ゆえるが逃げ切り? それとも大逆転!? ついに終了『第7回 馬券の花道』!

 華「注目の第1週目、桜花賞ではダンスインザムードが快勝。 今大会が初参加となる与一介さんが、このレースの馬連を的中させての鮮烈デビューさせて。 いきなり場を盛り上げてくれましたね♪」
 ゆ「皐月賞は10番人気のダイワメジャーが勝つ波乱の結果に終わったけど、私
ゆえるがワイドを的中させてやりました!」
 
華「3週目はフローラステークス。 メイショウオスカルが先行策で押し切ったこのレースを、ふひとさんが唯一馬連を的中させて、一気にトップに立ちましたね。」
 ゆ「4週目は天皇賞・春。 イングランディーレの逃げ切り勝ちに加え、4歳勢全滅では的中者が出るワケも無く・・・(苦笑)」
 
華「5週目のNHKマイルカップは、キングカメハメハが圧倒的な強さを見せ付けました。 これを再び与一介さんが的中させ、ふひとさんを抜き返すシーンが見られました♪」
 ゆ「そして第6週の京王杯SC! ウインラディウス-テレグノシス流しの3連複がピンポイントではまった
ゆえるが3連複を的中させて、一挙に377500円もの収支を叩き出してしまいました! みんなゴメン(笑)」
 
華「でも、そうはさせじと第7週のオークス。 ダイワエルシエーロに騎乗していた福永騎手のファンである巽あやめさんが一気に差を詰めてきましたね♪」
 ゆ「第8週のダービー。 今度はキングカメハメハから流した
セラフィムさんが馬単的中で、一気に2位に上がってきたのです!(汗)」
 
華「さらにセラフィムさんは、続く9週目の安田記念でも馬連を的中させて、ゆえるとの差をグンと縮めてきました。 まさにこのレースを勝ったツルマルボーイばりの末脚だったですね♪」
 ゆ「しかーし、エプソムCでマイネルアムンゼン-ダンツジャッジのワイドをゆえるが的中。 微妙に差を広げました!」
 
華「11週目はプロキオンSとバーデンバーデンCの2つが指定レースになりましたが、スーパーカブマシンさんとでにいんさんが堅調で終えたのみでした。」

 ゆ「そんなこんなで早や3ヶ月。 いよいよ今週、『第7回 馬券の花道』のフィナーレを迎えます!!!!」




 
華「こんにちはー♪」
 ゆ「さー、いよいよ最終週となりました『第7回 馬券の花道』でございます! 栄冠を掴んだのは果たして誰なのでしょーか!?」
 
華「先週を終わった段階で、何をどう間違ったかゆえるがトップに立っていました。 それも2位のセラフィムさんに約13万円の差をつけるなんて・・・」
 ゆ「その心底残念そうな顔はやめぃ!(べしっ)」
 
華「痛っ」
 ゆ「んでも、今回の最終レース「宝塚記念」は、群雄割拠入り乱れた混戦模様で、組み合わせ次第では高配当も出る可能性が高かったわけだから・・・実はちょっと不安だったのさ・・・(涙)」
 
華「それでは、まず注目のレース「宝塚記念」の結果から先に発表しちゃいましょう♪」


 ゆ「レースは、1番人気に推されていた
タップダンスシチーが、3コーナーから先頭に立つ積極的な競馬で押し切り、昨年のジャパンCに次ぐG12勝目を挙げました!!」
 
華「強かったわね・・・」
 ゆ「昨年も同じような競馬で、ヒシミラクルとツルマルボーイに抜かれちゃったんだけど、今年は粘りが違ったね。 7歳でこの競馬が出来るんだから、四位騎手が「化け物だよ〜」と嘆く気持ちも分かるわ(苦笑)」
 
華「そんなタップダンスシチーは来秋、競馬レースの最高峰である「凱旋門賞」への出走が決まっています。 頑張ってほしいですね♪」
 ゆ「なにせ、まだ日本馬で凱旋門賞を制した馬は1頭もいないからねぇ・・・。 悲願達成に向けて、是非っっ!!!」

 
華「続いて2着は、その四位騎手が騎乗のシルクフェイマスが入線しています。」
 ゆ「タップには届かなかったものの、この馬も強い競馬だったね。 古馬になっての地力強化ぶりは、タップに負けず劣らずってカンジだよ・・・。」
 
華「3着は、最後にゼンノロブロイを抜いたリンカーンが入線です・・・が、注目された4歳世代は揃って完敗でしたね。」
 ゆ「ゆーても「まだ」4歳だしね。 秋になったらこの勢力図がどうなっているか・・・今から楽しみだわ(笑)」

 
華「この結果、馬連は1930円。馬単は3190円。3連複は4140円と、波乱とまではいかなくとも、やや高めの配当が出ました。」
 ゆ「着外組は残念ながらこの時点でアウトも、中位につけている参加者にも逆転の可能性が出たワケです!」
 
華「果たして、ゆえるがこのまま逃げ切ってしまったのでしょうか!?」
 ゆ「それともこのレースを的中させ、歴史的逆転勝利を収めた挑戦者は現れたのでしょうか!!?」
 
華「それでは、最終結果の発表です!」
 ゆ「『第7回 馬券の花道』」
 
華「栄えある優勝はーー・・・・・・・・・・」






 
でけでけでけでけでけでけでけ・・・・・・・・・・(←ドラム)



 ジャン!!


 

 




 
ゆ「俺!(爆)」

 
華「はい(笑) 結局は、京王杯SCであげた370000円超の収入を最後まで守りきった形になりましたね。 管理人であるゆえるの初優勝です♪
 ゆ「おめでとー!おめでとー!ありがとーー!!(感涙)」
 
華「まぁ、第5週目まで混戦続きで面白かった『第7回 馬券の花道』を、いきなりの暴走でフイにしてしまうという、管理人にあるまじき行動だったわけだけど・・・」
 ゆ「・・・うわっ。気にしているコトをズケズケと・・・(涙)」
 華「結果は結果。 しょうがないから、今回だけは素直に祝福してあげるわ♪」
 ゆ「あ、ありがとう華織さんっっ! じ、じゃあ、祝福のキスを・・・」
 
華「さー次いってみよー」
 ゆ「無視かよ(涙)」



 
華「第2位も「ゆえる予想陣」ですね。 トータル199400円の収支をあげたセラフィムさんでーす♪」
 ゆ「ダービーと安田記念の2週連続的中にゃさすがにビックリしましたよ(笑)」
 
華「最後は力尽きてしまいましたが、独走状態だった今大会を盛り上げてくれたことは賞賛に値しますね♪ 次回こそ、念願の初優勝を目指して頑張ってください♪」
 ゆ「そして「重賞一直線」を含め、お忙しい中予想を送っていただいてありがとーございます! 今後もまた改めてヨロシク〜〜!!」


 
華「第3位は、トータル収支+95000円をあげた巽あやめさんです♪」
 ゆ「的中はオークスのみだったものの、福永騎手に対する「愛」がこの結果を生んだと言っても過言ではないでしょう(笑)」
 
華「これで巽あやめさんは、第4回以来2度目のベスト3入りを果たしました♪ まさに「女は強し」♪」
 ゆ「・・・ってゆーか、あんまし福永騎手にイレ込み過ぎると、旦那に愛想つかされるのでご注意を(笑)」


 
華「第4位は、トータル収支+62300円の与一介さんです♪」
 ゆ「初参加にもかかわらず、3度の馬連的中で度々花道を盛り上げてくれました! 感謝ーー!!!」
 
華「新たな実力者が現れたことで、今後の花道もまたハイレベルな展開になりそうで楽しみですね♪」
 ゆ「残念ながらベスト3にもあと1歩届きませんでしたが、この悔しさを胸に、次回のリベンジ参加を是非! お待ちしていますーー!!」


 
華「第5位は、トータル収支+33100円で瀬戸佳奈子さんが入りました♪」
 ゆ「またしても3頭のワイドボックス&3連複を貫き通し、2年連続でベスト5入りを果たしました。 あんた鬼ですか(苦笑)」
 
華「今大会は4的中と少なめでしたが、その安定度の高さは「ゆえる予想陣」の中でもトップクラスですよ♪ いつも言っていますけど、女性陣の花形的存在なので、次回も是非頑張ってください♪」
 ゆ「またも「女は強し」ですかい(苦笑)」



 
華「以上がベスト5でした。 終わってみれば、今年も第5回同様、京王杯SCでつけたリードを守りきる展開になったんですね。」
 ゆ「確か第5回は、神楽坂さんが馬連を的中させて独走態勢に入ったんだっけ?」
 
華「そう。 ま、神楽坂さんは桜花賞も皐月賞も当てていたから、ゆえるみたいに一発屋じゃなかったはずだけど(笑)」
 ゆ「・・・結果良ければ全て良し(開き直り)」

 
華「そして、ベスト5に2人も入るなど、今回も女性陣の活躍には目を見張るものがありましたね♪」
 ゆ「ゆうこ。さんも8位入線してるし、ふぁびさんもなかなかの競馬通のようだし・・・こりゃ男性陣も負けてられないな・・・(苦笑)」

 
華「一方で、第1回覇者の市川和樹さん。 第2回覇者の大阪LOVEさん(今大会は「アップルシード」で参加)。 第3回覇者の舞屋秀平さん。 第6回覇者のいあんさん。 この4人が揃って不的中に終わるなんて、誰が予想したでしょうか・・・(汗)」
 ゆ「確かにこりゃ意外だったね・・・。 和樹も「ありえないし!」とか言ってたし、舞屋さんもメールでかなり凹んでたようだしねぇ(苦笑)」

 
華「そして、今大会から初参加である、与一介さん、暴走勇者さん、中尾さん、なべさん、タシロ雅志さん、ふぁびさん。 『馬券の花道』はいかがだったでしょうか?」
 ゆ「楽しんでいただけたかどうかは分かりませんが、とりあえずご参加いただきありがとうございました! また『第8回〜』も開催する予定でいるので、良かったら是非参加してください!お待ちしてます!!」



 
華「さて・・・そんなこんなで色々あった3ヶ月でしたが、いよいよお別れの時が近づいてきました。」
 ゆ「今大会は時間があまりとれず、あまり楽しめる結果発表にできなくて申し訳なかったです・・・(謝)」
 
華「「毎週ステキなゲストを〜」とか言ってたのにね(苦笑)」
 ゆ「面目ない・・・(涙)」
 
華「それでも、こうして最後まで参加者の皆さんが付いて来てくれたおかげで、今大会も大成功のうちに終えることができました。」
 ゆ「計42名の参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!(感涙)」
 
華「『第7回〜』はこれにて閉幕しますが、また秋には『第8回 馬券の花道』の開催を予定しています♪ 「ゆえるに何としても一泡吹かせたい」という気持ちがあったら、是非リベンジ目指してご参加くださいね(笑)」


 ゆ「それでは最後のシメ! みんなー!準備はいいかぁーー!?」
 
華「おっけー♪」
 
市川和樹「不的中でスイマセン。次回は頑張ります。」
 
瀬戸佳奈子「じゃあねー・*:・\(^▽゚*) 」
 
ソネみみ「もう説教部屋はカンベンシテクダサイ・・・(ガタガタ)」
 
ジョニー「勉強シロヨー風呂ハイレヨー」
 
るるぴー「第8回こそは、るるぴーが司会やっちゃうんだからぁ〜〜☆」
 ゆ「一応これで『第7回〜』で呼んだゲストが全員集合したな(笑) それじゃいくぞーー!!」

 華「せーの・・・」

 

 みんな「GOOD LUCK!」




 ゆ「ありがとうございましたーーーーーー!!」 

 
 2004年6月29日 管理人:ゆえる 

 

ごめんなさい。 的中者もう1人いらっしゃいました!(汗)

 ゆ「ごめんなさーーい!(謝)」
 ゆ「
えーと・・・実はゆえるのミスで、せっかくの馬連の的中者を見逃してました(汗)」
 ゆ「
スーパーカブマシンさんが、先週行われたプロキオンステークスの
馬連を4000円的中していました! 当日収支10400円で、順位を2つ上げています!!」

 ゆ「このたびはスーパーカブマシンさんをはじめ、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしたコトを心よりお詫びいたします・・・」

 

いよいよラス前! 逆転の末脚は炸裂するのか!?

