ついに終焉『第5回・馬券の花道』! 「ミラクル」はここでも生まれたのか!?

 華「スプリンターズステークスから始まった、『第5回・馬券の花道』」
 
ゆ「数々の名勝負が生まれ、様々なドラマが展開されてきました!」
 華「スプリンターズステークスで、絶対鉄板と言われたショウナンカンプを撃破し、春秋短距離統一女王の座に就いた
ビリーヴ。」
 
ゆ「桜花賞・オークスの2冠に輝いた、3歳女王のスティルインラブ。」
 
桜「NHKマイルカップでは、幸四郎様(LOVE)が見事勝利っ♪ ウインクリューガーちゃんありがとー♪」
 華「安田記念は
アグネスデジタルの貫禄勝ち。 その地力には感服でしたね。」
 
ゆ「そして牡馬クラシックでも2冠馬が誕生しました。 ネオユニヴァース・・・秋の菊花賞に3冠馬への挑戦を賭けます!」
 
桜「そんな春のGI戦線もついに最終章♪ 『宝塚記念』で、ついにフィナーレを迎えまーす♪」

 
「とゆーワケでこんばんは&こんちわっ! 『第5回・馬券の花道』ファイナルラウンドでございますっ!」
 華「先週を終わった時点でのトップは
神楽坂優一さん。 果たして逃げ切り勝ちを収めることは出来たのでしょうか?」
 
桜「それとも奇跡の逆転を演じた人が現れたのかなー?」
 
ゆ「そんな『第5回・馬券の花道』のラストは、第44回宝塚記念。 前代未聞のダービー馬の挑戦に、ひときわ盛り上がりを見せました!」
 華「昨年の年度代表馬、シンボリクリスエスとの対戦に大いに沸きましたよね。」
 
桜「その他、GI馬が全部で6頭もいたんだよねっ。 超ハイレベルー♪」
 華「・・・「超」は止めなさい(笑)」
 
ゆ「GI馬以外にも、タップダンスシチーやダイタクバートラム、ツルマルボーイら有力馬が顔をそろえました。 果たしてレースの結果はどうなったのでしょうか!」
 
桜「それではまず、レース結果発表に移りまーす♪」


 
ゆ「結果はもうみなさんご承知かと思いますが・・・単勝1番人気に推されていたシンボリクリスエスは、直線で本来の伸びが見られず5着に終わるという波乱が起きました。」
 
桜「期待されてたネオユニヴァースも、出遅れが響いて4着だったんだよね。」
 華「勝ったのは、天皇賞馬・
ヒシミラクルでした。 菊花賞・天皇賞に続き、見事GI3勝目を達成です!」
 
ゆ「もはや「奇跡」なんて言うのは失礼だね。 本当に強い馬だよこいつは・・・」

 華「そして2着には、こちらも伏兵馬の
ツルマルボーイが入線。 これでツルマルボーイは2年連続で宝塚記念2着ですね。」
 
桜「惜っしいー。」
 
ゆ「ホント・・・あと一歩のところで勝ちに見放されるなぁ・・・。 まぁ、秋の活躍に期待するとしよう!」

 華「3着は
タップダンスシチーでした。 最後は粘りましたが、上位2頭にゴール前で差されてしまいましたね。」
 
ゆ「展開的にも厳しかったからね。 それでも強い競馬を見せてくれたと思うよ。」
 
桜「「秋の活躍に期待」でしょ♪」
 
ゆ「ご名答(笑)」

 華「この結果、馬連配当13250円。馬単は27990円。3連複30290円と、最後に波乱が起こりましたね。」
 
桜「ワイドでも最低で1800円台だー・・・。」
 
ゆ「さぁ・・・これで誰しもに優勝のチャンスが訪れたワケです。 果たしてこの波乱の宝塚記念、的中した参加者は現れたのでしょうか!?」
 華「・・・(ドキドキ)」
 
桜「・・・(どきどき)」



 
「それでは発表です! 『第5回・馬券の花道』、優勝は!!」


 
でけでけでけでけでけでけ・・・・・・・・・・・・・・ジャン!!





 華
「桜花賞、皐月賞、そして京王杯SCの的中が光りました。

 神楽坂優一さん

 見事な逃げ切り勝ちでーーす!!」
 
桜「おめでとーーー♪」


 
ゆ「なんと最後の『宝塚記念』、数々の買い目が送られてきたものの、ヒシミラクル-ツルマルボーイの組み合わせは誰1人として買っていませんでした。 よって順位変動は起こらず、そのまま神楽坂さんが『第5回・馬券の花道』のチャンピオンに輝いたわけです!」
 華「最後は追い込まれましたが、なんとか逃げ切ることが出来ました。 やはり中盤での勢いがこの勝利を生んだと言えますね。」
 
ゆ「桜花賞の馬連配当9210円。京王杯の馬連配当8570円。 それをしっかりとモノにしたのが勝因かな。 手広く流した予想、お見事です!」
 
桜「第1回から出場し続けて、ついに念願かなったわけだよねっ!」
 
ゆ「そう! 毎回ご出場していただいたことにも感謝したいです! 次回からはディフェンディングチャンピオンという立場に立たされるわけですが、変わらずまた参加してくれることを、心よりお待ち申し上げます♪」
 華「神楽坂優一さん、本当におめでとうございます!」


 
桜「そして第2位ー♪」
 華「安田記念の的中で一気の追い上げを見せた
流月弥生さんです! 最後もアグネスデジタルに賭けましたが、残念ながら逆転はなりませんでした。」
 
ゆ「第3回3位。第4回4位。そして今回2位と、惜しいところでいつも涙を飲んでます・・・。 が、その安定度の高さはさすがの一言でしょう!」
 
桜「第6回でも、きっと上位に上がってきてくれるよね♪」
 
ゆ「そして今度こそは頂点に立てるよう頑張ってください!!」


 
桜「第3位はー♪」
 華「序盤でトップに立ちましたが、ダービーの後は収支が伸び悩んだ
市川和樹さんです。」
 
ゆ「ゆえる予想陣の代表として頑張ってくれたけど、あと一歩足りなかったねぇ・・・。」
 
桜「ホントー。 ゆえるさんが不甲斐無い分、しっかりとカバーしてくれてたもんねっ♪ さすがー♪」
 
ゆ「(グサッ)」
 華「第1回以来、常に上位をキープしている市川さん。 第6回も、またキレのある予想を見せてくださいね。」


 
桜「第4位ー♪」
 華「
中村悠宇さんです。 レースごとの臨機応変な買い方は技ありの一言でしたが、オークス以後は伸び悩んでしまいましたね。」
 
ゆ「それでも、最初から最後まで上位をキープできたのはさすがの一言だぁね。 次回もきっと上位を沸かせてくれると思うよ。」
 
桜「ホントー。 どこかの管理人さんとは大違いだよねー♪」
 
ゆ「(グサッグサッ)」


 
桜「第5位♪」
 華「
Y@Yuiさんですね。 こちらも上位の常連です。」
 
ゆ「最後もヒシミラクル流しで、実に惜しい予想を展開してくれたよ。 この悔しさをバネにして、第6回もまた頑張ってくださいまし!」



 華「今回の上位は、いずれも過去に掲示板(5位以内)実績のある人たちで占めましたね。」
 
ゆ「今年の春は去年と違って、ノーマークの馬が来た・・・ってレースが少なかったからねぇ。 そうなると、やっぱし理論に基づいた予想が求められるワケだから、こーゆー結果になったんじゃないかな。」
 
桜「そっかー。 ってコトは、ゆえるさんは理論がさっぱりなんだねっ♪」
 
ゆ「(グサッグサッグサッ)」
 華「・・・(笑)」

 
ゆ「さ、さぁいよいよお別れの時間が近づいて参りました・・・」
 
桜「えー!」
 華「そっか・・・もう終わりなんだね・・・。」
 
ゆ「毎回言ってるけど、今回も成功のうちに終えることが出来たことを大変嬉しく思ってます!」
 華「これも参加者の皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます。」
 
桜「『第6回・馬券の花道』もやる予定だから、また気兼ねなく参加してくださいねー♪」
 
ゆ「次回は・・・次回こそは管理人としての威厳を保ちたいと思ってるので、「ダメだこりゃ」なんて言わず、『重賞一直線』のほうも見てやってください(涙)」
 華「それでは、『第6回・馬券の花道』でお会いしましょう!」
 
桜「せーの・・・」
 
ゆ・華・桜「GOOD LUCK!」





 
ゆ「おつかれさーーん!!」
 華「お疲れ様。」
 
桜「おつかれぇー♪」
 
ゆ「いやー! 何とか最後まで続けることが出来たねぇ、この司会(笑)」
 華「ホント。 勢いで始めた割には、意外に3人の息がピッタリ合ってたんじゃない?」
 
桜「うんうん♪ 私も鼻高々だよ〜♪」
 
ゆ「OKOK! んじゃ、『第6回・馬券の花道』もこのチョーシで頑張っていこうじゃないか!」
 華「・・・」
 
桜「・・・」
 
ゆ「あ、あれ? どしたのよ2人とも?? やる気出していこうよ〜・・・」
 華「だって・・・よく考えたら、あたしって日に日に性格の悪い女みたいに扱われてる気がするんだけど・・・・」
 
桜「私だって、なんか競馬をあんまり知らないおバカさんに設定されてる気がするよ・・・」
 
ゆ「そ、そうかなぁ?(汗)」
 華「
暴力は振るうわ、気が強くなるわ、かと言えば寿司なんかでノロケ女に変貌するわ・・・あたしのアイドル性がだんだん欠けてくるじゃないのよ・・・」
 
桜「アイドルだったんだ・・・お姉ちゃん・・・・(苦笑)」
 
ゆ「じ、じゃあどうしよう・・・。 何か要望があれば聞くけど・・・?」
 華「ホント!?」
 
桜「わわっ! ゆえるさん、そんな約束しちゃダメだってー!!」
 
ゆ「え?」
 
桜「お姉ちゃんって、ああ見えて妄想壁が強いんだから・・・。 調子に乗ると止まらないんだよ・・・」
 
ゆ「・・・マジ?(汗)」
 
桜「マジ」
 
ゆ「か、華織さん。さっきの話なんだけど・・・」
 華「そうねぇ・・・まずはあたしは18歳くらいの設定でぇ・・・」
 
桜「わ・・・手遅れ・・・」
 
ゆ「じゅ、じゅうはち!?(汗)」
 華「それで、あたし専属のファンがいっぱいいるの♪」
 
桜「・・・私しーらない・・・・(逃)」
 
ゆ「ファ、ファン!?(汗汗)」
 華「それで、合間にはあたしのコンサートとかも開催しちゃったりして♪ あ、写真集出してもいいわよ♪」
 
ゆ「コンサート・・・写真集・・・・(汗汗汗)」
 華「そして最後は馬主さんと結婚して、馬と子供に囲まれた幸せな家庭を築くの♪ きゃー♪」
 
ゆ「・・・・・・」
 華「ね!ゆえる!」
 
ゆ「「ね!」と言われましても・・・それって競馬サイトじゃない・・・」
 華「ね♪(上目使い)」
 
ゆ「・・・・」
 華「ね♪(ウインク)」
 
ゆ「しょ、しょうがないなぁ・・・。そこまで言うなら、ちょっとやってみるかーわははー!
 