 ゆ「毎度!」
 
華「今週も、ゆえるの諸事情により縮小版にてお届けしています、『第7回 馬券の花道』です(苦笑)」
 ゆ「・・・言い訳はすまい(汗)」
 
華「なんだかんだで、今回を含めてあと2週。 最後くらいは盛大に終わるコトを期待してるわよ?」
 ゆ「頑張りますー><」

 
華「さて、ラスト前の今週は「プロキオンS」と「バーデンバーデンC」の2レースが予想対象となりました。 なるべく逆転の可能性を広げようというゆえるの配慮だったんですが・・・はたして結果はどうなったでしょうか?」
 ゆ「んじゃ早速レース結果から〜。」

 
華「まずは阪神競馬場で行われたプロキオンSです。 ダートの精鋭に加え、ギャラントアローの参戦で盛り上がりを見せましたね。」 
 ゆ「でー・・・ゆえるは結婚式に出席していたため、レースを全く見ていません(爆) レース内容すっ飛ばして着順結果だけでスンマセン!(爆)」
 
華「はい(笑) 勝ったのは2番人気のニホンピロサートでした。 小牧騎手、中央に移籍後はじめての重賞制覇になりましたね♪」
 ゆ「2着には上り馬のエイシンハンプトンが。3着はインタータイヨウが入線してます。 インタータイヨウは人気薄だったけど、トップ2頭はやっぱし人気馬が来たね・・・2レース選択制にした甲斐があったってもんだ(笑)」
 
華「3連複こそ20倍超の配当がつきましたが、馬連・馬単とも3ケタ配当でしたからね。」
 ゆ「さぁ、「荒れる福島」の開幕週だけに一層期待も高まった「バーデンバーデンC」はどーだったでしょ!?」

 
華「はい。こちらも2番人気のワンダーシアトルが勝って大荒れとまではいきませんでしたが、2着に5番人気のカルストンライトオ。3着に7番人気のダイワフォーチュンが入ったため、なかなかの配当が付きました♪」
 ゆ「馬連でも3880円。馬単7580円。3連複はなんと18360円! まさにおいらの目論見どおり!」
 
華「さぁ、この高配当を生かしてトップに立てた人はいたのでしょうか!? それでは『馬券の花道』の結果に移ります♪」


 ゆ「・・・・・・・・・・」
 
華「・・・・(ドキドキ)」
 ゆ「
的中者出ました!1名います!!
 
華「キャーー♪」
 ゆ「・・・プロキオンSから」
 
華「・・・・・あら?」
 ゆ「
でにいんさんが、本線こそ外したもののワイドで手堅く的中しています。 ただ、1着2着のワイドの配当が200円しか付かず、当日収支はマイナス2000円。 なんとか位置取りを確保し、最終日の宝塚記念に賭ける・・・といったところでしょーか。」
 
華「ってコトは、バーデンバーデンCの的中者は出なかったワケね・・・?」
 ゆ「残念ながら・・・ってゆーか、プロキオンSの的中者も1名しかいなかったのがビックリだけど(苦笑)」
 
華「人気馬決着だったのにね・・・。」
 ゆ「まぁ、本気で逆転を狙おうと思ったら、バーデンバーデンCでの波乱に期待するか、プロキオンSで1点集中するしかないからね・・・。 まさに今週はそんな傾向だったよ。」

 
華「これでいよいよ来週の宝塚記念を残すのみかぁ・・・。 このままゆえるの勝利で終わっちゃうのかしら・・・(溜息)」
 ゆ「だーかーらー。 どうしておいらの晴れ姿を素直に祝ってくれないかなぁ・・・(涙)」
 
華「だって・・・見せ場って言ったら、京王杯で的中した3連複のみじゃない? あとはワイド2つ当てただけだし・・・。」
 ゆ「そんなコト言うなよぅ・・・。 そのうちの1つは、皐月賞でダイワメジャーを予想したんだから・・・」
 
華「管理人の名に賭けて、ワイドで満足しちゃダメよ。 やっぱり馬連を1点でビシッと当てるのが男らしいってもんだわ。」
 ゆ「うぬぬ・・・痛いところを・・・」
 
華「あ、そうだ。 どうせ手広く買っても当たらないんだから、最後くらい馬連1点買いで勝負したらどう?」
 ゆ「・・・へ?」
 
華「そうよ、そうしましょう♪ これで的中したら、あたしも含めて誰も文句言わないわ♪」
 ゆ「そりゃそうだけど・・・今年の宝塚記念ってメチャクチャ難しいんですけど・・・(汗)」
 
華「だから言ってるんじゃないの。 それとも何? ・・・・・・・・・・逃げるの?」
 ゆ「うっわー!ヤな言い方! そこまで言われて黙って引き下がれるかってんだバーロチキショイ!!(死語)」
 
華「じゃあ決まり。 華々しいウイニングランを飾りたかったら、せいぜい頑張るコトね。」
 ゆ「おう任せとけっ! 
タップダンスシチーとゼンノロブロイの馬連1点で勝負じゃあ!!」
 
華「・・・あら? もう決まってたの?」
 ゆ「レッツ初志貫徹! 馬券は応援を続けているローエングリンも絡めるかもしれないけど、純粋にこの2頭が強いと思う。」
 
華「そう。 じゃあ頑張ってね〜♪」
 ゆ「惚れるなよ!(キラーン)」


 
華「ふぅ・・・馬鹿の相手も疲れるわね(苦笑)」
 華「あ、参加者のみなさん。 とりあえずゆえるの予想を1点に
搾り出させたので、これを参考に宝塚記念の予想をしてくださいね(笑)」
 華「さっきも話に出たとおり、リンカーン・ゼンノロブロイ・ザッツザプレンティの4歳3強に加え、自分でレースを作ることのできるタップダンスシチー、安田記念制覇で勢いに乗るツルマルボーイ、そして3冠牝馬スティルインラブなど、人気馬が多数で非常に難易度の高いレースになるでしょう♪」
 華「それだけに配当も高く、逆転する大チャンスのレースとも言えます。 この難解なレースを見事読みきって、最後の直線一気に賭けてくださいね♪」
 華「それでは来週、いよいよラストを迎える『第7回 馬券の花道』でお会いしましょう♪」
 華「サヨナラー♪」

 

荒れる荒れない両極端! 弱気の虫が功を奏す!?

 ゆ「毎度!(←最近のゆえるの挨拶)」
 
華「いよいよ第4コーナーを曲がって最後の直線。いよいよラストスパートに入ってきた『第7回 馬券の花道』です♪」
 ゆ「先週を終わった時点で、トップをひた走るゆえるにセラフィムさんらが猛追。 あんなにあった差がいつの間にか無くなって・・・(涙)」
 
華「そんな中、今週は2レースから好きな買い方を選べる『混合選択制』を導入。 逆転のチャンスも広がったわけでしたが、果たしてどんな結果が生まれたのでしょうか♪」
 ゆ「んでは2レースもあるので、ちゃっちゃといきましょ!」

 
華「まずは東京競馬場で行われた古馬の9ハロン戦「エプソムカップ」です。」
 ゆ「メンバー的にも条件的にも大混戦が予想されたレース。 そんな下馬評どおり、レースも馬群が固まる展開になりますた。」
 
華「そんな中で好走を見せたのが、昨年のこのレースの覇者であるマイネルアムンゼンですね♪」
 ゆ「内に進路を取ったアムンゼンは直線に入っても脚色衰えず、徐々に馬群との差を開きにかかりました。 ダンツジャッジ、ワールドスケールが外から追い上げますが、見事に踏ん張ってみせました!」
 
華「というわけで、勝ったのは3番人気のマイネルアムンゼンです。 昨年に引き続きエプソムC連覇。そして新潟大章典に続く重賞連勝と良いことづくめでしたね♪」
 ゆ「2着は2番人気のダンツジャッジ。3着には1番人気のワールドスケール。 この3頭は人気的にもほぼ同じくらいだったので、意外にも順当に収まったと言えるでしょう。」
 
華「ただ、馬連配当は1460円と、人気決着の割には少々高めの配当になりました。 この結果が『馬券の花道』にどう影響したでしょうか・・・?」
 ゆ「それは後ほどとゆーコトで。 んじゃ続いて「ファルコンS」の結果もやっちゃいましょ。」

 
華「こちらは逆に人気馬決着になる・・・という雰囲気が漂っていましたが、過去にも万馬券が多数出ているこのレース。 それは今年も例外じゃなかったようです。」
 ゆ「近走は不本意なレースが続いていたキョウワハピネス。 10番人気にまで人気を落としていましたが、このレースは見違えた走りを見せました!」
 
華「先行策を取り、そのままスピードで押し切ってしまうと思わせたシルヴァーゼット・ナムラビッグタイム。 その外を、勢いある末脚でキョウワハピネスが随進。 そのまま半馬身差をつけてゴールを挙げました♪」
 ゆ「とゆーワケで、ファルコンSは
キョウワハピネスが優勝です。 2着にはシルヴァーゼット。3着にはナムラビッグタイム。 1番人気に推されていたタイキバカラは、見せ場なく13着に終わりました・・・。」
 
華「この結果、馬連配当は10710円。 3連複は4万円超の高配当が飛び出し、またしてもゆえるを脅かす結果が生まれています(笑)」
 ゆ「わはははは・・・・(汗)」
 
華「明暗を分けた2つのレースでしたが、はたして的中した人はいたのでしょうか? それでは続いて『馬券の花道』の結果に移ります♪」


 ゆ「今週の的中者は、なんと意外にも3名! 2レースあったせいで馬券を絞りきれなかったり、エプソムカップで穴狙いにいった人が多かったり、主は理由はそんな所かと(苦笑)」
 
華「そんな中、ゆえるがエプソムCでちゃっかりワイドを的中させちゃってます・・・」
 ゆ「
名前の文字小さっ!! ・・・なんでそんなに残念そうにするかなぁ・・・(涙)」
 
華「当日収支は1200円と少なめですが、不的中組とは1万円ほど離したことになり、最終結果にこの差が影響するかもしれませんね・・・はぁ(溜息)」
 ゆ「・・・溜息はやめてよぅ・・・(涙目)」

 
華「そしてこちらもエプソムCから、マイネルアムンゼンを軸に3連複を手広く流した中村悠宇さんが的中です♪ 当日収支11600円とこちらも少なめですが、確実に脚色を伸ばしてますね♪」
 ゆ「不幸にも2着3着に人気馬が来てしまったためこの収支になったけど、さすがに予想は冴えてるね・・・。 あと2週も気が抜けないなこりゃ・・・。」

 
華「最後に3人目はアサルトさんですね。 こちらもエプソムCで馬連を的中で、当日収支4600円。 1つ順位を上げてきています♪」
 ゆ「こちらもマイネルアムンゼン軸に流したんだけど、人気馬が来てしまいこの結果に・・・。 これにめげずに、ラストスパートに向けて来週も頑張っちゃってくださいまし!」


 
華「そんなわけで、なんと今回はエプソムCにしか的中者が現れず、ファルコンSを予想した人は全滅。 非常に厳しい状況になってしまいましたね。」
 ゆ「本音を言えば1回くらいTOPを獲りたいけど、やっぱりこのまま終わってしまうのも管理人の立場としてはやるせない! 参加者の皆さんは、あと2週に死力を尽くしてください!」
 
華「そんな中、来週ですが・・・」
 ゆ「はぁい! ここ数年1番人気が勝ち続けているプロキオンSだけが指定レースになっていましたが、それでは逆転の芽が薄れてしまいます!! 
とゆーワケで、同日に福島で行われる『バーデンバーデンC』も指定レースに組み込むコトにしました!!!
 
華「きゃー♪」
 ゆ「ルールは先週と同じで、
『プロキオンS』と『バーデンバーデンC』の2つ指定レースになります。 どちらか片方に絞るも良し、両方に分けて賭けるのも良し、資金10000円を自由に振り分けて予想してくださいまし!
 
華「2レースあわせて10000円の資金ですからねー。 10000円ずつ別々に予想するのではないのでお間違えなく♪」
 ゆ「福島開催のレースは荒れるコトで有名なので、ひょっとするとひょっとするかも・・・・何にせよ的中目指して頑張っていきましょ!」

 
華「それではまた次回、お会いしましょう♪」
 ゆ「さいならー」

 

ゆえるの逃げ足もはや限界近し!? 安田も花道も後続台頭か!