桜「うわ・・・弱ぁ・・・」
 華「
きゃー♪ ゆえる最高ー♪
 
ゆ「わはははははは! それじゃーテスト的に実行だ!!
 
桜「えぇー!?



 華「さぁみんなっ!『第35回・馬券の花道』が始まるよー☆」
 
ファン「K!A!O!R!I! か・お・りー!!」
 華「その前に、『第35回・馬券の花道』のオープニングテーマ曲。
『恋は3ハロン』を唄います! みんな聴いてくださいねー☆」
 
ファン「K!A!O!R!I! か・お・りぃーーーーーーー!!」
 華「あ、それともう1つ重大なお知らせ! あたしの写真集が発売されました!」
 
ファン「うおおおおおおおおおお!!!!」
 華「タイトルは
『馬子にも衣装』♪ みんな!萌えてね♪」
 
ファン「萌えー!萌えーー!」
 華「それじゃーいくよ☆ 
『恋は3ハロン』!」
 
ファン「萌えー!!!!!!!」
 華「♪何度も追い続けた♪ でも 逃げ馬のあなたには届かないの♪」
 
ファン「(コーラス)かおりー!」
 華「♪恋のラップを刻むわ♪ そう あたしはあなたの併せ馬♪」
 
ファン「(コーラス)かおりー!」




 
桜「・・・うわぁ・・・・・(汗)」
 華「・・・・・・・・・」
 
ゆ「どーよ華織さん! 喜んでいただけたかな!?」
 
桜「・・・・自信満々だねゆえるさん・・・・」
 
ゆ「そりゃそうさ! 華織さんのためなら、ゆえるはフル回転で頑張っちゃうからな!!わはははは!」
 
桜「あ、コレってゆえるさんの本気だったんだー・・・(汗)」
 
ゆ「いや、ちょっと才能の片鱗を垣間見せちゃったかな。 三谷幸●も唸るシナリオ! 坂本●一も逃げ出す曲のセンス! おいらってば天才かもなー♪」
 
桜「あははは・・・・・・(苦笑)」
 華「・・・・ゆえる・・・ちょっと・・・」
 
ゆ「ん♪ やだなぁ、ご褒美のキッスならまた後で・・・」
 華「
ニヤけてるんじゃないわよっ!! 何よ『馬子にも衣装』って!! 何よ「萌えてね♪」って!!! バカにするのもいい加減にしてよーーーーーーーーー!!!(怒)
 
ゆ「えええええ!?」
 
桜「お、お姉ちゃん落ち着いてー・・・・」
 華「
しかも何よこの歌詞は!! これじゃ、顔だけでCDを売ろうとするどこかの3流アイドルと変わらないじゃないのよぉーーーーーーーーーーー!!!!(問題発言)
 
ゆ「あ、あんですと!? おいらの芸術的な歌詞センスを3・・・」
 華「
うるさぁーーーーーーーい!!! もう怒った!! ちょっとこっち来なさい!!!!!!!(ぎゅうううう)」
 
ゆ「いて!いてて!! 耳引っ張らないで・・・」
 華「素っ裸で馬房に放り出してあげるわ・・・。 覚悟しなさい・・・・(怒)」
 
ゆ「あ、あんですと!?」
 華「ニンジンと間違えてかぶりつくかもね・・・。 名付けて「ゆえる騙馬計画」よ・・・(怒)」
 
ゆ「ひっ、ひゃあああぁぁぁああぁ!! タスケテェーーーー!!


 
桜「・・・・・」
 桜「やれやれ・・・『第6回〜』も、こんな調子で進みそうだねー(笑)」
 桜「とゆーワケで、ホントにこれでお別れです♪」
 桜「それじゃ3ヵ月後、みんなまた参加してねー!」
 桜「バイバイ♪」

 

ヒモ荒れ決着に悩む上位陣! 剛脚を見せる2つの影が不気味に迫る・・・

 華「こんばんはー!」
 桜「こんばんわー♪」
 
ゆ「今日はスロット行ってませんゆえるです(爆) こんばんは!」

 
華「さぁ。『第5回・馬券の花道』も、残すところあと2週になりましたね。」
 
ゆ「先週を終わった時点で、中盤で大きく差を広げた神楽坂さんが今だ首位をキープ。 それに流月弥生さん、市川和樹中村悠宇さんが必至に食い下がる・・・と言った展開で今週を迎えておりますです。」
 
華「そんな中迎えるレースは『第8回プロキオンステークス』。 ダートの精鋭16頭で争われました。」
 桜「幸四郎様(LOVE)も出たよー♪」
 
華「ダントツの1番人気は、同レース連覇を狙うスターリングローズでした・・・けど。」
 桜「神楽坂さんとの差を考えて1点買い、もしくは穴狙いに来ている人がいっぱいいたねー。」
 
ゆ「果たして、ラストを前に収支を伸ばすコトが出来たのか!? そしてトップの座は!? んでは早速結果発表に移ります!」


 
華「今日はレース結果だけを発表させていただきます。 勝ったのはやはりスターリングローズでした。 59キロの斤量をものともせず、見事な貫禄勝ちでしたね。」
 
ゆ「道中は好位につけ、直線で外から一気の差し。 いやはや見事な騎乗でした。」
 桜「だねー♪」
 
華「これでスターリングローズは重賞連勝とともに、プロキオンS連覇も達成しました。 短距離ダート界では敵無しと言った感じでしょうか。」
 
ゆ「早くゴールドアリュールとの直接対決が見たいもんだぁね。 いずれにせよ、今年のダート戦線はますます盛り上がるんじゃないかな?」
 桜「楽しみー♪」

 
華「そして2着は荒れました。 スタートで出遅れていたツルマルファイターが、こちらも外から一気の差しで連に絡みます。」
 
ゆ「スターリングローズに半馬身差届かなかったものの、末脚だけを見ればスターリングローズよりも速かった気がするなぁ・・・。」
 桜「8番人気なのにね。」
 
ゆ「近走は雨に泣かされて本来の力が出せずにいたからねぇ。 良馬場の短距離ならやはり強い馬だよ。」
 
華「無印にしたくせに、偉そうなこと言わないの(ぺしっ)」
 
ゆ「うぐぅ」

 
華「そして3着は、こちらも人気薄のインタータイヨウが入線です。」
 桜「12番人気だー♪」
 
ゆ「こちらも1400mは5戦3勝の好成績を残していたからねぇ。 やはり距離適正って言うのは大事な・・・」
 
華「だから無印にしたくせに、偉そうなこと言わないの(ぺしっ)」
 
ゆ「うぐぅ」


 
華「この結果、馬連で4620円。 3連複では40780円という高配当がつきました。」
 桜「ドキドキ大逆転のチャンスー♪」
 
ゆ「3連複なら1000円買っても一気に40万円の収入・・・。 こりゃ上位陣にゃハラハラもんの展開だぁねぇ。」
 
華「それでは早速、今週の『馬券の花道』結果発表です。」

 ゆ「今週は・・・出ました的中者!!」
 桜「ホント!? さんれんぷくーーー♪」
 
ゆ「いやいや、3連複的中者は出てないって(笑)」
 
華「その代わり、春日歩さんがツルマルファイター流しと言う抜群の予想を披露し、見事に馬連を的中させました。 当日収支82400円を叩き出し、一気に上位との差を詰めています。」
 桜「ついに王者がやってきたねー♪」
 
ゆ「4大会中2度も大逆転勝利を演出してきた春日歩さん・・・。 最後の宝塚記念でどんな予想を披露してくれるのか、要注目だぁね!」

 
華「そしてもう一方、こちらも馬連を2000円的中させた山下栄一さんが、同じく当日収支82400円。 馬群中段まで追い詰め、最後の末脚に賭ける・・・といったところでしょうか。」
 
ゆ「競馬歴が長い山下さんだからねぇ・・・。 ここぞと言うときの勝負勘は磨かれてるだろうし、来週も楽しみだ♪」
 桜「年の功だね〜♪(失礼)」

 
華「そして巽あやめさんも、単勝5000円的中でほぼ現状維持です。 スターリングローズ流しは惜しかったんですが・・・。」
 
ゆ「んでも良く頑張ってくれてます! 来週も、その愛と根性で頑張ってくださいまし(笑)」
 桜「あやめさんは福永騎手にLOVEだもんねー♪」


 
華「今週は以上、3名が的中ですね。」
 
ゆ「神楽坂さんも流月さんも、スターリングローズから流していたんだけどヒモ荒れに泣いたねぇ・・・。 この結果がどんなドラマを生むことやら。」
 桜「そうかぁ・・・。 いよいよ来週で最後なんだねー・・・。」
 
華「はい。 来週はいよいよ春競馬の、そして『第5回・馬券の花道』のフィナーレを飾る、GI宝塚記念です。 近年にない好メンバーが出揃う予定で、ハイレベルなレース展開が予想されます。」
 
ゆ「昨年の最優秀馬シンボリクリスエス! GI7勝目を虎視眈々と狙うアグネスデジタル! 天皇賞を制し2冠達成のヒシミラクル! 皐月・ダービーの2冠を達成した3歳チャンピオンのネオユニヴァース! 今年に入って本格化した有馬記念2着馬タップダンスシチー! 昨年の宝塚記念覇者ダンツフレーム! 初GI奪取に執念を燃やすツルマルボーイ! その他、イーグルカフェダイタクバートラムサンライズジェガーバランスオブゲームサイレントディールトシザブイファストタテヤマ・・・など、重賞勝ち馬も多数出揃っております!」
 桜「すごいメンバーだね〜・・・」
 
華「これは歴史に残る名勝負になりそうですね。 特にダービー馬が参戦するというまれに見ぬ事態もあり、一層な盛り上がりを見せそうです。」
 
ゆ「エイシンプレストン、ローエングリン、テイエムオーシャンなどが回避したのは残念だけど、まさにチャンピオンシップに恥じないレース! 『馬券の花道』を抜きにしても注目したいと思います!」
 桜「ダメだよー! 『馬券の花道』だって、差はどんどん詰まっているんだから、こっちも注目しなきゃ!」
 
華「果たして神楽坂さんが逃げ切り勝ちを収めるのか、流月弥生さん、市川和樹さん、中村悠宇さんが華麗に差しきるのでしょうか。」
 
ゆ「はたまた春日歩さんを筆頭に、後方からごぼう抜きを見せる者が現れるのか!?」
 桜「泣いても笑っても来週が最後だよっ! みんな諦めずに逆転を狙ってねー♪」

 
華「それでは来週『第5回・馬券の花道』のフィナーレ、宝塚記念でお会いしましょう。」
 
ゆ「GOOD LUCK!!」
 桜「ばいばーい♪」







 
ゆ「さーてみんな! いよいよ来週がラストだ! 気合入れていこー!」
 桜「おー♪」
 
華「それにしても、また今回も接戦になったわねー。」
 
ゆ「まぁ3位以下はトップと10万円の差があるけど、新馬券を駆使すれば十分射程圏内だしねぇ。」
 桜「えー? それでも神楽坂さんが優位なのは間違いないんでしょ?」
 
華「そうね・・・。 来週でもしも1・2・3番人気の決着になれば、神楽坂さんの優勝はほぼ確実かもしれないわ。」
 
ゆ「チッチッチッ・・・甘いよ華織さん・・・。」
 
華「?」
 
ゆ「1番人気はシンボリクリスエスかアグネスデジタルだろうけど、クリスエスは有馬記念からのぶっつけ本番。デジタルは距離延長。 人気馬にも死角があるから、配当は大きくバラけると思うんだ。」
 桜「なんたって、GI馬が5頭もいるんだもんねー」
 
華「そっかぁ・・・。 確かに馬連1番人気でも10倍は超えそうなメンバー構成よね・・・。」
 
ゆ「しかも確固たる信頼できる馬・・・ってのもいない・・・ってゆーか全馬そんなんばっかしだし(笑)」
 桜「神楽坂さんの馬券の買い目も1つのポイントになりそうだよねー。」
 
華「レースもそうだけど、みなさんの買い目にも注目ね(笑)」
 
ゆ「予想公開制じゃないから、駆け引きも重要になってくるからねぇ・・。 まぁ管理人ゆえるはそのへんも楽しみにさせてもらうとするよ♪」
 桜「私も楽しみー♪」
 
華「それじゃ、また来週ね♪」
 
ゆ「ういっす! そんじゃまた!」
 桜「じゃあねー♪」



 
ゆ「あ、普通に終わってしまった(汗)」

 

終盤戦だからこその意外な結末! 逃げ粘りはどこまで続く!?

 桜「ねーねーお姉ちゃん。 ゆえるさん出張だって言ってたけどほんとぉー?」
 華「出張・・・なんて嘘よ。 ゆえるの仕事に出張なんてあるはずないもの。」
 
桜「あー! ゆえるさんまたサボリー!? ずるぅーい!!」
 華「なんでも友達に会いにG県に行ったらしいわよ。 久々の連休だからって、昨日から張り切ってたわ。」
 
桜「なーんだ。 私はまたパチンコに行ったんじゃないかなーって思ってたよー♪」
 華「・・・」
 
桜「そうだよねー。 いくらゆえるさんでも、わざわざG県に行ってまでパチンコに打つなんて馬鹿なマネはしないよねー。」
 華「・・・だと良かったんだけどね・・・」
 
桜「・・・ぇ?」
 華「あそこまで情熱的だと、ある意味尊敬しちゃうわね・・・」
 
桜「・・・もしかして・・・」
 華「ご名答。 意気揚々と打ちに行ったわ・・・G県まで・・・」
 
桜「・・・ねぇお姉ちゃん・・・」
 華「ん?」
 
桜「ゆえるさんって・・・もしかして馬鹿?」
 華「今さら気付いたの?」
 
桜「・・・うぐぅ」


 華「はい!こんにちは皆さん。 
『馬券の花道』のお時間です!」
 
桜「今週は、ファルコンSとエプソムCの選択制で行われました。 しっかり予想はたてられましたかー?」
 華「2レースもあったので、それでは早速結果からお伝えします。」
 
桜「手抜きなんて言わないでねー(笑)」

 華「まずはエプソムカップですが、条件戦を連勝し、今回も1番人気の支持を得た
マイネルアムンゼンが差しきり勝ちを収めました。」
 
桜「初めての重賞挑戦でいきなり勝利だもんねー。 お見事♪」
 華「2着は大外から追いすがった
ローマンエンパイア。 そして3着には、逃げねばったエーピーグリードが残るカタチになりました。」
 
桜「ねえねえお姉ちゃん・・・エーピーグリードって・・・」
 華「はい、なんと出走18頭中18番人気。 最低人気がワイド圏内に入ったことで、3連複で40万円などの波乱を演出しました。」
 
桜「うわぁ・・・誰か当てた人いるのかなぁ・・・」
 華「それは後でのお楽しみ♪ それでは続いてファルコンSの結果に移ります。」

 
桜「幸四郎様(LOVE)だー♪」
 華「こちらも逃げ馬が活躍しました! 5番人気の
ギャラントアローが最短距離を駆け抜け、結局そのまま逃げ粘りです。 あ、ちなみに鞍上は幸騎手です(笑)」
 
桜「幸四郎様(LOVE)・・・(凹)」
 華「2着以下は
ホーマンアピール・モンパルナス・ゴールデンキャストと人気馬が台頭しました。 荒れると言う声も多かったですが、終わってみれば納得の結果でしたね。」

 
桜「それでそれで! 『馬券の花道』の結果はどーなったのー?」
 華「あたし的には意外な結果だったと思いますね。 それでは発表です!」
 
桜「意外?」

 華「第2回・第4回の覇者である
春日歩さんがついに的中しました! ギャラントアローを軸にした完璧な予想で、当日収支11300円をゲットです!」
 
桜「先週も外れたとは言え、アグネスデジタルを軸に予想してたもんね♪ ココに来て調子を上げてきたんじゃないかなっ!」
 華「あと2週でどこまで喰らい付いてくるか・・・。 過去2回の優勝も後半で一気の逆転でしたし、目が離せませんね♪」
 
桜「そうだねー♪ じゃあ次いってみよー♪」

 華「・・・以上です(笑)」
 
桜「えぇー!?うそだー!! だってエプソムCなんか1番人気と3番人気の組み合わせだったんだよー?」
 華「大逆転を目指して穴狙いにいった人が多かったこと、トレジャー絡みの馬券が多かったこと・・・などが要因かな? なんとエプソムCでの的中者はゼロ。 春日歩さん1人が収支をプラスにして、次週に臨むという結果に終わりました。」
 
桜「こんなこともあるんだねぇー・・・」

 華「さぁ、いよいよラスト2週となりました『第5回・馬券の花道』!」
 
桜「神楽坂さんがこのまま逃げ切っちゃうのかなー?」
 華「それとも、もの凄い追い込みを見せる人が現れるのでしょうか!?」
 
桜「それでは、来週のプロキオンSでお会いしましょー♪」
 華「さようならっ♪」





 
桜「お姉ちゃん、お疲れ様ー♪」
 華「お疲れ! 今日もバッチリ司会できたわね♪」
 
桜「今日もゆえるさんがいないから「やだなぁ・・・」って思ったけど、なんとか進行できたよー。 慣れてきたみたい♪」
 華「えらいえらい♪」
 
桜「えへへ・・・(照)」
 
ゆ「えらいえらい♪」
 
桜「えへへ・・・(照)」
 華「・・・・」
 
桜「・・・・」
 
ゆ「・・・・ん?」
 華「
ゆっ、ゆえる!!?? あんたどーしてココにいるのよ!?
 
桜「ゆえるさん!? G県に行ったんじゃなかったのぉ!!??
 
ゆ「なんだよ2人して大声出して・・・。 実はちょっと朝寝坊しちゃったから、急きょ取りやめにしちゃったんだよ・・・」
 華「何よそれ・・・。 じゃあ朝からずっと県外には出てないワケ?」
 
ゆ「県外はおろか市外にも出てないよ・・・」
 華「はぁ・・・。 あきれて溜息も出ないわ・・・。」
 
桜「ゆえるさん! それじゃー今まで何処に行って・・・」
 
ゆ「・・・それを聞くか桜花ちゃん(笑) しょーがないから市内のパチ屋でちょろっと・・・」
 華「・・・」
 
桜「・・・」
 
ゆ「な、なんだよその冷たい視線は!! おいらだって寝坊さえしなけりゃ・・・」
 華「もういいわ。 それで、戦果はどうだったのよ・・・?」
 
ゆ「・・・・ぐふふふふ」
 華「!??」
 
桜「ゆ、ゆえるさん気色悪いっ!!」
 
ゆ「何とでも言うがよい愚民共!! ついに我に神が降り立ったのだぁーーーーーーー!!
 華「神?」
 
桜「何それ?」
 
ゆ「え?知らない? ほら、あの有名なミリオンゴッ・・・」
 華「知らないわよそんなの。 ってゆーか、早く結果を教えてよね。」
 
ゆ「だ、だからフリーズして神が降臨して・・・」
 
桜「・・・お姉ちゃん、ゆえるさんの頭がついにおかしくなっちゃったみたいだねー・・・」
 華「神だの何だの・・・ついに白昼夢まで見るようになったのね・・・」
 
ゆ「い、いや違うんだって! 神ってのはスロットの神で・・・」
 華「はいはい分かった分かった。 ゆえるは疲れてるみたいだから、とりあえず病院で診てもらおうね。」
 
桜「季節の変わり目だもんねぇ〜」
 
ゆ「ちょ、ちょっと! いいから人の話を・・・」
 華「
五月蝿いわねっ!! 妄想抱いてるヒマがあったら、馬券を当てる努力に勤しみなさいよ!!! このカス予想師!!!!
 