 ゆ「勇気100倍!元気1000倍! もはや勢いのみで更新しています、『馬券の花道』のお時間です!!」
 
華「いきなりすごいテンションね・・・(苦笑)」
 ゆ「話せば長くなるけど、あーだこーだでまたまた時間が無くなってしまったので、今週も結果報告だけでヨロシクお願いします。 あぁホント勢いだけ(爆)」
 
華「(笑)」

 ゆ「んじゃ、まずはレース結果からお伝えします〜」
 
華「レース前の下馬評では、仮柵が外された影響で内ラチ沿いに馬場が良い箇所・・・いわゆる「グリーンベルト」が発生したため、そこを走る先行馬が有利と言われていました。」
 ゆ「が! 蓋を開けてみれば、そのグリーンベルトを通ろうと先行争いが激化。 無駄に競り合うカタチとなり、前に行く馬の脚が鈍ってしまいました。」
 
華「その結果、今年の安田記念は後方勢が有利になりましたね♪」
 ゆ「そう!そして追い込みといえばツルマルボーイです! ユートピアがバランスオブゲームを捕らえにかかる脇で、1完歩ごとに差を詰めてくるツルマルボーイのすさまじい末脚! テレグノシスも大外から強襲してきましたが、それを首差で抑え、見事ゴールを駆け抜けましたっ!」
 
華「というわけで勝ったのはツルマルボーイです♪ 8度目の挑戦にして、初のGI勝利となりました♪」
 ゆ「そして鞍上は、先週ダービーを制したばかりの安藤勝巳騎手! やっぱあんたすげぇよっ!(笑)」
 
華「宝塚記念2年連続2着など、あと一歩のところで届かなかった栄冠・・・。 生産元である北海道の浜本牧場にとっても、開業以来65年目にして初のG1制覇になるわけですから、感慨も一入ですね♪」
 ゆ「何はともあれ関係者の皆さん、おめでとーございます!!」

 
華「そして2着にはテレグノシス。3着にはバランスオブゲームと・・・6・4・5番人気の馬が入着し、やや荒れ模様の結果になりました。」
 ゆ「馬連配当は3120円。 3連複は万馬券になるなど、『馬券の花道』でトップをひた走るゆえるの心臓に悪い結果になりますた(爆)」
 
華「この難解なレースを的中させた人は果たしているのでしょうか? それでは続いて『馬券の花道』の結果発表に移ります。」

 ゆ「・・・4人もいるー(涙)」
 
華「(笑)」
 ゆ「しかーも、今週の最高収支獲得者は、ツルマルボーイの単勝を1点で購入した
ゆうこ。さんです! 当日収支103000円を叩き出し大きく躍進しました!!」
 
華「この難解なレースを単勝で? すごい♪」
 ゆ「いつもは武豊馬券しか買わないのに、今回に限って「ツルマルさん」を1点だからビックリしたってゆーかアドリブが効いたってゆーか・・・これも愛なんだろうか(笑)」
 
華「何はともあれ、それだけツルマルボーイの力を前々から信じていた結果がついに結ばれたわけですね♪ おめでとうございます♪」

 ゆ「続いては、第7回はココまで不本意な成績に悩んでいた
スーパーカブマシンさん。 ツルマルボーイ軸の馬単を手広く広げた馬券が実を結びました! 当日収支54700円で、ようやく不的中の波から脱出しています!」
 
華「「オール外れの可能性も…」なんてコトを言ってましたが、この混戦の安田記念を馬単で勝負できるのはさすがと言ったところですね♪ もちろんまだ逆転の可能性も残されているので、諦めず頑張ってください♪」

 ゆ「
ハムさんはツルマルボーイの複勝を5000円的中。 当日収支8000円で、少額ながら順位を4つ上げてます!」
 
華「ユートピアが複勝圏内に来ればダブルで的中だっただけに、嬉しさ半分・悔しさ半分と言ったところでしょうか?(笑) それでも予想としてはかなりいいところをついていると思うので、この調子であと3週も頑張ってください♪」

 ゆ「そして最後の1人は、ダービーで一気に2位に浮上した
セラフィムさん! 今回はテレグノシスの馬連流しがまたまた大ヒットし、当日収支52400円。 総合収支を20万円台に乗せ、ゆえるの姿を捕らえんばかりの勢いで猛追していますーーー!!(ガクガク)」
 
華「余裕綽々でトップをのほほんと走っていたゆえるだけど、そうはさせじと後方勢が勢い付いてきたわね♪」
 ゆ「えぅー(汗)」
 
華「今の勢いなら残り3レース。逆転も可能です♪ セラフィムさんはもちろんのこと、他のみんなも我が物顔で走るダメ管理人を差し切っちゃいましょう♪」
 ゆ「うあ!華織さんは誰の味方なんだよぅ!」
 
華「ゆえる以外のみんな(即答)」
 ゆ「・・・・・・・・・・(涙)」


 
華「さぁいよいよラスト3レースになってきました。 来週・再来週とGIはありませんが、『馬券の花道』はもちろん続きますよー。」
 ゆ「そんな中、
次週は2レースのうちから好きな買い方を選べる『混合選択制』を導入することになりました。 同日に行われる『エプソムC』と『ファルコンS』の2つが、来週の指定レースになります。 どちらか片方に絞るも良し、両方に分けて賭けるのも良し、資金10000円を自由に振り分けて予想してくださいまし。」
 
華「2レースあわせて10000円の資金ですからね。 10000円ずつ別々に予想するのではないのでお間違えなく♪」
 ゆ「逆転を目指している人は「荒れる!」と思ったほうのレースだけに集中して予想すればいいし、これで逆転の可能性の幅も広がるってワケだぁね。 ははははは・・・・・・・・・・・・(滝汗)」
 
華「(笑)」

 ゆ「んでは、いよいよ第4コーナーに差し掛かってきた『馬券の花道』! また来週お会いしましょ!」
 
華「さよならー♪」

 

早め先行は後退の仕組み!? 後続陣、脅威の追い上げ!

 ゆ「遅くなりましたぁーーーー!(またかいっ)」
 
華「いきなりその挨拶もどうかと思うけど(苦笑)」

 ゆ「なんだかんだで8週目に差し掛かっていた『第7回 馬券の花道』! さぁいよいよ日本ダービーですっ!!」
 
華「皐月賞馬・ダイワメジャーが4番人気という様相からも、今年のダービーがいかに混戦かつハイレベルだったかが伺えるわね♪」
 ゆ「NHKマイルカップを脅威のスピードで圧倒したキングカメハメハ! 皐月賞を脅威の追い上げで2着に入ったコスモバルク! 青葉賞を脅威のレコードタイムで制したハイアーゲーム! 京都新聞杯を脅威の猛襲で勝ち上がったハーツクライ! 果たしてどの馬が栄えあるダービー馬に輝いたのでしょうか!? それでは早速(もう既に知っていると思うけど(笑))レース結果から発表です!!」

 
華「はい。もしかしたら歴史的名馬の誕生の瞬間だったかもしれませんね。 勝ったのは1番人気に支持されていたキングカメハメハです♪」
 ゆ「直線早め先頭から抜け出したキングカメハメハは、なんと2分23秒3の恐るべきダービーレコードタイムでゴールを駆け抜けました。 確かにペースは速かったものの、これは素直に実力の証と言っていいでしょう!!」
 
華「しかもキングカメハメハはNHKマイルカップを制したばかり。 マイル(1600m)とクラシックディスタンス(2400m)のGIを2つ制するのは、並大抵のことじゃありません。 しかし、それを彼は見事にやってのけたのです。」
 ゆ「そして、おいらはコンビを組んでいた安藤勝巳騎手にもおめでとうを言いたい!!」
 
華「そうです。 今やすっかりGIの顔として馴染んでいますが、地方から中央に転戦してまだ1年2ヶ月。 2度目の挑戦で、騎手の夢とも言える「ダービージョッキー」の一員になったわけですね♪」
 ゆ「インタビューでは「嬉しさは他のGIと変わらない」なーんてコト言ってましたが、競馬サイトの管理人であるゆえるは「ダービージョッキー」安藤勝巳騎手に最大級の賛辞を送らせていただきます!! おめでとうございます!!(見てないだろうけど(笑))」

 
華「2着は猛追を見せたハーツクライ。 3着はハイアーゲームが入線し、ほぼ人気どおりの決着に終わりました。」
 ゆ「・・・が、人気が割れていたのもあって、馬連も2490円となかなかの配当がつきました。 今回は大きく順位が変動しそうです!」
 
華「それでは続いて「馬券の花道」の結果発表に移ります♪」

 ゆ「的中者は合計7名。 首位をキープするのでいっぱいいっぱいのゆえるは、コスモバルクと共に撃沈しています!(涙)」
 
華「そんな中、「ゆえる予想陣」の一人であるセラフィムさんが◎-▲でこのレースを的中です。 キングカメハメハ流しの馬単が見事ヒットし、当日収支120000円。 一気に2位に浮上しています♪」
 ゆ「毎週予想を送ってもらってるだけに、セラフィムさんの実力とゆーのはおいらがよーーーく知っています。 いやー・・・この追い上げはホント脅威だね・・・(苦笑)」

 
華「先週まで6位の与一介さん。11位のY@Yuiさんがともに馬連3000円的中で、当日収支64700円。 こちらもゆえるに迫らんばかりの勢いですね♪」
 ゆ「Y@Yuiさんは過去の大会でも好成績を残してるし、与一介さんは桜花賞・NHKマイルCに続く3度目の的中。 いやー・・・この2人も脅威だ・・・(汗)」

 
華「そして、第1回から参加しているmayauruさんが今期初的中ですね。 当日収支46000円で、ようやく長いトンネルを抜けたといったところでしょうか♪」
 ゆ「忘れるなかれ、記念すべき第1回大会で2位に入ったほどの実力者だからねぇ。 勢いに乗らすと、ホント脅威だよ・・・(焦)」

 
華「その他、まささんが今期初的中。中尾さんは今週から参戦で、いきなり少額ながらも的中。 瀬戸佳奈子さんは相変わらずの堅実ぶりを披露し、各々順位を上げていますね。」
 ゆ「この的中で流れを掴まれると脅威なんだよなぁ・・・(怯)」
 
華「・・・さっきから「脅威」ばっかりね・・・? 何だかんだでまだセラフィムさんとでさえ20万円弱の差があるんだから、少しは堂々としてればいいのに・・・」
 ゆ「ごめんなさい。 もう単勝1点買いなんて怖くてしません。 今度からは複勝とワイドで細々と・・・(滝汗)」
 
華「・・・弱っ」


 ゆ「さーて、ダービーも終わって一息・・・と思いきやそうもいきません!」
 
華「はい。来週は古馬の意地とスピードのぶつかり合いが火花を散らす「安田記念」です♪ 有力候補だったデュランダルとサクラプレジデントがともに回避したものの、重賞勝ちの経験ある馬が勢ぞろいした、こちらもハイレベルなレースが見られそうです♪」
 ゆ「過去には大万馬券も出ているこのレース。 一発逆転を狙っていくか、はたまたあえて堅実にいくか・・・何にせよ、安田記念の結果は『馬券の花道』の最終順位を占う意味でも、かなり重要な一戦になると思われます! 気合入れて予想してくださいまし!」

 
華「それではまた、来週お会いしましょう♪」
 ゆ「さいならー」

 

久々炸裂「愛の馬券」!? ゆえるを脅かす挑戦者現る!