ゆ「は、はいぃっ!!(怯)」

 華「ったく・・・。 来週までには妄想癖を治しておいてよね。」


 
ゆ「・・・・・・おいらは感動を堪能するコトも出来ないのか(凹)」

 

これが世界をも圧倒した実力だ! アグネスデジタル&下位組の逆襲が始まる!

 華「こんばんは♪」
 
桜「こんばんはぁ〜♪」
 
華「さぁ、いよいよラストまで1ヶ月を切りました、『第5回・馬券の花道』!」
 
桜「今週は1600mで行われる古馬のスピード決戦『安田記念』ですー。 GIを獲ったことのある馬が5頭もいて、とてもハイレベルなレースだったねー。」
 
華「それに重賞連勝中のローエングリンも加わり、レースは始まる前から大混戦。 果たしてどの馬が頂点に立ったのでしょうか!?」
 
桜「それじゃ早速ー・・・・と思ったけど、ところでお姉ちゃん。」
 
華「何?」
 
桜「ゆえるさんの姿が見えないけど、何処行ったの〜?」
 
華「・・・・・・・・・パチンコ」
 
桜「・・・・・・・・・」


 
華「さて、レースはスタート直後、ダンツジャッジ騎乗の和田騎手が落馬するというハプニングで幕を開けました。」
 
桜「それでも馬は懸命に走ってたよねー。 健気に走る姿を見たら、涙出てきちゃった・・・。」
 
華「ハナを奪ったのは、宣言通りミデオンビット。 それにビリーヴとローエングリンが追走します。」
 
桜「でも差はほとんどなかったよね。 すぐ後ろには集団が固まってて、とっても激しいレースだなーって思ったよ。」
 
華「そして最後の直線。 そのままの流れのまま、各馬一斉に直線になだれ込みます。」
 
桜「迫力〜♪」
 
華「まずは一杯になったミデオンビットをかわし、ローエングリンがじわじわとトップに立ちます!」
 
桜「おぉ〜♪」
 
華「しかし、すぐ後ろをアドマイヤマックスが追走。 徐々に差を縮めてきます!」
 
桜「おおぉ〜♪」
 
華「そして、その外をさらにアグネスデジタルが差しにきます! 内にはダンツフレーム。さらにイーグルカフェも伸びてきて、激しいデッドヒートが繰り広げられました!」
 
桜「おおおぉ〜♪」
 
華「果たして勝ったのはどの馬か!! 最後の最後までもつれたこのレース。 制したのはこの馬でしたーー!!」
 
桜「おおおおおおぉ〜〜♪」


 
華「ローエングリンの外をアドマイヤマックスが差し、そのさらに外をついたアグネスデジタルが、ゴール手前でキッチリ抜き去りました! 勝ったのは4番人気のアグネスデジタルです!!」
 
桜「強かったねぇ〜。」
 
華「決して馬体は絞りきれていなかったはずですが、それでも勝ってしまうのは地力の差でしょうか・・・。 おそれいりました。」
 
桜「アグネスデジタルってGIをいっぱい勝ってるんだよねー? これでいくつめなの?」
 
華「芝・ダート・地方・海外と、今回を合わせて6つ目のGI制覇となりました。 この勢いなら、シンボリルドルフ・テイエムオペラオーの最多GI制覇の記録も抜き去ってしまうかも・・・。」
 
桜「やっぱり強い馬は強い。 この一言につきるねー。」
 
華「・・・同感(苦笑)」

 
桜「2着はお兄ちゃん(武豊)が乗ったアドマイヤマックスでしたー。」
 
華「骨折のために半年の休養を余儀なくされましたが、そんな休養明けの不安を見事に一蹴しました。 武豊騎手、さすがです・・・。」
 
桜「幸四郎様(LOVE)には負けるけどね〜(笑)」
 
華「3着は抜かれながらも粘ったローエングリン。 以下、僅差でイーグルカフェ・ダンツフレームが続きました。 人気のテレグノシスは7着に終わっています。」
 
桜「4番人気・6番人気・1番人気の組み合わせか〜。 堅いと思ってたけど、荒れちゃったねー。」
 
華「馬連配当が10890円もつきました。 的中者が出れば、大きな順位変動もあるでしょうが・・・」
 
桜「どーなったのかなぁ〜・・・」
 
華「ではお待ちかね、今週の結果発表に移ります!」
 
桜「待ってましたー♪」


 
華「的中者は・・・・出ました2名!!
 
桜「ほんとっ!?」
 
華「アグネスデジタル>アドマイヤマックスの馬単をピタリ的中! 当日収支211000円を叩き出した流月弥生さんが、着外から一気に2位に浮上です!」
 
桜「すごーい!!」
 
華「買い目はほとんどバラバラに近い内容でしたが、中でも多めに買ったアグネスデジタルを予想していたのはお見事でした。」
 
桜「流月さんは第3回3位。第4回でも4位に入線しているんだよね。 さっすが〜♪」
 
華「残り3週にして、思わぬ本命が急接近してきたというカンジでしょうか・・・。 これはトップを走る神楽坂さんには大きなプレッシャーとなりそうです。」
 
桜「どっちも頑張れぇー♪」

 
華「そしてもう一方、こちらはアグネスデジタルから馬連で手広く流したまささんが的中。 当日収支98900円で、こちらも着外から6位に大躍進です!」
 
桜「今までずーっと我慢してきたのが、今回ようやく報われたね♪ おめでとー♪」

 
華「その他、第5回も残りわずかと言うこともあり、アグネスデジタルから流した人が多かったんですが、アドマイヤマックスに多数の人が泣かされる結果になりました。」
 
桜「でも、狙いは良かったよね! この調子で来週また頑張ってねー♪」


 
華「さて、来週はGIはお休みです。 そこでお知らせなんですが・・・」
 
桜「はーい♪ 来週はエプソムCが指定レースに組み込まれていたけれど、前回なかなか好評だった「レース選択制」を導入することになりましたー♪」
 
華「同日に行われる『エプソムC』と『ファルコンS』が、来週の指定レースになります。 どちらか片方に絞るも良し、両方に分けて賭けるのも良し、資金10000円を自由に振り分けて予想してください。」
 
桜「どっちも難解なレースになりそーだから、じっくり考えて挑んでねー♪」

 
華「それではまた来週お会いしましょう。」
 
桜「バイバイ♪」






 
華「ん・・・・・疲れたぁ・・・。 やっぱりゆえるがいないと段取りが上手くいかないわね・・・・。」
 
桜「えーー。 あたしじゃ役不足ぅ・・・?」
 
華「そうじゃないんだけど、なんてゆーか番組上のノリ?みたいな。 漫才でもボケとツッコミがあるように、司会進行も呼吸が大事なワケなのよ。」
 
桜「そんなコト言ってぇ・・・。 実はゆえるさんがいなくて寂しいんじゃないのぉ〜?(笑)」
 
華「ん?ないない(きっぱり) あたし、パチンコ嫌いだもん。」
 
桜「あらら・・・」
 
華「そもそも、競馬の負けをパチンコで取り戻そうってゆーあの根性が気に入らないのよ! 競馬サイトの管理人だったら、競馬の負けは競馬で取り戻す努力をしなさいってーのよっ!!(怒)」
 
桜「お、お姉ちゃん・・・?(汗)」
 
華「何よ! さんざん理論をくっちゃべって、結局馬券はさっぱりじゃないっ! 単勝当てるのが精一杯の管理人なんかいないほうがマシなのよっ!!!」
 
桜「お姉ちゃん・・・落ち着いてー・・・」
 
華「あのパチンコ馬鹿・・・帰ってきたら夜通し説教してやるわ・・・。覚悟してなさいよ・・・(怨怨)」
 
桜「・・・・・お姉ちゃんが・・・お姉ちゃんが・・・・・(怯)」

 ゆ「ただいまぁ〜」
 
桜「・・・あ・・・ゆえるさんだ・・・」
 
華「!」
 ゆ「いや〜ゴメンゴメン。 仕事が予想以上に早く終わったから、ちょっとパチンコ行っちゃったんだよね。」
 
桜「ひどいよぉ〜。私たち2人で司会するの大変だったんだからぁ〜(ぶー)」
 
華「ちょっと、ゆえる!! あたしの話を・・・」
 ゆ「それがさぁー。 猛獣王で天サバ狙いで座った台がボーナス引かない引かない♪ 7時前から9時すぎまで延々と天井モード滞在してて、結局サバ28回も引いちゃったよー♪」
 
桜「へぇー(←よく分かってない)」
 
華「サバサバサバうるさいわねっ! いいからココに正座して・・・」
 ゆ「とゆーワケで、お詫びに焼肉食べに連れていてあげるよ。 今日はおいらのおごりだっ!!」
 
桜「え!?うそ!? やったぁー♪」
 
華「・・・・・・焼肉?」
 ゆ「競馬の負けなんかすっ飛んじゃったからねー♪ 何だったら廻ってないシースー(寿司)でも可!!」
 
桜「わーーーい♪ 甘エビー♪たまごー♪かっぱー♪ねぎとろー♪(嬉)」
 
華「・・・・・・寿司?」
 ゆ「ん?どしたの華織さん? 華織さんも行くっしょ?」
 
桜「あ・・・ゆえるさん、あんまりお姉ちゃんを刺激しないほうが・・・」
 ゆ「なんで?」
 
桜「その・・・何でもゆえるさんに夜通し説教するとか・・・」
 
華「わーーわーーわーーー!!!」
 
桜「うわぁ!?」
 ゆ「な、何!!?」
 
華「ゆえる〜♪ あたしもお寿司食べたぁ〜い(はぁと)」
 
桜「!?」
 ゆ「あ、そ、そう?(汗)」
 
華「あたしねー。ウニとかイクラとか大好きなの〜♪」
 ゆ「そうかー。そりゃ良かった♪」
 
桜「お・・・お姉ちゃん・・・?」
 
華「お寿司屋さんの茶碗蒸しも美味しいのよね〜♪ あ、でもやっぱりトロは最後のシメにはかかせないのよね〜♪」
 ゆ「うんうん。分かるぞー!」
 
桜「・・・・」
 
華「さ、ゆえる♪ 早く行こ♪」
 ゆ「よっしゃー! れっつごー!」

 
桜「・・・・・・・欲ボケするお姉ちゃんなんて大嫌いだ・・・・・(鬱)」



 ゆ「おーい桜花ちゃん。 早く行くぞー!」
 
桜「はぁ〜い(はぁと)」

 

第70回『東京優駿』! やはりあいつは強かった・・・

 ゆ「果たして、ネオユニヴァースが皐月賞に続く2冠目を達成したのか!?」
 華「それとも、サクラプレジデントがリベンジを果たしたのでしょうか!?」
 
桜「はたまた、2強を打ち倒した伏兵馬が現れたのでしょうかー!?」

 
ゆ「ちわっ!! 「馬券の花道」第10週は、競馬の祭典『日本ダービー』です! なんてゆーか否応がナシに盛り上がってます!!(笑)」
 華「やっぱりダービーって特別ですからね。 競馬に携わる人、ファンも含めたすべての人がこの日を待ちわびたことでしょう♪」
 
桜「私みたいな素人でも雰囲気に飲まれてドキドキしちゃったもん・・・。」
 
ゆ「ナリタブライアンの大外圧勝劇。 わずか3戦のキャリアで制したフサイチコンコルド。 皐月賞はフロックと言われたサニーブライアンの2冠達成。 アグネスフライトとエアシャカールの大激戦。 そしてタニノギムレットが3度目の正直で見せた感動のGI制覇・・・数々のドラマを生み出してきたダービーという大舞台! 果たして今年はどんなドラマが生まれたのでしょうか!?」
 
桜「それでは早速、レース解説に移りまーす♪」

 
ゆ「スタートはほぼ横一線。 ハナを切ったのは、大方の予想通りエースインザレースでした。」
 華「注目のネオユニヴァースは馬群のやや後方。 サクラプレジデントは何とか折り合いをつけながら馬群の内を通ります。」
 
ゆ「その他各馬も思い思いの位置へ! 後方馬群は馬場の良いところを通ろうと、固まって内ラチよりも外側に進軍します!」
 
桜「そしていよいよ最後の直線でーす♪」
 華「逃げ粘るエースインザレースですが、やはり内の荒れた馬場を走り続けるのは酷だったのかもしれません。 後続に差を詰められます。」
 
ゆ「ダービー特有とも言える横に広がった展開! しばらくして、3頭の馬が一際目立った脚で抜け出してきました!」
 華「青葉賞を制したゼンノロブロイ。 道悪巧者のザッツザプレンティ。 そして・・・」
 
ゆ「やはり来ましたネオユニヴァース! 重馬場をものともせず、ゼンノロブロイ、ザッツザプレンティとの叩き合いに受けて立ちます!」
 華「若干ネオユニヴァースが前へ。ゼンノロブロイがその横。ザッツザプレンティがさらに外に並ぶような形でゴールへ向かいます!」
 
桜「さらに後ろからお兄ちゃん(武豊)のサイレントディールも伸びてきましたー!」
 
ゆ「さぁ!ついに決着です!! 勝ったのはこの馬でしたぁーーーーーーー!!」


 華「追いすがるゼンノロブロイ・ザッツザプレンティ・サイレントディールに抜かせることなく、半馬身のリードを保ちながら競り勝ちました!! 第70回『東京優駿』の覇者は、皐月賞に続く2冠を達成した
ネオユニヴァースです!!」


 
桜「悔しいけど強かったー」
 
ゆ「抜群の競争センス、確かな末脚、そして安定度・・・勝つべくして勝ったと言ってもいいだろうね。」
 華「皐月賞・ダービーの2冠を制したのは、97年のサニーブライアン以来となる6年ぶりの快挙ですね。 本当におめでとうございます♪」

 
ゆ「2着はゼンノロブロイ、3着はザッツザプレンティ、以下サイレントディールとゼンノジャンゴが続きました。」
 華「青葉賞を勝ったゼンノロブロイ、クラシック候補といわれていたザッツザプレンティ、良血サイレントディール・・・終わってみれば納得の結果ですよね。」
 
ゆ「2番人気のサクラプレジデントは、やはり道中引っかかったのが響いたのか7着に終わりました。 でも、まだまだこれからの馬なので、秋以降の活躍に期待するとしましょう!」
 
桜「幸四郎様(LOVE)はー・・・・?」
 
ゆ「・・・武幸四郎騎乗のコスモインペリアルは見せ場無く14着に終わりました。残念でした(チャンチャン)」
 
桜「うー・・・・」
 華「この結果、1番人気-3番人気の決着で収まりましたね。 馬連配当は760円です。」
 
ゆ「今週はかなり順位変動があっただろうねぇ・・・。 ただ、サクラプレジデントが連に絡まなかったのも大きなポイントで、そのあたりの取捨が明暗を分けたようだよ。」
 華「さぁ!終盤に差し掛かっている「馬券の花道」ですが、今週はどんな結果になったでしょうか?」
 
ゆ「んでは皆さんお待ちかね。 今週の結果はっぴょぉーー!」


 華「先週までトップを走り続けている
神楽坂優一さんは・・・ネオユニヴァースを軸に流したものの、サイレントディールとサクラプレジデントが来ずに不的中に終わりました。」
 
ゆ「その間に後続が差を詰めます! まずはネオユニヴァースから馬単2点で流し、見事的中させた1000-gataさんが当日収支50500円! TOTAL収支をプラスにすることに成功しています!」
 
桜「ここぞと言う時はきっちり当ててくるんだよねー♪ さすが!」

 
ゆ「そして我がゆえる予想陣が久々に奮起しちょります。 まずは市川和樹が馬連3000円的中で、TOTAL収支71600円! 中村悠宇さんを抜いて再び2位に浮上でございます! ・・・・ちっ(悔)」
 華「配当こそ安かったけど、この的中は今後の勝負に大きく左右しそうね♪」
 桜「神楽坂さんとの差は約10万円。 10倍馬券を1点で大逆転だー♪(素人意見)」

 
ゆ「さらに、今期不調だった萌憐ゆえるがワイドでしぶとく的中でふ。 ザッツザプレンティが7番人気だったので、ワイドが意外と付きました。」
 華「萌憐さん、おめでとうございます♪」
 
桜「おめでとー♪」
 
ゆ「・・・おいらは?」
 華「さぁ続いていきますよー」
 
ゆ「・・・・」

 華「
Y@Yuiさん、舞屋修平さんは揃って馬連5000円の的中で、当日収支28000円。 Y@Yuiさんもこれでプラス収支ですね♪」
 
ゆ「常に上位に食い込む安定度・・・要チェックだぁね。」

 華「
スーパーカブマシンさんも馬単3000円を手堅く的中です。 当日収支26300円で、こちらもプラス収支返り咲きですね♪」
 
ゆ「順位も2つ上げて5位に浮上だ。 まずはベスト3・・・そしてもちろん優勝を狙って頑張ってくださいまし!」

 華「その他、
美遊さん・ぷぐぷぐさん・スネークアイズさんが的中しました。」
 
ゆ「合計10名の的中だね。 この終盤に来てさらに動きが出てきたなぁ・・・」
 
桜「神楽坂さんは強いけど、まだ4レース残ってるからねー♪ まだまだ勝負はこれからだよー♪」
 
ゆ「桜花ちゃん、今いいコト言った!」


 華「さぁいよいよ春のGIシリーズも残りわずかです。 来週は古馬のマイル王を決める伝統の
『安田記念』ですね。」
 
ゆ「何かと波乱も多いこのレース。 今年はメンバーも揃っているから、さらなる激戦が予想されそうだよ。」
 
桜「2年前には10万馬券も出ているしねー♪」
 
ゆ「・・・ブレイクタイムは当てたのに・・・・(嫌な思い出)」
 華「それではまた来週お会いしましょう♪さようなら♪」
 
桜「ばいばーい♪」





 華「ところでさぁ?」
 
ゆ「?」
 
桜「何ー?」
 華「先週言ってた勝負はどうなったの? ほら、イチゴサンデーとかラーメンとか言ってたやつ・・・」
 
ゆ「そうだったぁー! すっかり忘れてた!!
 
桜「・・・・ぅ」
 
ゆ「お・う・か・ちゃ〜ん? 馬券は何を買ったのかなぁ〜?」
 
桜「・・・・ぅ」
 
ゆ「え?おいら? いやぁー!何てゆーか抜群の予想でザッツザプレンティを当てちゃってさぁー! もう完璧!ってカンジ!?」
 華「・・・ワイドでここまで天狗になる人も珍しいわね・・・(汗)」
 
ゆ「ほらほらぁ〜! 何買ったかを見せてくれないと勝負にならないじゃんよ〜! ちょっとおぢさんに見せてごら〜ん♪」
 華「・・・・(汗)」
 
桜「・・・・はい・・・・」
 
ゆ「はいサンキュー♪ どれどれ・・・?」
 華「ゆえるはワイド2000円で24400円の戻りかぁ・・・。 まーた微妙な馬券ねぇ・・・」
 
ゆ「うっわー!マジで全部コスモインペリアル軸じゃん!! 単勝・複勝・馬連・馬単・枠連・ワイド・3連複・・・またいっぱい買ったなぁ・・・」
 
桜「うぐぅ・・・」
 
ゆ「しかもまた何で枠連だけ4000円買ってんの? 他は全部1000円ずつなのに・・・?」
 
桜「だってぇー・・・それだけ配当が安かったんだもん・・・」
 華「コスモインペリアルの複勝でも20倍は超えてるものね・・・」
 
ゆ「しかも軸がコスモインペリアルってゆーだけで、馬連にしてもワイドにしてもヒモ馬は全部バラバラ・・・。」
 華「馬単でコスモインペリアル(18番人気)>マーブルチーフ(17番人気)なんてのもあるわよ・・・。 もしも当たってたら、いくら付いてたんでしょうね・・・・(苦笑)」
 
桜「何よ何よー! お姉ちゃんまでひどいよー!!」
 
ゆ「まぁ、そんな当てずっぽうな予想じゃおいらにゃ勝てないよ。 もーちっと勉強してからおいらに勝負を挑みな♪」
 
桜「くやしぃーーーーー!!(><)

 華「・・・・・」
 
ゆ「さぁーって♪桜花ちゃんのおごりでラーメン食べに行きますか・・・って・・・華織さん、どしたの?」
 華「・・・あのね。 さっきの桜花の馬券なんだけど・・・」
 
桜「・・・・?」
 華「確かネオユニヴァースって7枠だったわよねぇ・・・?」
 
ゆ「そうだよ。 それがどーしたのさ?」
 華「・・・そして、コスモインペリアルも7枠よね?」
 
桜「私が幸四郎様(LOVE)の馬券を間違えるわけが無いもん!」
 
ゆ「・・・・・・・・・まさか・・・・・・・・・(汗)」
 華「・・・」
 
桜「・・・?」
 華「
枠連2−7 ・・・しっかり当たってるわよ・・・・(汗)」
 
ゆ「あんですとぉーーーーーーーーーーー!!????
 