 えー・・・・只今ゆえる君は、極度の眠気に襲われています・・・。

 それもそのはず。
 昨日シゴトが終わったあと、後輩と一緒にパチンコに行きまして
 ショボく負けた後、その帰りにラーメン屋で遅めの夜食をたしなんでいると、別のお友達からゲーセンへ行こうとのお誘いが入ってきたんです。 えぇ、待ってましたと言わんばかりにそちらに向かいましたよ(笑)
 ゲーセンに着くやいなや、ぽっぷんを中心とした音ゲー全般&麻雀ファイト倶楽部3&その他諸々をあちこちプレイし続けるゆえる。
 コト数時間。いつの間にか外は朝になっていました。
 そこでおとなしく帰っておけばいいのに、コトもあろうにおいらは「どこ打ちに行く?」とお決まりの質問を友達に投げかけてました。
 えぇ、お察しの通りパチンコです(爆)
 それからそのまま家にも帰らず、イベントで賑わうパチ屋で午後6時まで打ち続けてました・・・。




 ゆ「・・・というワケですゴメンナサイ(土下座)」
 
華「最近はおとなしくなったと思ったのに・・・また悪いビョーキが再発したわねぇ・・・(溜息)」
 ゆ「あ、謝りますから・・・どうか!どうか説教部屋行きだけはご勘弁をっ!!(土下座)」
 
華「・・・やれやれ(溜息)」


 ゆ「さらにとゆーワケで!そんな管理人の諸事情(事情?)により、今週は取り急ぎ結果報告だけいたします!」
 
華「まずはレースですが、鉄板の大本命とまで言われたダンスインザムードがまさかの4着敗退で、波乱の結果に終わりました♪」
 ゆ「1着は積極的な先行策が見事にハマった
ダイワエルシエーロです! 福永騎手の見事な騎乗が光りました!」
 
華「2着には直線追い込んだスイープトウショウ。 3着にはヤマニンアラバスタ。 どれも伏兵馬が台頭していますね。」
 ゆ「ダンスインザムード一色となっていたせいもあるだろーけど、この組み合わせで馬連10080円の高配当がついています。 で、「ダンスインザムードが大人気だから、コレ当てた人はいないんじゃないかなー」・・・なんて正直思ってたんですが・・・」
 
華「古参で、かつ勘のいい方ならお気づきかと思いますが、彼女がまたやってくれました♪」
 ゆ「そーです!福永騎手といえばあの人! 
巽あやめさんが福永騎手の単勝を5000円! さらには人気馬で流した馬連を1000円的中させました!! 当日収支205000円を叩き出し、一気に2位に浮上しています!!」
 
華「あやめさんはレースをテレビで見ていて、馬券も買っていないのに、レースが決まった瞬間大声を出してしまったそうです(笑)」
 ゆ「わはは・・・って、おいらは笑ってられないな・・・(汗)」
 
華「そうです♪ 過去にも2位の実績があるあやめさん。この勢いでどこぞのダメダメ管理人を一気に抜き去っちゃってください♪」
 ゆ「新婚さんいらっしゃーい!(*注:リアルあやめさんは新婚ホヤホヤです(笑))」

 
華「さて、来週はいよいよ競馬の祭典『日本ダービー』が東京競馬場で行われます♪」
 ゆ「皐月賞を制したダイワメジャー! NHKマイルCを制したキングカメハメハ! 青葉賞を制したハイアーゲーム! 京都新聞杯を制したハーツクライ! そして皐月賞2着のリベンジに燃えるコスモバルク! 錚々たるメンバーが揃っております!!」
 
華「それとも、皐月賞惨敗組。ないしはトライアル組からの大躍進はあるのでしょうか♪」
 ゆ「ちなみに前もって宣言しておきますが、ゆえるはコスモバルクの単勝に10000円全て賭けます! ヨロシク!」
 
華「それではまた来週お会いしましょう♪」
 ゆ「さいならー♪」


 ゆ「・・・& 遅れてスイマセンでした(土下座)」

 

混戦模様の白熱した花道展開ぶち壊し!? その犯人はこの中にいる!(何)

 ゆ「きょーーっ!(意味不明)」
 
華「こんにちは♪ 今日もまた『馬券の花道』のお時間がやってまいりました♪ 司会のKAORIです♪」
 ゆ「いつから英語読みになったんだよ・・・MEGU●Iじゃあるまいし・・・」
 
華「いや、何かカッコいいかなーって思ってね(笑) それに、今日のゲストにも関係してるから・・・」
 ゆ「ん?」
 
華「それでは本日のゲストです♪ アメリカからお越しいただきました、ジョニーさんでーす。」
 
ジ「Hello」
 ゆ「げっ!外人だ!! な、ないすみーちゅー(汗)」
 
ジ「Ha Ha! There is a tense look on your face.」
 ゆ「え?あ? お・・・おーいえーーー!(汗)」
 
華「・・・ムチャクチャじゃない(苦笑)」
 ゆ「そんなこと言われても、分かんないモノは分かんないってばよぅ・・・」
 
華「ジョニー。この人ちょっと馬鹿だから、あんまりからかわないでね(笑)」
 
ジ「OKカオリ。 マァ、ヨロシク頼ムゼ、ユエル!」
 ゆ「・・・日本語喋れるんじゃん」
 
華「・・・実はペラペラなのよね(笑)」
 
ジ「足ハ引ッ張ルンジャネエゾ」
 ゆ「・・・・」


 
華「さ、それは早速レースの結果からいきたいと思います♪」
 ゆ「ちょっと今日は急ぐので、着順と配当の説明だけで」
 
華「はい。勝ったのは内から伸びたウインラディウスです♪ 内に入ってどうかでしたが、強い勝ち方でしたね♪」
 ゆ「2着は強烈な差し脚もわずか届かずの
テレグノシスでした。 昨年に続く連覇はなりませんでしたねぇ。」
 
ジ「3着ハ、UAEカラ参戦ノ外国馬。フィートソーファスト、デシタ。訳スルト「脚メッチャ速イ」ニナルンダヨ。」
 
華「この結果、馬連は3600円。ワイドもそこそこ高く、3連複にいたっては38240円の高配当がつきました。 いかに今回のレースが混戦で、予想が難しかったかが表れてますね。」
 ゆ「んでは続いて『馬券の花道』の結果発表いきますううううううううううううううう!!」
 
ジ「ウッサイ、ヴォケ」
 ゆ「・・・・」


 
華「今回は2番人気-5番人気-8番人気の組み合わせも、混戦の様相が手伝ってか、的中者は6名と少なめ(?)でした。」
 ゆ「そして・・・ゴメンナサイやってしまいました! 
ゆえるが単勝1000円と、ウインラディウス-テレグノシスを軸とした3連複流しで見事フィートソーファストを絡めることに成功! 当日収支377500円を叩きだし、ヒンシュクを買いつつ首位に浮上してしまいました(滝汗)」
 
ジ「シンデマエ」
 ゆ「・・・・」
 
華「確かに、管理人自体がダントツ首位に躍り出ちゃうなんて、花道的には良くないけどね・・・(苦笑)」
 ジ「イッテヨシ」
 ゆ「・・・・」
 
華「まぁ、これで「まぐれ」でも十分勝てることが証明されて良かったんじゃない? ビギナー参加者の皆さんにも光明を与える結果だと思うわ♪」
 ゆ「ごめん。それ全っっ然フォローになってない(涙)」

 
華「続いて、こちらも『ゆえる予想陣』からの的中者です♪」
 ゆ「ココまで不的中だった
セラフィムさんが、テレグノシスから手広く流した馬券を見事ヒットさせました! 当日収支98000円で、一気に3位に浮上しています!」
 
ジ「ファンタスティックネー!」
 
華「過去の大会でも好成績を残しているセラフィムさんが、いよいよ本領発揮というところでしょうか♪」
 ゆ「リアルが多忙のようで、予想を送ってもらっているのも恐縮なカンジですが・・・この調子で次週以降も頑張ってくださいまし!」

 
華「そしてまたまた『ゆえる予想陣』から♪」
 ゆ「なんとフィートソーファストに「○」を打つ豪気な予想が見事炸裂しました! 
瀬戸佳奈子がウインラディウスとのワイドを3000円的中させ、当日収支71300円。 ゆえるに次いで2位に浮上しています!」
 
ジ「カナコサン、ビューティフォー!!」
 
華「◎ウインラディウス ○フィートソーファスト ▲マチカネアカツキ △テレグノシス ・・・と、この難解なレースの上位4頭をバッチリ的中させているのはさすがの一言ですね♪ 女性代表として、ゆえるを打ち負かしちゃってください♪」
 ゆ「・・・マジで脅威だよ(苦笑)」

 
華「そして、先週に初的中を果たしたマキバコさんが、今週も的中させました♪」
 ゆ「当日収支62000円で、11位から4位に一気にランクアップ! 先週も言ったけど、競馬サイト管理人として本領発揮してきた感が有りますねぇ・・・」
 
ジ「ドコゾノエセ管理人トハ大違イダネ」
 ゆ「・・・・」

 
華「同じく馬連2000円的中の神楽坂優一さんは、今大会初的中ですね♪」
 ゆ「第5回大会の覇者である神楽坂さんも、いよいよ軌道に乗ってきたかな!?」
 
華「そして、毎回上位を沸かせてくれる流月弥生さんも今大会初的中です♪」
 ゆ「流月さんも実力者であることは、過去の経歴や予想から容易に推測できるからね。 ココからどんなレースをしてくれるか楽しみだよ。」

 
華「以上6名。 1名を除いては、実力者が順調に収支を伸ばしてきた感じですね。」
 ゆ「・・・1名っておいらのことでしょうか(涙)」
 
ジ「アタリマエダノクラッカー」
 ゆ「・・・・」
 
華「そう。こういった「まぎれ」があるから競馬は面白いんです♪ 下位の人もまだまだチャンスはありますから、来週以降も諦めずに頑張ってくださいね♪」
 ゆ「まだ言うか(涙)」


 
華「さぁゆえるさん。来週は!?」
 ゆ「ん? あぁ、来週はいよいよ牝馬クラシック第2弾『オークス』です! 桜花賞を制したダンスインザムードの2冠はあるのでしょうか!?」
 
華「それとも桜花賞組からリベンジをかける馬は現れるのでしょうか♪」
 ゆ「トライアル組からも有力馬が揃ってるからねぇ。 距離も一気に長くなるだけに、そう簡単には終わらないはず!」

 華「それでは来週またお会いしましょう♪」

 ゆ「さいならー」
 
ジ「宿題シロヨー」
 ゆ「・・・・」





 
華「はーい、お疲れ様ー♪」
 ゆ「お疲れ! いやあ・・・今日はさすがにやりにくかったよ・・・(苦笑)」
 
華「繰り返しになるけど、せっかく大混戦続きで面白い争いだったのに、まさかその流れを管理人自らぶち壊しちゃうとはねー(苦笑)」
 ゆ「不正がないようにと買い目公開していたのが、今回は完全に裏目っちゃったよ・・・・」
 
華「いいんじゃない? 当てたのは事実なんだし、管理人がいつまでも着外に甘んじてるのも、それはそれで問題でしょ?」
 ゆ「んー・・・まぁ、あまり謙虚に居すぎるのもかえって失礼だし、今回は開き直ってヒール(悪役)に徹するさ。」
 
華「ま、せいぜい足元をすくわれないようにね(笑)」
 
ジ「チョーシコインテンジャネェゾ、コラ」
 ゆ「・・・・」

 ゆ「あのさぁ華織さん・・・」
 
華「何?」
 ゆ「(小声)さっきからあの外人、おいらにケンカ売ってるようにしか思えないんだけど・・・?」
 
華「(小声)考えすぎじゃない? ただ単に日本語に詳しくないだけでしょ?」
 ゆ「(小声)・・・そうかぁ・・・? それにしては暴言が自然に出てる気が・・・」
 
ジ「ソコ!ヒソヒソ話ハヤメテクダサーイ!」
 
華「あ、ゴメンゴメン(笑顔)」
 ゆ「・・・・」
 
ジ「何? ナンカ文句アルノ?ユエール?」
 ゆ「別に・・・」
 
ジ「オ〜〜ゥ。コレダカラ日本人ハキライナンデース! 言イタイコトガアルナラ、ハッキリ言エバイイジャナーーイ!」
 ゆ「・・・・」
 
ジ「何?シカト?シカトデスカ〜?」
 
ゆ「・・・・」
 
華「・・・どこかで聞いたような流れね・・・」
 
ジ「ハンッ! 「R」ト「L」ノ発音ノ区別モデキナイクセニ!」
 ゆ「・・・・」
 
華「・・・・」
 
ジ「モウヤッテラレナイヨ! コンナ短足デ貧乳ナ民族相手ニシテタラ、コッチノミガモタナイヨー!
 ゆ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・短足?(きゅぴーん☆)」
 
華「・・・・・・・・・・・・・・・・・・貧乳?(きゅぴーん☆)」
 
ジ「チョットソコノ2人! 「キャブ」呼ンデヨ「キャブ」。「イエローキャブ」ヨ〜! 某巨乳アイドルグループノコトジャナイケド、MeハソレデモOKヨ〜〜♪   ・・・・・・アレ? チョットドウシタノ? 怖イ顔シテ?」
 ゆ「お前は長く生きすぎた・・・」
 
華「天に還る時が来たのよ・・・」
 
ジ「ワケワカメヨ2人トモ! ソモソモ英語デ言ッテクレナキャ、ワタシハトンチンカンヨ〜♪」
 
華「じゃあ・・・」
 ゆ「ん?」
 
ジ「?」
 
華「Don't the leave the ●●●(検閲削除) out, or it'll go bad!
 