桜「え?え??(←理解してない)」
 華「うん。間違いない。 ゼンノロブロイは2枠だったから、枠連は2−7のはずよ。」
 
ゆ「は、配当は!? そんなに高くないはずだから、おいらの収支のほうが上だってことも・・・」
 華「えーっと・・・枠連配当は760円ね。 桜花はこれを4000円買ってるから・・・」
 
ゆ「・・・・・30400円・・・・?」
 華「ゆえるは?」
 
ゆ「・・・・・・・・・・・・・・・24400円・・・・」
 華「・・・ご愁傷様(笑)」
 
ゆ「・・・・・・・バカな・・・・・」

 桜「ふっふっふぅ〜(ニヤソ)」
 
ゆ「・・・・(汗)」
 
桜「さっきはよくも馬鹿にしてくれたわねぇ〜・・・」
 
ゆ「い、いや・・・アレは一種の愛情表現であり・・・その・・・」
 
桜「問答無用!! さぁ早速『ウルトラスーパースペシャルデラックスイチゴサンデー@KANON風味』を食べに行くわよぅ!!!」
 
ゆ「なんだぁー!!その取って付けたような馬鹿げた名称はーー!? 一体いくらするんだぁーーー!!?」
 華「あ、あたしもそれ食べよっと♪ レッツごー♪」
 
桜「ゴーゴゴー♪」
 
ゆ「華織さんにもおごるなんて聞いてないぞぉーーーー!! タスケテぇーーーーーーー!!」



 
・・・ゆえる、6月始めにして財政ピンチ(死)

 

アドマイヤグルーヴ、まさかの2レース連続出遅れ! ヒモ荒れ決着に的中者は・・・?

 桜「お姉ちゃん!いよいよオークスが始まるねー♪」
 
華「アドマイヤグルーヴの3世代オークス制覇か、スティルインラブが10年ぶりの牝馬2冠を達成するか、ピースオブワールドが奇跡の復活を果たすか・・・今年はすっごい楽しみよね♪」
 
桜「早くレース始まんないかなぁ・・・(うずうず)」
 
華「ところで馬券は何買ったの? 教えてよ。」
 
桜「今日は幸四郎様(LOVE)がいないから、お兄ちゃんに託してみたの。 単勝1点買い〜♪」
 
華「武豊は・・・アドマイヤグルーヴ? 穴好きの割には堅く来たわね。」
 
桜「幸四郎様がいないレースなんてガチガチに決まってるもんねー♪(桜花持論) そーゆーお姉ちゃんは?」
 
華「あたしはもち蛯名様♪ それとスティルインラブに期待かな。」
 
桜「チアズメッセージって16番人気だよ!? そんなの来ないってば。」
 
華「普段は穴馬券しか買わないくせに・・・そんなコト言ってると痛い目見るわよ・・・」
 
桜「へへーんだ♪ 豊(兄は呼び捨て)の騎乗っぷりに驚きなさいってーの♪」

パー パパパー パパパー ジャジャジャジャン パパパパー・・・・♪

 
華「あ、ファンファーレ。 いよいよ始まるわね。」
 
桜「豊がんばれぇ〜♪」
 
華「あ、アドマイヤグルーヴが少しゲートに入るの嫌がってるわよ・・・?」
 
桜「大丈夫大丈夫♪ もぅ♪おてんばさんなんだからぁ♪」
 
華「なんとか収まったみたいね。さぁスタートするわよ!」
 
桜「いっけぇ〜♪」

ガシャン!

 
実況「あーーっと! アドマイヤグルーヴ、またしてもスタートで大きく出遅れたぁーーーー!!」
 
「いやああああああああああああああ!!!!!!」





 ゆ「はい!いよいよ後半戦に差し掛かります「第5回・馬券の花道」。 司会のゆえると・・・」
 
華「馬道華織です♪ ・・・なんか久しぶりね、このノリ。」
 ゆ「いつまでもテンパってられないからねぇ・・・。 クラシックぐらいはシャキッとしようかな、と」
 
華「その心がけ、忘れないでね♪」
 ゆ「了解!」

 
華「さて、今週は牝馬クラシック第2弾、オークスでした。」
 ゆ「注目はアドマイヤグルーヴとスティルインラブ。 それに阪神JF以来のレースとなるピースオブワールドが復帰しての三つ巴。 桜花賞よりも注目度が高かったみたいだぁね。」
 
華「桜花賞組は勿論、トライアルからも伏兵馬が続々と台頭してきて、最終的にはずいぶんと票が割れたみたいよ。」
 ゆ「結果はどうなったのでしょうか。 では・・・結果に移りましょうか・・・」
 
華「・・・そうね・・・(汗)」

 ゆ「最後の直線はもつれましたが、内からスッと抜け出したスティルインラブが1馬身のリードを保ちつつゴールを駆け抜けました! 平成5年のベガ以来となる、桜花賞・オークスの牝馬2冠を達成した瞬間です!」
 
華「はい、勝ったのは2番人気のスティルインラブです。 幸騎手、初クラシック制覇の勢いそのままに、一気に2冠達成ですね♪」
 ゆ「やはりオークスは「いかに我慢できるか」が勝負のカギだったけど、見事お手本通りの騎乗っぷりだったねぇ。 いやはや御見それいたしました!」
 
華「スティルインラブに携わった人たち、そして幸騎手、本当におめでとうございます♪」

 ゆ「そして2着には、なんと13番人気の
チューニーが入線しました! これには驚いたねぇ・・・」
 
華「桜花賞ではフケが発症して、マトモなレースができなかったですからね。 クインCの覇者ですし、これくらい走ってもおかしくなかった・・・今になればそう思います。」

 ゆ「3着には、こちらも伏兵馬! 9番人気の
シンコールビーが入線です!」
 華「こちらは前走のフローラSでも勝っていますから、終わってみれば納得の結果でしたね。」

 ゆ「そして1番人気に支持されていた
アドマイヤグルーヴですが、なんと桜花賞に続いて今回もスタートで大きく出遅れ、最後は伸びましたが7着という結果に終わりました。」
 華「少しテンションが上がり過ぎてましたよね。 ハイレベルな勝負を期待してたので、ちょっと残念でした。 秋華賞では是非ゲートをスムーズに出てほしいと思います。」



 ゆ「さてこの結果、馬連配当24480円。3連複は95530円と、ヒモ荒れ決着で確定しました!」
 
華「スティルインラブの人気は高かったから、もしかしたら的中者が1人はいたんじゃないの・・・?」
 ゆ「フフフ・・・・さぁどうなったことやら! それでは結果発表です!」
 
華「です!」

 ゆ「今週の的中者は・・・」
 
華「・・・・!!」

 ゆ「無し・・・でしたぁ〜」
 
華「あらら」

 ゆ「アドマイヤグルーヴ、スティルインラブからの流しで勝負にいった人が多数を占めましたが、チューニーに手を伸ばした人は残念ながらいませんでした。 各自収支を減らし、次週のダービーへ向かいます。」
 
華「いよいよ残り5週ですね。 今回はどんなドラマが待っているのでしょうか♪」
 ゆ「次週は競馬の祭典ともいわれている、東京優駿、ダービーです! こちらのドラマにも大いに期待しましょう!」
 
華「ネオユニヴァースが、こちらも2冠を達成するのか。 サクラプレジデントが逆転してみせるのか。 それともこの2頭を蹴落とす馬が現れるのか・・・楽しみですね♪」
 ゆ「それではまた来週お会いしましょう!」
 
華「さようなら♪」




 ゆ「やれやれ・・・久々にマトモに司会をこなせたよ。」
 
華「自分で言ってちゃ世話ないわね(笑) でもホント今日はいい仕事したわね♪感心感心♪」
 ゆ「えへへ・・・」
 
桜「えへへ・・・じゃないわよぅ・・・・(鬱)」
 
華「あ、桜花・・・」
 
桜「うー・・・・・せっかく私が幸四郎様(LOVE)以外の馬券を買ってあげたってゆーのに、兄貴ったら何てザマよぉ・・・・(怨)」
 ゆ「まぁまぁ・・・今日は当てようったって当たるレースじゃなかったんだからさ。 そんなに落ち込まないで・・・」
 
桜「何よぅ!! ゆえるさんだってアドマイヤグルーヴの複勝まで買っておいて外してるんだから、もう少し怒ってもいいじゃないのよぅ!!」
 ゆ「あ、いや、おいら今日はプラス1000円だったし・・・」
 
華「・・・・え?」
 
桜「・・・・何ですってぇっ?」
 ゆ「ほら、BBSに書いたじゃん。「花道と実馬券は違うのを買う」って・・・」
 
桜「ど、どーゆーことよぅ!?」
 ゆ「だから実馬券はスティルインラブを軸にしたんだってば。 馬連とかは全滅だったけど、多少厚めに張った単勝と複勝が上手い具合に当たって、投資分を取り返したってワケ。」
 
華「はぁ・・・上手いと言うかセコいと言うか・・・」
 
桜「うぬぬ・・・」
 ゆ「ま、このアドリブ力がおいらの魅力ってやつ? やる時はやる男なのよおいらは。」
 
桜「・・・」
 ゆ「ま、何て言うのかな。 司会者たるもの、こーいった機転の良さが必要?ってカンジ? 桜花ちゃんもおいらを見習って競馬とゆーものを・・・」
 
うだうだうだうだ五月蠅いのよぉ!このハゲ!!
 ゆ「は、ハゲ!!??」
 
桜「たかだか誰でも当てれそうな単勝(560円)を当てたくらいで天狗になるんじゃないわよぉ! この小物!!
 ゆ「こ、小物!!??」
 
桜「もー怒った! ゆえるさん!来週のダービーで勝負するよっ!!」
 ゆ「お?」
 
華「勝負?」
 
桜「2人とも10000円ずつ馬券を買って収支を競うの! あたしが勝ったら百●屋のイチゴサンデー(パフェみたいなやつ)をおごってよね!!」
 ゆ「イチゴサンデー!? おーし、臨む所だ!! じゃあおいらが勝ったら、近所のラーメン屋で1食おごってもらうからな。」
 
桜「それじゃー決まり!! 絶対絶対負けないんだからぁ!」
 ゆ「そりゃこっちのセリフだっつーの。 来週楽しみにしてるぜぃ♪」
 
桜「じゃあねっ!(退散)」

 ゆ「・・・ふー・・・なんかヘンな話になってきたなぁ・・・」
 
華「まったく・・・どっちも子供ねぇ・・・」
 ゆ「どっちも、って何さ。 おいらは管理人としての自覚をだなぁ・・・」
 
華「はいはい分かりました。 でもあのコもムキになるタイプだから、あんまりイジメちゃダメよ。」
 ゆ「へーい。」
 
華「ところでゆえる・・・。ホントに勝負を受けるつもりなの?」
 ゆ「そりゃー受けるさ! 女のコに勝負を挑まれた以上、受けなきゃ男が廃るってもんよ!」
 
華「殊勝な心がけね・・・」
 ゆ「でも、どんな要求をつきつけられるかと思ったらイチゴサンデーときたもんだ(笑) 可愛いねぇ♪」
 
華「・・・」
 ゆ「ま、わざと負けて、ご機嫌とるのもアリかな。 ココで1つ好感度アップを狙って・・・(ニヤソ)」
 
華「・・・下心見え見えの妄想中悪いんだけど・・・お金大丈夫?」
 ゆ「お金? 給料日前だけど、イチゴサンデーおごるくらいの金はあるさ。 心配御無用!」
 
華「ならいいけど・・・百●屋のイチゴサンデーって5000円はするわよ?」
 ゆ「・・・・・・・はい?」
 
華「なんでも最高級のフルーツをふんだんに使い、最高級の乳牛から採った生絞りミルクで作られる生クリーム、チョコもカカオにこだわった最高級のものを使用・・・とか何とか。」
 ゆ「・・・・・・・」
 
華「それにあのコ、あぁ見えて大食漢だからね・・・。 この前も3杯たいらげて、まだ食べたそうな顔してたし・・・」
 ゆ「・・・・・・・」
 
華「以前「10万馬券を当てたら、死ぬほど食べてやるもんねーっ!」ってお店の前で叫んでたから、もしかすると本気で食べるかもね。」
 ゆ「
ま・・・負けられねぇええぇぇ!!! 複勝で勝負だぁああぁぁあああぁああ!!!
 
華「・・・・・やっぱり小物ね・・・(汗)」

 

出遅れと不利でゆえる撃沈! 3週ぶりの順位変動はあの人が躍進!!

 「きぃーーーーーーーーやぁーーーーーーーーーーーー!!!」
 華「・・・・・」
 
桜「・・・・・」
 
「逃げ馬のミッドタウンが差して・・・ボールドが直線不利で・・・調教で併走遅れしてたキスミーが来て・・・・きぃーーやぁーーーーーーー!!」
 華「・・・・・」
 
桜「・・・・・」
 
ゆ「善臣も横典も嫌いだぁーーーーーーー!!きゃーあーあーああーあーあーあー・・・・・・・
 
桜「・・・・・行っちゃった・・・・・」
 華「なんか哀れすぎて、かける言葉も無いわね・・・」

 華「さ、気を取り直していきましょう! こんにちは。「馬券の花道」のお時間です♪」
 
桜「今週は安田記念の前哨戦といわれる京王杯スプリングカップでーす。 GI馬2頭を筆頭に好メンバーが揃った今回、果たしてどーんなレースが展開されたのでしょーかー♪」
 華「今日は
負け犬ゆえるに代わって、あたしの妹の馬道 桜花(うまみち おうか)がパートナーを務めます。」
 
桜「取って付けたよーな苦しい名前だけど(爆)みんなヨロシクねー♪」

 華「さて早速レースですが、スタートから意外な展開で始まりました。」
 
桜「そう! 逃げると思ってたミッドタウンが控えて、外・外を回っての競馬。 今までと違って強い馬が揃ったから、怖気づいたのかなぁ・・・?」
 華「人気のビリーヴは先行番手、ボールドブライアンは大方の予想通り後方から出を窺います。」

 
桜「そして最期の直線! 馬群が固まってやってきましたーっ!!」
 華「ほぼ横一線に並ぶ中、馬群を縫って伸びてくる馬がいました! テレグノシスです!」
 
桜「最近の凡走がウソのよーにグングン伸びて、後続を寄せ付けません! キスミーテンダーやタイキトレジャーも追い込むけど、勢いの乗ったGI馬には最後まで届きませんでしたーっ。」

 華「というわけで、終わってみれば
テレグノシスの貫禄勝ちでした。 やはり良馬場だと違いますね。」
 
桜「2着はキスミーテンダー。3着はタイキトレジャーで、どっちも伏兵馬が台頭してきたねー。 ところで人気馬はどーなったの?」
 華「ミッドタウンはやはり外を回るロスが響いたのか、最後は伸びず4着。 ビリーヴも伸びを欠き8着。 ボールドブライアンは直線で前が詰まってしまい、抜け出せず10着の惨敗でした。」
 
桜「それでゆえるさんはテンパってたんだー・・・。 自信あったみたいだから、尚更ショックだろーねー・・・」
 華「テレグノシスは買ってたみたいだけど、キスミーテンダーもタイキトレジャーも無印じゃあ救えないわね。 まぁそう競馬は甘くないってことね。」
 
桜「・・・お姉ちゃんキビシー・・・」

 華「この結果、馬連配当8570円と中波乱になりました。 ワイドでも高配当が並んだだけに、的中すれば一気に順位が入れ替わる・・・というコトもあったわけですが・・・」
 
桜「ドキドキワクワクだねっ」
 華「それでは今週の結果発表です!」


 華「出ました的中者!! なんとトップを走る
神楽坂優一さんが馬連1000円的中です!! 当日収支75700円を叩き出し、TOTAL収支を20万円弱まで上乗せしました!!」
 
桜「すっごーーい!!」
 華「これで2位との差を約10万円ほど広げた神楽坂さん。 果たしてこのまま独走してしまうのでしょうか!?」
 
桜「トップにいながら、ミッドタウンやビリーヴを外した予想をするなんて・・・さすがの一言だねっ♪」

 華「そしてもう1人、
中村悠宇さんがテレグノシスの単勝2000円・複勝8000円という変則1点買いを見事的中させました! 当日収支52000円で、不的中だった市川さんを抜いて2位に躍進です。」
 
桜「これはもう作戦勝ちだねー。 神楽坂さんとの差は広がっちゃったけど、この調子で来週以降もガンバって♪」

 華「そして
雲月さんもワイドを的中させました。 こちらは当日収支11200円で順位を上げています。」
 
桜「テレグノシスとタイキトレジャーの馬連も買っていたところに注目だね。 今回はワイドのみの的中だったけど、次回こそは大きいのをガツンと当てて、上位を脅かしちゃってくださいね♪」

 華「以上3名が的中し、久々に順位変動がありました。 特に神楽坂さんの躍進は、今後の予想に大きな影響を与えることになりそうです。」
 
桜「今まで以上に高配当を狙う人が増えそうだねー。 まだ6レース残ってるから、このままでは終わらないと私は思うよ。」
 華「そうね。 当然下位の人もまだまだ逆転の可能性は残っているし、諦めずに頑張って欲しいです♪」
 
桜「諦めたらそこで試合終了だよっ(笑)」


 華「さぁ、来週はいよいよオークスです! スティルインラヴの2冠達成なるでしょうか!? それともアドマイヤグルーヴが3世代制覇の偉業を成し得るでしょうか!?」
 
桜「2歳女王のピースオブワールドも出走してくるみたいだよ。 桜花賞2着のシーイズトウショウも含めて、また混戦になりそうだよねー。」
 華「いずれにせよ楽しみね。 それでは皆さん、また来週お会いしましょう♪」
 
桜「バイバーイ♪」






 
桜「ん・・・・・・っと(背伸び)」
 華「お疲れ様。 初めてにしては上出来だったわね♪」
 
桜「ふっふーん♪ 私ってば才能あるかもー♪」
 華「ホント。どっかのバカとは大きな違いね(笑)」
 
桜「でも、ゆえるさんってホント何処行っちゃったんだろ? 放っておいて大丈夫なの?」
 華「さあ? どーせウサ晴らしにパチンコでも行ったんじゃないの?」
 
桜「うわぁ・・・めげないってゆーか懲りないってゆーか・・・ホントにギャンブル好きなんだねー・・・」
 華「ビョーキよビョーキ。 ギャンブルに使うパワーを別なコトに向ければ、さぞかし大物になってただろうけどね・・・・」
 
桜「まぁまぁ(笑) そのおかげで私たちがこーして司会をやらせてもらってるんだからさ♪」
 華「そう考えると、ちょっと悪いことしちゃったわね・・・。 今度ゆえるに会ったら、司会復帰の相談でもしてあげようかな・・・」
 
桜「お姉ちゃん優しいー♪ あ、でもあたしはどーなるの?」
 華「3人でやればいいじゃない。 楽しくやりましょ♪」
 
桜「わーい♪ ・・・・・・・・・でも・・・・」
 華「どうしたの? 何か不満?」
 
桜「そのゆえるさん、あそこで狂喜乱舞してるよ。」
 華「えぇ!?」

 
「ひゃっほーーーーーい! 競馬の負けを取り戻したぜぇーーーーー!! マリンちゃん萌えーーーーーーーー!!!」

 華「・・・・・・」
 
桜「・・・・・・」
 華「・・・司会復帰の前に、社会復帰を先にしないとダメみたいね・・・」
 
桜「・・・同感・・・・・」

 

連続の万馬券決着にゆえる更迭の危機!? 中盤に来て荒れ模様の馬券の花道!