ジ「!??!!?」
 ゆ「??」
 
華「What are you ×××(自主規制) about?
 
ジ「・・・ノ、No〜〜〜〜(滝汗)」
 ゆ「???」
 
華「Thank you for wasting precious seconds of my life...」
 
ジ「・・・」
 ゆ「????」
 
華「So, Don't come near us more! Your stupidity be contagious!! If you break one's promise, you will put in torture room!!
 
ジ「ヒ、ヒイイイイイイイィィィ!!ゴメンナサーーーーーーーーーイ(逃)」

 ゆ「すげぇ・・・よく分かんないけど、泣きながら逃げてった・・・」
 
華「ちょっと調子に乗りすぎね・・・。 ま、これでしばらくは近づいて来ないんじゃない?」
 ゆ「ってゆーか何て言ったのさ? 教えてよ。」
 
華「ん? まぁ・・・他愛もないことよ(笑)」
 ゆ「気になるなあ・・・」
 
華「ま、暇があったら辞書でも開いて訳してみることね♪ いつものオチを英語にしてみただけだけど・・・(苦笑)」
 ゆ「スペルミスなどがありましたら、ゆえるまでご一報を〜(何)」

 華「じゃ。Bye-Bye♪」

 

的中者多数の大混戦! 過去に類を見ない先行争い大勃発!

 ゆ「こんちあーー!」
 華「こんにちは♪」

 ゆ「前半戦4レースが終了してなお、未だに大混戦の『第7回 馬券の花道』! 司会のゆえるです!」
 
華「今週は、3歳スピード王を決める『NHKマイルカップ』です。 短距離路線を歩んできた馬が勝つのか、それとも皐月賞組が強さを見せ付けるのか。 非常に楽しみなレースとなりましたね♪」
 ゆ「親子2代制覇にかけるシーキングザダイヤ。 2歳王者コスモサンビーム。 皐月賞3着の実績が光る快速馬メイショウボーラー。 そして毎日杯を制し、いよいよクラシックを見据えてターフに立つキングカメハメハ・・・。 近年になくレベルの高い争いになったからねぇ。」
 
華「果たしてどの馬が次世代のマイル王に輝いたのでしょうか♪」
 ゆ「んじゃ、早速レース結果から・・・」
 
ソ「おぉい!」
 ゆ「?」
 
華「あ、ソネみみ君じゃない。」
 ゆ「何しに来たのん?」
 
ソ「何って「ゲスト」だよ「ゲスト」! せっかく来たんだから、もっと丁寧な紹介をして・・・」
 ゆ「ええぃ! 今週は的中者がいっぱいいたから、こんなコトで時間を食ってられないんだよ! 参加するだけなら一向に構わないから、適当に相槌うっててくれ!!」
 
ソ「きっつー・・・客に対する態度じゃな・・・」
 
華「はいはーい。 早速いくわよー」
 
ソ「きっつー・・・」

 ゆ「レース結果は、いろんな意味で「驚き」の結果になりました!」
 
華「はい。 勝ったのは直線で抜け出したキングカメハメハです♪ なんと2着に5馬身差をつける圧勝でした♪」
 
ソ「5馬身差ぁ!? すっげー!」
 ゆ「道中は中段につけ、直線で外に持ち出すやいなやグングン加速。 2歳王者のコスモサンビームや、皐月賞3着のメイショウボーラーを蹴散らした実力はまさに本物ですねぃ!」
 
華「勝ったキングカメハメハは、このままダービーへ出走する予定です。 ブラックタイドが屈腱炎で離脱してしまいましたが、新たな優勝候補が現れましたね♪」
 
ソ「クッケンエンって何だ?」

 ゆ「2着はその
コスモサンビーム。 3着は展開に恵まれなかったながらもよく粘ったメイショウボーラーが入線しました。」
 
ソ「無視かよっ!(涙)」
 
華「2頭ともさすがの力を見せてくれましたけど、キングカメハメハの脚色が別次元でしたね。」
 ゆ「これでダービーは、本命になるだろうコスモバルクとの一騎打ちになるかな・・・? 今から注目だぁね!」
 
華「そのダービーは3週間後・・・5月30日に同じく東京競馬場で行われます♪」
 
ソ「おーし!華織ちゃん、一緒に観に行こうよ!」
 ゆ「青葉賞を勝ったハイアーゲーム。 京都新聞杯を勝ったハーツクライも参戦するからね。 どんなレースになるやら、今からドキドキもんだぁよ。」
 
華「1人で観に行っちゃおうかなー♪ それだけの価値があるわよね♪」
 
ソ「無視かよっ!(涙)」


 ゆ「さーて、それでは続いて『馬券の花道』の結果報告に移ります!」
 
華「人気を争っていたシーキングザダイヤは負けたものの、1番人気のキングカメハメハ。4番人気のコスモサンビーム。3番人気のメイショウボーラーと入線したため、配当も比較的平穏に落ち着きましたね。」
 ゆ「この結果、今週はなんと12名もの的中者が出ています! こりゃ順位に大きな変動が出そうだぁね♪」
 
ソ「ふっふーん。俺も当てたんだぜぇ〜! 華織ちゃん、この勝ったお金で食事でも・・・」
 
華「では、当日収支の高かった人から順に紹介していきます♪」
 
ソ「シ・カ・トですかぁ〜〜(涙)」

 ゆ「まずは古豪復活の狼煙です! 過去の大会でも好成績を残している
Y@Yuiさんが、馬連2点買いを見事的中。 当日収支プラス57000円を叩き出し、いよいよ本格始動の予感です!」
 
華「第6回は入院されていたため不参加でしたが、戻ってきていただいてほんと嬉しいです♪ また以前のような素晴らしい予想を披露して、上位進出目指して頑張ってくださいね♪」

 ゆ「続いては、我が「ゆえる予想陣」から、
中村悠宇さんがワイドを1点買いで的中しています。 当日収支31000円で先頭集団の一角に加わりました!」
 
華「予想も1着から3着を全て抑える完璧ぶりでした♪ ここからどんな作戦で中盤戦以降を戦っていくのか、とっても楽しみです♪」

 ゆ「そして、馬連2000円的中者が3人も出ています。 先週までで2位につけていた
与一介さん、7位だったアサルトさん、そして今大会初参加にして初的中となりました、マキバコさんが堅調です!」
 
華「マキバコさんは、ゆえると同じく競馬サイトの管理人であり、予想大会の主催者でもあります。 これからも順調に収支を伸ばしてきそうな気がしますね♪」

 ゆ「その他、
暴走勇者さん、ツインターボさん、瀬戸佳奈子ソネみみでにいんさん、ハムさん、そしてゆえるが的中しました。 いやー、今週は多い!(笑)」
 
華「配当もそこまで高くなく、大きく張った人に的中者がいなかったためか、今週を終えた時点でさらにトップ争いが熾烈になりました。 『馬券の花道』的にはかなり面白くなってきましたね♪」
 ゆ「ここまで激戦になったのも今期が初めてじゃないかな。 おいらも参加していてハラハラドキドキもんだよ!」
 
ソ「俺も俺も!」
 
華「あーそう。 そう言うなら早くTOP争いの集団に加わらないとダメねー♪」
 ゆ&
「きっつー・・・・」


 
華「現時点で、今週不的中だったふひとさんを抜いて、与一介さんが再び首位に返り咲きました♪」
 ゆ「2位は10900円差でふひとさん。 3位には中村悠宇さんが浮上しています!」
 
華「そんな混戦で迎えるターニングポイント。 来週は『京王杯スプリングカップ』が指定レースになります。」
 ゆ「高松宮記念を制したサニングデールを筆頭に、GIに負けない錚々たるメンバーが揃いました! 『馬券の花道』ともに、レースも非常に楽しみですねぃ♪」
 
華「そんなワケで、今週はこれにて終了です。 また来週お会いしましょう♪」
 ゆ「さいならー」
 
ソ「ばいちゃ☆(死語)」



 
華「あー疲れた。 それじゃまたね♪」
 ゆ「あい、おつかれさーん。」
 
ソ「ちょ!ちょーちょーちょーー!!」
 
華「?」
 ゆ「あにさ?」
 
ソ「今週はないの? ほら、ゲストとの絡みってゆーか、楽しい座談会ってゆーか・・・」
 
華「えー。もうあたし疲れちゃったし・・・」
 ゆ「おいらも今日はパチンコ負けたからやる気ナッシング〜」
 
ソ「ヒドイ!鬼!悪魔!! それがゲストに対する仕打ちかよぉ!!」
 
華「うるさいなぁ・・・」
 ゆ「あーソネみみ君。 華織さんが「やる気ナッシングモード」になっちゃってるから、今日はマジでこのへんに・・・」
 
ソ「なーにが「やる気ナッシング」だ、この○○女ぁ(自主規制)!」
 
華「(プチッ)」
 ゆ「あ・・・」
 ソ「へっ!もう泣いたって許してやらないからな! これに懲りたら、もっと女らしく優しくしろってんだ!」
 
華「・・・・・」
 
ソ「どうした? 悔しかったら何か言い返してごらんなちゃーい?(挑発)」
 ゆ「あー、ソネみみ君。 土下座してでも謝ったほうが・・・」
 
ソ「あん? なんで俺が謝らなきゃあかんのよ?」
 ゆ「いや・・・命を大切に・・・みたいな・・・」
 
ソ「はんっ!この俺様が女に負けるってか!?」
 ゆ「負けるって言うか・・・殺されるって言うか・・・」
 
ソ「かぁー、お前ってホント弱気だな! いいか、よく聞け!」
 ゆ「・・・・何だ?」
 
ソ「「女が男より強いなんてありえません」
 ゆ「・・・・それが言いたかったんだな・・・(苦笑)」
 
ソ「ま、そーゆーワケで、この女に今から説教してやるから、ちょっくら借りるぜ。」
 ゆ「おう。 ・・・・達者でな。」
 
ソ「まだ言うかよ(苦笑) おい華織さんよ!ちょっとそこまで面貸して・・・」

 
ゴキッ

 
ソ「#&%$”!??
 
華「ウフフ・・・戯けたことをベラベラと、言いたい放題言ってくれたわねぇ・・・?」
 ゆ「うわ・・・首がありえない方向に曲がってる・・・」
 
ソ「あ・・・あぅ・・・」
 ゆ「だから言わんこっちゃない・・・」
 
華「あ、ゆえる・・・」
 ゆ「はい! 何でございましょう!(ビシっ)」
 
華「そーゆーワケで、今からこの男に説教してあげるから、ちょっと借りるわよ・・・?」
 ゆ「はい! お好きなように!(滝汗)」
 
華「ウフフフフ・・・今期2人目の説教部屋行きだわ・・・(邪笑)」
 ゆ「あはははは(滝汗)」
 
ソ「・・・・・(滝汗)」

 ゆ「またこのオチかよ(苦笑)」

 

3強まさかの大惨敗! デュアンさんの買い目が明暗を分けた・・・!?

 ゆ「ういーーっす」
 華「こんにちは♪」

 
ゆ「半分が勢いで、半分が優しさでできている『馬券の花道』(何)! 今週は古馬の一線どころがシノギを削る『天皇賞・春』です!」
 華「昨年のクラシックを沸かせた4歳世代の頂上決戦と言われたこの戦い。 果たしてどの馬が栄冠を手にしたのでしょうか。」
 
ゆ「んじゃ早速、レース結果からお伝えします〜」

 華「あれ? 今週のゲストは?」
 
ゆ「あぁ・・・実は呼んであったんだけど、ゆえるの私的な用事で更新が遅れちゃったから、今日は無し!」
 華「あらら」
 
ゆ「だから今週は純粋に結果だけの更新になります。 メンゴ!!(死語)」

 

 華「じゃあ早速、天皇賞の結果からお伝えしますね♪」
 ゆ「すでにご承知かと思いますが、今年の天皇賞は「まさか」の波乱の結果に終わっています!」
 
華「はい。勝ったのは1番人気のリンカーン・・・でもなく。」
 ゆ「ザッツザプレンティでもネオユニヴァースでもゼンノロブロイでもありません!」
 
華「スタートからハナに立ち、まるで1980年の天皇賞馬・プリティキャストを彷彿とさせる大逃げ。 昨年に長距離で頭角を現した古馬が意地を見せ付けました♪」
 ゆ「よくそんな昔の覚えてるなぁ・・・(苦笑)」
 
華「気にしない気にしない♪」
 ゆ「まあいいや(笑) とゆーワケで勝ったのは、単勝10番人気の伏兵馬・
イングランディーレです!!」
 
華「道中はスローに落とし、自分のペースに持っていくことに成功したイングランディーレ。 後続の有力馬がけん制し合う中、終わってみれば2着に7馬身差をつける圧勝でした♪」
 ゆ「横山典弘騎手に完全にしてやられたってカンジだね・・・。」
 
華「2着はゼンノロブロイ。3着はシルクフェイマスと、こちらも伏兵馬が入線しています。」
 ゆ「1番人気に推されたリンカーンは13着。ネオユニヴァースは10着。ザッツザプレンティにいたっては16着と完敗でした。 これが若さというものなのか・・・?(苦笑)」 
 
華「この結果、馬連は36680円。馬単は75650円。3連複はなんと211160円もの高配当になっています♪」
 ゆ「3強が相次いで敗れる波乱・・・こんなの当てた人いるんだろうか・・・?(汗)」
 
華「それではお待たせしました! 『馬券の花道』の結果発表に移ります♪」

 

 ゆ「まずはゆえる予想陣から素晴らすぃーー予想が生まれましたぁ!!」
 
華「はい! ゆえる予想陣屈指の穴馬券師・デュアンさんが「▲イングランディーレ」「◎ゼンノロブロイ」という素晴らしい予想を披露してくれました♪ すごい♪」
 ゆ「ここ最近は不調で伸び悩んでいたデュアンさんですが、さすがここぞという時にやってくれますねぃ♪」
 
華「しかし・・・『馬券の花道』では、ゼンノロブロイとリンカーンを軸とした3連複で勝負しにいったため、残念ながら的中には至りませんでした・・・。」
 ゆ「デュアンさんをもってしても、リンカーンの軸は揺るがないと判断したんだろうね。 それだけ今回のレースは予想外の出来事が起こったってワケだ。」
 
華「予想を送ってくれたほとんどの人が、上位人気4頭の4歳馬のどれかを絡めていたしね・・・。」
 ゆ「そんなこんなで、今回は的中者はいませんでした! 次週以降、気を取り直してまた頑張ってくださいましっ!!」

 
華「さて、来週は?」
 ゆ「再び3歳戦に戻り、未来の短距離・マイル王を目指す若駒のスピード争い『NHKマイルカップ』です! 昨年はウインクリューガーが勝って万馬券になりましたが、果たして今年はどーなることやら!?」
 
華「マイル路線に絞ってきたシーキングザダイヤ、キングカメハメハが勝つのでしょうか。 はたまた皐月賞から路線変更してきたメイショウボーラー、コスモサンビームが新たな境地を開くのでしょうか♪」
 ゆ「過去の結果からも、比較的荒れやすい傾向にあるこのレース。 上に挙げた4頭の他にも台頭する馬が現れるかもしれません! 慎重に予想してください!」
 華「それではまた来週お会いしましょう♪」
 ゆ「さいならー!」

 

 ゆ「今週はこれでおしまい。 更新することが第一ですから・・・(←言い訳)」

 

難解なレースも的中者現る! 第7回は大混戦必至!?

 華「ちょっとちょっと! ゆえる起きて!!」
 
ゆ「むにゃ・・・あと500分だけ寝かせてください・・・」
 華「さらに8時間も寝てどーすんのよぉ(げしっ)!」
 
ゆ「痛ぇ! 分かったよ・・・起きますよ・・・」
 華「ブーたれてないで早く探してきて! もう『馬券の花道』始まっちゃうわよ!」
 
ゆ「んあ?探すって何を?」
 華「ゲ・ス・ト!」
 
ゆ「あー、今週は何かヒマそーにしてたソネみみ君を呼んであるから大丈夫。 競馬に関してはアレだけど、トークは結構盛り上げて・・・」
 華「そのソネみみさんが「眠いから」とか言ってドタキャンしちゃったの!!」
 
ゆ「なぬ!?」
 華「ほら。書き置き。」
 
ゆ「どれどれ・・・」

 
ソネ「『探さないでください』」

 
ゆ「・・・・」
 華「・・・・」
 
ゆ「・・・・にゃろう・・・・」
 華「どーする? もう新たにオファーする時間なんて残ってないし・・・」
 
ゆ「うぬぬ・・・」
 華「2人だけでもいいけど、せっかくの企画が3週目でオジャンになるのもいただけないし・・・」
 
ゆ「しょうがない・・・奥の手を使うか・・・」
 華「奥の手・・・・?」



 
ゆ「はぁい!今週もやってまいりました!『馬券の花道』のお時間です!
 華「今週は、3着以内にオークスへの出走権が与えられるトライアルレース『フローラS』です♪ この中から、新たなヒロイン候補は生まれるのでしょうか♪」
 
ゆ「では早速、本日のゲストをご紹介しましょう!」
 華「はい。 ・・・えーっと・・・『
福永 るるか』さん・・・でいいのよね?」
 
る「はーい☆ 「るるぴー」って呼んでねー☆」
 
ゆ「えーっと・・・るるかちゃんは現役の女子高生だそうで・・・」
 
る「やーん☆ 「るるぴー」って呼んでくれなきゃイヤー☆」
 
ゆ「る・・・るるぴーは現役のピチピチじょしこーせーなんだよね・・・?」
 
る「やーん☆ 「ピチピチ」なんてオヤジ臭ーい☆」
 
ゆ「オヤジ・・・・(涙)」
 華「ま、まぁ今日は牝馬限定のフローラSってことで、それに相応しいゲストと言えるわね♪(苦笑)」
 
る「おねーさん(華織さん)じゃ役不足ってことぉ〜?」
 華「・・・・・・・・・(プチ)」
 
ゆ「わははははははは(汗) そ、それじゃー早速レース結果からいってみよーかぁ!!」
 
る「ごー☆」
 華「ごー・・・・・」


 
ゆ「もうレース自体がゴチャゴチャでアレだったんで結果だけいきます!」
 華「はい。1着は先行策が最後まで生きました! 5番人気の
メイショウオスカルの粘り勝ちです♪」
 
ゆ「チューリップ賞でもフラワーCでも、強い相手に差のない競馬を見せたからね。 今思えば、この結果・・・」

チャラランラランランラーン♪♪

 
る「あー、ごめんごめん。 ちょっとケータイ鳴ってるから、しばらく2人でやっててー☆」
 華「・・・・・」
 
ゆ「・・・・・」
 
る「もしもーし☆るるぴーでーーす☆」
 華「ケータイぐらい切っておきなさいよ・・・」
 
ゆ「ま、まぁまぁ。最近の若いコだし・・・(爆)」

 華「2着は3番人気のグローリアスデイズ。 3着は10番人気のムーンフェイズが入線し、やや波乱の結果になりましたね。」
 
ゆ「馬連は2930円。3連複に至っては31320円もの高配当が付きました!! 今週的中した人は大きいよ〜。」


 華「さぁ、それでは今週の『馬券の花道』。 的中者の発表です♪」
 
ゆ「でーまーしーたー的中者! グローリアスデイズで手広く流したふひとさんが、この難解なレースを馬連で3000円的中! 当日収支77900円を叩き出し、一気に首位に躍り出ています!!」
 華「おめでとうございまーす♪」
 
ゆ「グローリアスデイズ流しも圧巻だったけど、その中の3000円2点張りのうちの1点がズバリ的中だからねぇ・・・。 こりゃもう見事としか言いようがない!」
 華「さぁ一気に追われる立場に立たされたふひとさん。 来週からどんな予想を披露してくれるのでしょうか♪」
 
ゆ「プレッシャー・・・フフフ(ニヤソ)」

 華「以上、今週はふひとさん1人だけが的中でした。」
 
ゆ「1番人気のイントゥザグルーヴがまさかのブービーだったし・・・これに泣かされた人も多いんじゃないかな。」
 華「そんな中、惜しくも的中を逃した人も多く見受けられました。」
 
ゆ「特にスーパーカブマシンさんは悔しいと思うよ・・・。 変則3連複ボックスで挑んで、メイショウオスカル、グローリアスデイズ、ムーンフェイズまでにも手を広げていたのに、この3頭の組み合わせだけは買っていなかったんだから・・・。」
 華「高配当が付いただけに、ホント惜しかったよねー」
 
ゆ「んでも、さすが競馬サイトの管理人!と言わんばかりの予想を披露してくれました! 来週以降もこの悔しさをバネに頑張ってくださいまし!!」

 華「3週目に入って、上位陣がさらに大混戦になってきた『馬券の花道』。 さて、来週は。」
 ゆ「いよいよ古馬の登場となります。3200mの長丁場『天皇賞・春』!! 昨年の最優秀3歳牡馬に輝いたネオユニヴァースを筆頭に、ザッツザプレンティ、リンカーン、ゼンノロブロイ、ウインジェネラーレ、チャクラら同世代の2年目の争いに注目が集まります!」
 華「本格化したシルクフェイマスなど、5歳上馬の意地にも期待がかかりますね♪」
 
ゆ「んでは来週、またお会いしましょう!」
 華「ばいばい♪」




 
ゆ「さーて・・・」
 華「・・・・」
 
る「(電話中)やーん☆ すごーい☆ るるぴー困っちゃう〜☆
 
ゆ「今日はもう切り上げるか・・・?」
 華「そうね・・・これ以上ココにいると、あたし何するか分かったもんじゃないわよ・・・?(汗)」
 
ゆ「(滝汗)」

 る「あ、うん分かった☆ じゃ〜ね〜☆(ピッ)」
 
ゆ「あ、終わった。」
 華「タイミングが良いというか悪いというか・・・」
 
る「おまたせ〜☆ あ、あれ〜?もう終わっちゃったんですかぁ〜?」
 
ゆ「おかげ様で(苦笑)」
 華「以下同文(やる気無し)」
 
る「あ〜〜〜ん、ひどいですぅ〜〜。 るるぴー司会やりたかったのにぃ〜〜〜!」
 
ゆ「あ、やりたかったんだ・・・(汗)」
 華「驚愕の真実ね・・・」
 
る「だってぇー。 司会ってゆーか、女子アナってカッコイイじゃないですかぁ〜☆」
 
ゆ「ま、まぁね(汗)」
 華「一緒にしないでよ・・・(怒)」
 
る「それにそれに〜☆ アナウンサーになればプロ野球選手とかJリーガーとか、あ、競馬の騎手とも付き合えるって聞きましたよ〜☆」
 華「弟とAパンは破局したけどね(しれっ)」
 
ゆ「華織さん、それは禁句・・・(汗)」

 
る「あ、そうだー☆ るるぴーいいこと思いついちゃったー☆」
 
ゆ「な、何かな・・・?(汗)」
 華「どうせロクなコトじゃないと思うけど・・・」
 
る「来週からぁ。 そこのおねーさん(華織さん)に代わって、るるぴーが司会すればいいんですよぉ〜☆
 華「な・・・(絶句)」
 
ゆ「うわ・・・(滝汗)」
 
る「そうしよー☆ そっちのほうがゼッタイ数字(視聴率)取れますよぉ〜☆」
 華「・・・・・・」
 
ゆ「あ、あの・・・るるぴーちゃん・・・?」
 
る「やっぱりぃ〜。司会って喋りもそうだけど、若くて可愛くないと視聴者ウケしないじゃないですかぁ〜☆」
 華「・・・・・・」
 
ゆ「・・・るるぴー(汗)」
 
る「ほら☆ るるぴーって脚も細いし、ミニスカートなんてはいたら全国のお茶の間の皆さんを悩殺しちゃうゾ☆みたいな☆」
 華「・・・・・・」
 
ゆ「・・・・・・」
 
る「きゃー☆ これでいよいよるるぴーも全国デビュー☆ それからCDなんか出しちゃったりしてー☆」

 
華「・・・・・・(がしっ)」

 
る「え?え? なんですか!?首根っこ掴まないでくださいよ〜!」
 
ゆ「か、華織さん・・・落ち着いて・・・(汗)」
 華「ゆえるは黙ってて(ギロ)」
 
ゆ「はい(滝汗)」
 
る「な、何するんですか!? ちょっと!どこに連れて行くつもりですかぁ〜〜!!(涙)」
 華「いいからこっちいらっしゃい・・・(ズルズル)」
 
ゆ「はぅあ!? あ、あの華織さんの手に持っているのは、今期は封印するつもりでいた「説教部屋」の鍵・・・・!?
 
る「ちょ!何ですか「説教部屋」って!?」
 華「ウフフ・・・悪い子にはオシオキしないとね・・・(邪笑)」
 
ゆ「・・・達者でな、るるぴー・・・華織さんの逆鱗に触れた時点で、君はこうなる運命だったんだよ・・・(遠い目)」
 
る「きゃー!いやー!助けてぇーーーーー!


 
バタン



 
ゆ「・・・・・・せっかく先週までマトモだったのに、今期もこんなノリかい・・・(苦笑)」

 

管理人の意地! ゆえる奇跡の的中に狂喜乱舞!?

 華「おはようございます♪」
 ゆ「おいっす!」

 華「さぁー、いきなり激しいデッドヒートで幕を挙げた『第7回 馬券の花道』。 今週は果たしてどんな展開が待ち受けているのでしょうか♪」
 ゆ「第2週は、クラシック第2弾『皐月賞』が舞台となります。 混戦が予想されたこのレース、栄冠を勝ち獲った馬は果たして!?」
 華「「レベルが高い」と言われている今年の3歳馬だし、このレースに勝った馬は将来も活躍しそうな気がするわ。」
 ゆ「んでは早速レース結果から・・・の前に。」
 華「はい。今週もステキなゲストをお呼びしています♪」
 ゆ「『ゆえる予想陣』の紅一点ながら、恐るべき的中率の高さと、ワイド馬券で立ち回る堅実性に、隠れファンも多いとか何とか(笑) 福井県在住の瀬戸 佳奈子さん(年齢不詳(何))です!」
 佳「おはようございます。今日は宜しくお願いします(^ー゚)ノ」
 華「瀬戸さんには、後でいろいろと自身の競馬論について語っていただきますね(笑)」
 佳「お手柔らかに(@^▽^@)」

 ゆ「さて! 宴も酣ではございますが、皐月賞のレース結果にうつらさせていただきます! 準備OK!?」
 
華「はーい♪」
 佳「はーい♪」
 ゆ「勝った馬はホントに強かった! しかし、この結果を誰が予測していたでしょうか!!」
 
華「はい!この混戦のレースを制したのは、1番人気の支持を得た、地方在籍馬初のクラシック制覇に燃えるコスモバルク・・・ではなく。」
 佳「2番人気の、トライアルであるスプリングSで差し切り勝ちを収めた良血馬・ブラックタイド・・・でもなく。」
 ゆ「朝日杯を制し2歳王者に輝いたコスモサンビームでも、連対率100%を誇るメイショウボーラーでも、重賞を勝ったフォーカルポイントでもグレイトジャーニーでもミスティックエイジでもマイネルブルックでもマイネルデュプレでもありませんでした!!」
 
華「はい! 勝ったのは10番人気の伏兵馬。勝ち星は未勝利戦(ダート)で挙げた1勝のみ。スプリングS3着でギリギリ出走権をモノにしたSS産駒・ダイワメジャーです!!」
 佳「あ痛ぁ・・・完全にノーマークだったよ・・・」
 ゆ「騎乗したミルコ=デムーロ騎手は、昨年ネオユニヴァースでこのレースを制したばかり! 史上3人目となる連覇を果たしました!」
 華「確かに、デムーロ騎手の計算され尽くした騎乗ぶりがなければ、この優勝はなかったかもしれないわね・・・」
 佳「昨年の再現のようなガッツポーズだったよね。」
 ゆ「これで次走はおそらくダービーへ向かうだろーし、ネオユニヴァースで成し得れなかった3冠制覇、このダイワメジャーで再挑戦ってワケだ♪」

 
華「2着には、最後直線伸びるも、地方在籍馬初のクラシック制覇にあと1歩届きませんでした。 1番人気のコスモバルクです。」
 
佳「でも、北海道からの長距離輸送に加え、不利と言われた大外枠を引いたのに、この2着は賞賛すべき結果よね(@^▽^@)」
 ゆ「五十嵐騎手の悔しがる姿が印象的でした。 この悔しさをバネに、ダービーも頑張ってください!!」

 
華「3着はメイショウボーラーです。 ほぼ完璧なレース運びだったけど、差された2頭が強かった・・・と言ったところでしょうか。」
 
佳「でも、距離がギリギリとまで言われていた中でクラシック3着。 こちらも賞賛に値する結果だと思うわ(@^▽^@)」
 ゆ「果たしてこのままダービーに向かうのか、距離を考慮してNHKマイルカップに向かうのか、どちらにせよ注目したいところです!」

 華「以下、コスモサンビーム、ミスティックエイジ、メテオバーストと続きましたが・・・」
 
佳「ペースの関係上、前に行った馬がそのまま〜という、2年前の皐月賞の再現になっちゃったね。 そういえば、あの時も人気薄だったノーリーズンが勝ったんだよね。」
 ゆ「まぁここらも競馬の難しいところ。 んでも、実に見応えのあるレースだったと思います!」
 
華「ダービーが楽しみ♪」
 
佳「だね♪」


 ゆ「さぁーて、続きまして『馬券の花道』の結果報告いきます!!」
 
華「前述の通り、1着になったダイワメジャーは10番人気。 2着には1番人気のコスモバルクが入線しましたが、馬連配当は4660円と中配当がついています。」
 
佳「難解なこのレース、まさかこんな身近に的中者が出るなんて(苦笑)」
 ゆ「はぁーーーーーーーーい!! 管理人
ゆえるがこのレースを▲-◎で大的中させました(大げさな・・・)! 惜しくも3連複は逃し、馬券の花道ではワイド的中のみに終わったものの、当日収支21200円。 今週、参加者唯一の黒字計上です!!」
 
華「とりあえずおめでとう・・・ね」
 
佳「なんか悔しい・・・(笑)」
 ゆ「リアルでは馬連も当ててホクホクのゆえる! この勢いでガンガン加速していきますよ!! お楽しみにぃぃぃ!!(びしっ)」
 
華「調子に乗りすぎて落馬しないようにね(笑)」
 
佳「華織さん。それ、いつものパターンでしょ(笑)」
 
華「あはは♪」
 
佳「あはは(@^▽^@)」
 ゆ「うぐぅ・・・・(涙)」

 
華「そしてもう1人います。 でにいんさんがコスモバルク-メイショウボーラーのワイドを1000円的中させました。」
 
佳「収支はマイナスも、不的中組に差をつけた点は大きいよね。」
 ゆ「ゆえるのLINK先にもある予想大会『GIクライマックス』で、毎回好成績を残しているでにいんさんだからね。 脚をじっくり溜め、一気に爆発させるような予感がするよ。」

 
華「以上、今週は2名のみの的中でした。 ヒモ荒れとは言え、1番人気が連対した割に的中者が少なかったよね。」
 佳「ダイワメジャーの人気の無さもあったけど、ブラックタイドが惨敗したのも1つの要因かな。」
 ゆ「まぁね。『馬券の花道』内ではブラックタイドのほうが支持を集めていたみたいだし・・・。」
 
華「ブラックタイドからダイワメジャーに流した人も数名いたみたい。 1つ展開が違えば『馬券の花道』の情勢もかなり変化してたかも(笑)」
 
佳「んー。 まぁ気を取り直して、来週また頑張るよ。」
 ゆ「おいらもこれに浮かれることなく、気を引き締めてがむばりますー!」

 
華「さて、来週はGIはお休みで、オークスTR『フローラステークス(G2)』が指定レースになります。」
 
佳「2001年は5番人気のオイワケヒカリ。一昨年は9番人気のニシノハナグルマ。そして去年は14番人気のシンコールビーと、いずれも伏兵馬が優勝してるのね。 今年もまた波乱が起きるのかしら?」
 ゆ「体調変化が大きい3歳牝馬レースに加え、開幕馬場・力関係の不明さなど、予想の範疇を超える要素が大きいレースだからねぇ・・・。」
 華「それだけに、ここで的中すれば今後を有利に展開する大きなアドバンテージになりそうね。」
 
佳「だね。」
 ゆ「そういう意味では、もしかしたら今回の皐月賞よりも難しいかもしれません。 参加者の皆さんは、過去の傾向やら調教やらを十分検証した上で挑んでくださいまし!!」

 華「それでは今週はこれでお別れです。」
 
佳「勝手にゲストに選ばれちゃってごめんなさい(笑) 『馬券の花道』ではお手柔らかにお願いします(^ー゚)ノ」
 ゆ「んじゃ最後のシメ、瀬戸さんもヨロシクたのんます。」
 
佳「OK♪ せーの・・・」

 
ゆ華佳「GOOD LUCK!」




 ゆ「はいお疲れさん! 今週も珍しく無事に、かつマトモに終わったねぇ(笑)」
 
華「ホント『第7回〜』は何事も無く、マジメに進行してるわね・・・(笑)」
 
佳「いつもハチャメチャな司会だったのに(笑)」
 ゆ「ココまでは比較的ゲストがマジメだかんね。 来週以降はどうなることやら・・・(何)」
 
華「あ、そうそう。 せっかくゲストで来てもらったんだから、ちょっと瀬戸さんについて色々質問したいんだけど、いい?」
 
佳「ん?いいよ。」
 ゆ「実は前回頃から「
『ゆえる予想陣』について詳しく知りたいです」みたいな内容のメールがいくつか来ててね(実話)」
 
華「前回の市川さんに聞いたら「嫌だ」って言われちゃったし(涙)」
 
佳「市川君はああ見えて内気だったりするしね(笑)」
 ゆ「とゆーワケで、瀬戸さんのヒミツが今明かされる!!(ご本人様了承済み)」
 
華「・・・なんか妙にやらしい気が・・・(苦笑)」
 
佳「まぁまぁ、ドンドン聞いちゃってください♪」

 
華「じゃあメールからいくつか抜粋しますね。 まず「瀬戸 佳奈子」は本名なんですか?」
 
佳「違います(笑)」
 ゆ「(笑)」
 
華「ええぇ!? あたしずっと本名だと思ってた!」
 
佳「苗字は「瀬戸」なんだけど名前が違うの。 ホントの名前はヒミツ(笑)」
 ゆ「「普通すぎて嫌」だとか何とか(笑) じゃあ「何故「佳奈子」なのか?」と聞いても教えてくれなかったんだけど・・・」
 
華「いきなり衝撃的な事実だわ・・・(笑)」
 
佳「(笑)」

 
華「じゃあ次。 ゆえるとの関係は?」
 
佳「友達」
 ゆ「即答ありがとう(苦笑)」
 
華「あ、もうちょっと詳しく教えて欲しいな〜なんて(笑) ほら、ご近所さんとか同級生とか。」
 
佳「ちょっとしたキッカケで会っただけ。 その時にゆえるが競馬の話を持ち出して、私がまんまと乗っちゃったから・・・」
 
華「・・・あんたは初対面の女に競馬の話をするんかい(べしっ)」
 ゆ「・・・酒の魔力(謎)」
 
佳「ま、私も親の影響があって、元々競馬に関しては詳しいほうだったから。 目の前で競馬のことが話題になってたら、口を開かずにはいられなかったのよ(笑)」
 ゆ「それから後は、GIが来るたびに「どうよ?」みたいなカンジでメールしたりなんだり。 気がついたら『馬券の花道』に誘ってて、今こうして「ゆえる予想陣・瀬戸 佳奈子」がインタビューを受けてるってワケだ(笑)」
 
華「はぁ・・・そりゃ災難だったわね、瀬戸さん・・・。」
 
佳「ホントにね・・・」
 ゆ「どーゆー意味だゴルァ」

 
華「じゃああんまり長くなるとあれだから、次からはちょっと端的にお願いしますね。」
 
佳「はい。」

 
華「年齢は?」
 
佳「ヒミツです(笑)」
 
華「好きな騎手は?」
 
佳「河内さん。 現役では岡部さんかな。」
 
華「好きな競争馬は?」
 
佳「グラスワンダーとかサイレンススズカとかナリタトップロードとか。 現役ではヒシミラクル(笑)」
 
華「えーっと・・・彼氏は?」
 
佳「いきなりな質問ですね(笑) いますよ。」
 ゆ「ゆえるじゃないことは確かです(何)」
 
華「だそうです。メールに質問を送ってくれた●●●さん・▲▲▲さん、お分かりいただけましたか?(笑)」
 
佳「2人もいたんだ(笑)」
 ゆ「モテモテやね(笑)」

 
華「それでは最後に、瀬戸さんにとって「競馬」とは?」
 ゆ「これはゆえるからの質問です(笑)」
 
佳「うーん・・・・何だろう。 「たった数分間のレースに全てを賭けた、人と馬との壮大なドラマ」・・・なんて。」

 
華「ありがとうございました♪ これで質問は終わりです♪」
 ゆ「おちかれ!」
 
佳「もっと話しても良かったけどね(笑) また質問があったらドンドン送ってよ(笑)」
 
華「了解です。それでは本日はどうもでしたー♪」
 ゆ「ども!」
 
佳「はい。では失礼しまーす・*:・\(^▽゚*)」

 ゆ「オチ無し(涙)」

 

『第7回 馬券の花道』いよいよ開幕! いきなりの的中者多数にハイペース必至!?

 ゆ「我が「ゆえる予想陣」、いあん君のブッチ切り優勝で幕を閉じた『第6回〜』から早や4ヶ月。」
 華「春の陽気とともに、ここ場末のサイトで(何)熱気を帯びたバトルが今はじまろうとしています♪」
 ゆ「『第7回・馬券の花道』!」
 
華「いよいよ開幕でーーす♪」

      
ちゃーらららったったたーらららーん♪(←OPテーマ曲らしい)

 ゆ「はぁい!またも懲りずにはじめてすいません(ぉ)! なんちゃって予想屋なゆえるが、気まぐれで開催している競馬予想大会『馬券の花道』にようこそおいでくださいました!」
 華「毎回、様々なドラマを見せてきたこの大会も早や7回目。 今回はどんな展開が待ち受けているのでしょうか♪」
 ゆ「前述したいあん君の連覇はあるのか!? それとも、2度優勝の実績を誇る春日歩さんがまたも爆裂してみせるのか!?」
 
華「今回が初参加者の方々の中にも有力な挑戦者がいるみたいだし、いつにも増してヒートアップしそうなカンジよね♪」
 ゆ「3ヶ月に渡る熱きバトル。 みなさん最後までヨロシクお付き合いくださいましっ!!」
 
華「司会は私、馬道 華織(うまみち かおり)と・・・」
 ゆ「管理人・ゆえるがお送りいたします!(ぺこり)」

 華「さて、早速今週の結果から・・・と行きたいところですが、今週はステキなゲストをお呼びしています♪」
 ゆ「「ステキ」はいらないってば・・・」
 華「『ゆえる予想陣』でもお馴染み。 その甘いマスクで数々のマダムを虜にしてきたと噂されている、市川 和樹(いちかわ かずき)さんでーす♪」
 
市「・・・誰がマダムキラーやねん(苦笑)」
 ゆ「ヨウコソオイデクダサイマシタ」
 
華「・・・全然「ようこそ」って雰囲気が感じれないわね・・・?」
 ゆ「いやまぁ歓迎せずとも、ほぼ毎週連絡取ってる間柄だしなぁ・・・」
 
市「歓迎なんかされたら、逆に引くわ(苦笑)」
 
華「あはは・・・それじゃあ今週は宜しくお願いしますね♪」
 市「宜しくお願いします。」


 ゆ「んではお待たせいたしました! 結果発表に移らさせていただきます!」
 
華「第1週目は春のクラシック第1弾「桜花賞」でした。 近年稀に見ぬ混戦が予想され、それに伴いオッズも割れましたね♪」
 
市「ただでさえ難しい3歳牝馬のレースなのに、このメンバーは反則だよな・・・」
 ゆ「そんな中、種牡馬としても有名な菊花賞馬・ダンスインザダークの妹、ダンスインザムードが1番人気に推され、無類の末脚を誇るスイープトウショウが2番人気。 以下、ムーヴオブサンデー、ヤマニンシュクル、ダイワエルシエーロが1ケタ配当で続きました。」
 
華「以下にも、マルターズヒートやフィーユドゥレーヴといった重賞勝利を経験している馬がいたり、ヤマニンアルシオン・コンコルディアなど、阪神JFで上位入線を果たした馬がいたり・・・」
 
市「お手上げですわ(笑)」
 ゆ「で・・・・「もしかしたら、とてつもない万馬券が飛び出すかも・・・・?」とまで言われたこのレースですが、終わってみれば彼女の強さだけが印象に残ったレースになりました〜。 えぅー・・・(涙)」


 
華「はい。 この混戦模様のレースとは裏腹に、2着に2馬身差をつけてみせたダンスインザムードが、1番人気の支持に見事応え、堂々の1位入線です♪」
 
市「いやー・・・強かった(感心)」
 ゆ「4角先頭から押し切る、もはや武豊のお得意パターンが見事に炸裂したねぇ・・・。」
 
華「関東馬が桜花賞を制したのは、1986年のメジロラモーヌ以来、実に18年ぶりの快挙ですね♪」
 
市「しかも「競馬界の7不思議」と言われ続けていた「藤沢厩舎はクラシックを勝てない」のジンクスが、ついに破られたよ!!」
 ゆ「うあ!ホントだ!!」
 
華「GIレース117勝目にして初のクラシック制覇です。 藤沢さん、おめでとうございます♪」
 
市「117勝・・・すごい数字だよな・・・(汗)」
 ゆ「だな・・・(汗)」

 
華「2着には、伏兵・アズマサンダースが入線です。」
 
市「確かに「×印」はつけたんだが、予想以上の走りだったなぁ・・・」
 ゆ「参りました(涙)」
 
華「休み明けを一叩きし、万全の形でこのレースに挑んできましたね。 ダンスインザムードには及ばなかったものの、見事な走りでした♪」
 ゆ「血統的にも長い距離もこなせそうだし、オークスの走りにも期待だぁね。」
 
市「だな。」

 
華「3着は2歳女王・ヤマニンシュクル。 以下、ムーヴオブサンデー、スイープトウショウと続きました。」
 
市「ほぼ上位人気が掲示板を占めたとはいえ、サンダースが7番人気か・・・。」
 ゆ「1番人気だったダンスインザムードとの組み合わせでも、オッズが割れていたせいか、馬連が3540円もついたからなぁ・・・。 こりゃ1週目から大きく順位が動きそうだな・・・。」


 
華「それでは続いて『第7回 馬券の花道』第1週の的中者発表いきまーす♪」
 ゆ「なかなか意外な結果が出てるよ。 アズマサンダースが7番人気だったにもかかわらず、なんと9名もの的中者が出ています!」
 
市「よく当てれるなぁ・・・」
 ゆ「そんな中、今大会からの参加となる
与一介さんが、変則馬連買いで見事的中! 当日収支60800円を叩きだし、鮮烈なデビューを飾りました!!」
 
華「おめでとうございます♪」
 
市「ってことは2000円当てたのか・・・。 松井稼頭夫みたいな、最高のスタートダッシュだな(笑)」
 ゆ「この勢いのまま、常連たちを突き放しにかかって行くのか、いずれにしても今後が楽しみですねぃ♪」

 
華「それに続くは、ゆえる予想陣からツインターボさんが意地を見せています。 3連複ボックスが見事はまり、当日収支55400円。 僅差で与一介さんを追います。」
 
市「スイープトウショウをしっかり外してるのがすごいな。」
 ゆ「しかもツインターボさんが「爆穴」指名する馬はホントに好走するからねぇ・・・。 勢いづくと止まらないかもよ。」

 
華「雲月さんは、ダンスインザムード軸で流した作戦が功を奏しました。 当日収支34600円で、今や常連となった意地をこちらも見せてます♪」
 
市「しかも馬単流しか・・・よほどダンスインザムードに自身があったんだな。」
 ゆ「第7回はスタートから気合のこもったメールを送ってもらったからね(笑) 是非とも上位に食い込んでもらいたいもんです♪」

 
華「中村悠宇さんは、なんとアズマサンダースの複勝1点という作戦がズバリ的中しました♪ 当日収支31000円で存在をアピールしてますね♪」
 
市「◎にアズマサンダース。○にダンスインザムード。▲にヤマニンシュクル。もう予想も完璧としか言いようが無いな・・・。 マジですごいわこの人。」
 ゆ「ここ最近は不調だったけど、クラシックに照準を合わせてきたと言わんばかりの結果だったねぇ・・・。 今大会の上位入線は確実か!?」

 
華「以下、アサルトさんは枠連を、瀬戸佳奈子さんとデュアンさんはワイドを、暴走勇者さんは単勝を、ゆうこ。さんは複勝をそれぞれ的中させ、第7回のスタートをプラス収支で終えることに成功しています。」
 
市「一気に置いて行かれた気がするな・・・。」
 ゆ「いやいやいや! まだまだ始まったばかりだし、『ゆえる予想陣』の名誉にかけてもこれから挽回するぞ!!」
 
華「そうです。 まだまだ第1コーナーすら到達していないんですから、徐々にいい位置をキープしつつ、最後に差し切れるように頑張ってくださいよ♪」
 
市「もちろん。第1回大会優勝の栄誉にかけても、このまま終わるわけにはいかねって!!」
 ゆ「頼もしいねぇ(笑)」
 
華「他、今回不的中だった方々も、まだレースは始まったばかりです! 次週以降の巻き返しにかけてくださいね♪」

 ゆ「んではそろそろお別れの時が近づいてまいりました。」
 
市「ん?あっという間だったなぁ・・・」
 
華「来週はクラシック第2弾『皐月賞』が指定レースになります。 ハイレベル揃いと言われている、今年の3歳馬の頂点に立つのは果たしてどの馬でしょうか♪」
 ゆ「桜花賞同様、人気がまたも割れる気がします。 じっくり予想して、ガッチリと収支をモノにしてくださいまし!」
 
華「それではまた来週お会いしましょう♪」
 ゆ「せーの・・・」

 
ゆ華市「GOOD LUCK!!」(←お決まりのシメ)





 ゆ「はぁい!2人ともお疲れさん!」
 
華「んー♪ やっぱり司会は何度やっても緊張するわねー(苦笑)」
 
市「いやいや、よくやってると思うよマジで。」
 
華「ありがと♪」
 ゆ「和樹も今週はお疲れさん。 いきなりゲストを頼んで悪かったなぁ・・・」
 
市「別にいいって。 あんま面白いことは言えなかったけどな(笑)」
 ゆ「気にするな。そんなこと百も承知だから。」
 
市「あはははははは(怒)」
 ゆ「あはははははは(汗)」

 
華「と、ところでゆえる? 今回は桜花は参加してないのね?」

(*注:馬道 桜花(うまみち おうか)・・・馬道 華織の妹で、第6回のサブ司会を務めていた女のコである)


 ゆ「ん? まぁまだ未成年だし、競馬の解説させるのも体裁が悪いと思ってね・・・(苦笑)」
 
市「第6回の時点で気付けよ(笑)」
 
華「(笑)」
 ゆ「ま、1度も参加させなかったら後で何言われるか分かったもんじゃないからね・・・。 いずれゲストとして呼んであげる予定だよ。」
 
華「スネてなきゃいいけど(笑)」
 
市「はーなるほどね。 今回は毎週1人ずつゲストを呼んで、コメントの幅を広げようって言うコンセプトなわけか。」
 ゆ「お!分かるか!? ご名答だよ和樹たん!」
 
市「「たん」付けはやめれ(汗)」
 
華「あ、そうなんだ。 あたしてっきり市川さんがずっと司会をやってくれるものだとばかり・・・」
 ゆ「そりゃ死んでもごめんだわ。 
こんな金と女にしか興味が無い奴が、司会なんか務まるワケないじゃーん!
 
市「あははははははははは(怒)」
 ゆ「あははははははははは(汗)」

 華「・・・・・・・もう知ーらないっと・・・・・(汗)」

▲TOPへ▲

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送