 華「おはようございまーす♪ 「馬券の花道」のお時間ですよー♪」
 ゆ「・・・・(ビクビク)」
 
華「今週は3歳のマイル王を決める、NHKマイルカップです。 今年は予想難解なレースと言われていましたが、果たして結果はどうなったのでしょうか♪」
 ゆ「・・・・(ビクビク)」
 
華「人気もバラけていただけに、今回の的中は「馬券の花道」全体を占う意味でも非常に重要となってきますよね? ゆえるさん♪」
 ゆ「・・・・(ビクビク)」
 
華「・・・・」
 ゆ「・・・・(ビクビク)」
 
華「ゆーえるー? 人が話しかけたら「ハイ」って返事するものよー?(ギロ)」
 ゆ「は、ハイ! 元気です!!」
 
華「ソレはソレ。コレはコレ。 与えられたシゴトはキチンとこなしてねー(ギロ)」
 ゆ「ハイ!ハイ! 最後の仕事、精一杯やらせていただきますですます!!(涙目)」
 
「「ハイ」は1回!!」
 ゆ
「はいぃ!!」
 
華「・・・・やれやれ」

 ゆ「そ、それではレース解説に移りますです。」
 
華「展開がどうなるかがこのレースの1つの焦点でしたが、エースインザレースが外からハナを奪い、ギャラントアローやウインクリューガーが2・3番手を追走しました。 極端なハイペースにはならず、落ち着いたカンジでレースが展開します。」
 ゆ「ぼ、僕の言ったとおりだったよね。ね?」
 
華「(無視)最後の直線、ハナを奪ったエースインザレースはそのまま逃げるカタチに。 後続集団は固まって出を伺います。」
 ゆ「ま、まるで2年前のグラスエイコウオーみたいだったよね。ね?」
 
華「(無視)そこでポンッと抜け出したのが、アーリントンC覇者のウインクリューガーです。 人気各馬を尻目に徐々に加速し、ついにエースインザレースを抜いてトップに躍り出ます!」
 ゆ「あ、あれはすごかったんだな。うん(清)」
 
華「(無視)ようやく後続が差を詰めてきますが、ウインクリューガーは結局追いつかれることなくそのままゴール! 混戦のNHKマイルCを制したのは、伏兵・ウインクリューガーでした♪」
 ゆ「・・・でした(泣)」

 
華「2着はエイシンツルギザン。3着はマイネルモルゲンと、伏兵が次々と台頭し、先週同様今週も万馬券決着となりました。 ペースを狂わされた人気馬で勝負に行った方には厳しい結果になりましたね。」
 ゆ「馬連は17520円。 馬単は42390円。 3連複は96490円・・・ですぅ(泣)」

 
華「さぁこの結果、果たして的中者は出たのでしょうか!? それでは発表です!」
 ゆ「デケデケデケデケデケ・・・・・ジャン!(効果音係)」
 
華「的中者は・・・・残念ながらいませんでしたぁ〜。 残念。」
 ゆ「無念。」
 
華「これで皆さん仲良く収支をにマイナス10000円が加算され、「馬券の花道」後半戦に差し掛かります。 直線前の一呼吸と言ったところですね。」
 ゆ「ね。」
 
華「しかし惜しい予想もありました。 先週から新規参加のこのてさんが、ウインクリューガー流しを敢行してたんです。」
 ゆ「。」
 
華「残念ながらヒモ馬に恵まれず不的中となってしまいましたけど、素晴らしい予想だったとあたしは思います♪ この調子で頑張ってください!」
 ゆ「!」

 
華「さて、来週は安田記念の前哨戦とも言える京王杯スプリングカップです。 高松宮記念を制したビリーヴなど、短距離界の強豪が勢揃いしそうで、非常に楽しみですね。」
 ゆ「」
 
華「それではみなさん、また来週お会いしましょう♪ さようなら♪」
 ゆ「





 
華「さぁーて・・・ゆーえーるぅー」
 ゆ「何だよぅ・・・おいらのコトはほっといておくれよぅ・・・・」
 
華「なーにイジけてんだか・・・・。 あんたのせいで番組の進行は遅れるわ、あたし1人が喋んなきゃいけないわ・・・もっとマジメにやってよね!」
 ゆ「フンだ。 どーせおいらは今週で更迭されるに決まってるのさ。 馬券の1つも当てれない管理人なんか、いる価値ないのよさ。」
 
華「・・・卑屈ねぇ」
 ゆ「とゆーワケで短い間だったけどお世話になりました。 おいらはしばらく旅に出ます・・・。」
 
華「しょーがないなぁ・・・・。 ちょっと!ゆえる!」
 ゆ「・・・・何さ」
 
華「その話なんだけどぉ・・・。 今回は見送ってあげてもいいわよ。」
 ゆ「・・・・マジデスカ?」
 
華「まぁ・・・2着3着はともかくとして、1着のウインクリューガーに◎を打ったコトと、展開を読みきった点を考慮して、今回は特別に許したげる。」
 ゆ「か、華織さん・・・・(惚)」
 
華「ただし。」
 ゆ「・・・ただし?」
 
華「来週にヘボっちぃ予想なんかしたら、あたしのと交代させるから覚悟してよね。」
 ゆ「・・・・・妹?」
 
華「アレ?言わなかったっけ? 2つ違いの競馬好きな妹がいるのよ。なんか以前から「司会やりたーい」みたいなこと言ってたからね。」
 ゆ「・・・それで・・・・来週おいらが惨敗するよーなことになったら、交代で妹さんが入る・・・と?」
 
華「そ。 だから頑張ってね♪」
 ゆ「・・・・」
 
華「どしたの?」
 ゆ「ヤバイ。 「来週外しやがれ。妹を代わりに司会にしてくれ。」と言う邪念がおいらに向けて一斉に放たれてる・・・・」
 
華「気のせい気のせい。 それじゃ、来週に期待してるからね♪」
 ゆ「ううう・・・拷問だぁ・・・・(鬱)」

 

奇跡(ミラクル)は2度起こる! まさかの万馬券決着に大混乱の予想陣!

 ゆえる「「馬券の花道」のお時間です。皆さんこんにちは。」
 
華織「こんにちわー♪」
 ゆ「先週を終えた時点で、トップは神楽坂優一さんの10000円。 それを市川和樹君が僅差で追うという展開で幕を閉じました。 果たして今週は動きがあったのでしょうか。」
 
華「・・・この第5回は的中率も高いから、すごく混戦になってますね♪」
 ゆ「そうですね。 非常に白熱しています。」
 
華「・・・・・・そ、そしてスネークアイズさんら新規参加者さんの頑張りも目立ってますよねー♪」
 ゆ「えぇ。 これは常連の皆さんも気を抜いてはいられないでしょう。」
 
華「・・・・・・・・・ゆ、ゆえるもそろそろエンジンかけていかなきゃ! 管理人の面目が保てなくなっちゃうわよっ!」
 ゆ「そうですね。 精一杯頑張ります。」
 
華「・・・・・・・・・・・・ちょっとぉ・・・」
 ゆ「何か?」
 
華「どーしちゃったのよぉ! いつもみたいに馬鹿騒ぎするなりボケるなりしないのぉ?」
 ゆ「いえ。私は司会ですから、自分の仕事をまっとうしているだけですよ。」
 
華「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 ゆ「はい。それではレース解説に移りましょう。」
 
華「・・・やりにくいなぁ・・・」


 ゆ「ヒシミラクルが勝ちました」
 
華「そうです。 ヒシミラクルが外から伸びて・・・ってちょっとぉ!!
 ゆ「?」
 
華「いきなり結論から言ってどーするのよぉ! 番組的にこうドキドキ感ってゆーか、盛り上がりってゆーか・・・ちゃんと順序良く説明するのがあたし達の仕事でしょ!」
 ゆ「えー。 だって面倒・・・」

  
ゴスッ

 
華「この・・・ダメ司会ぃっ! 今日買った全部のレースを外したからって、やる気なくしてんじゃないわよ!!」
 ゆ「・・・あうぅ」
 
華「どーりで様子がおかしいと思ったら・・・ただ早く終わらせたくて、淡々と解説してたのね!?」
 ゆ「しょ・・・しょうがないじゃんよ! 万馬券を1着3着で獲り逃したおいらの身にもなってくれよぅ!!」
 
華「だからって司会まで放棄してんじゃないわよ! この・・・ダメ予想師ぃ!!
 ゆ「がーん・・・・・言ってはならないことを・・・・(凹)」
 
華「悔しかったら来週のレースを死ぬ気で当ててみなさいよっ! そしたら認めてあげるから!」
 ゆ「・・・ち、チクショー! 覚えてやがれぇーー!!(逃)」

 
華「・・・・」

 
華「とゆーワケで・・・ゆえるは急病のため今日はお休みです。 今日はあたし1人で解説させていただきますね♪(営業スマイル)」
 ゆ「うーん・・・」
 
華「と言っても、さっきどっかのバカが結果を先に言っちゃったので、完結に説明しますね。」
 ゆ「うーん・・・」
 
華「勝ったのは昨年の菊花賞馬・ヒシミラクルでした。 近走の不調が嘘のような、素晴らしい脚でしたね。」
 ゆ「うーん・・・」
 
華「2着は、こちらも近走不調で人気を落としていたサンライズジェガーが入線。 3着は、1番人気に推されながらも、直線で抜け出せず不本意な競馬になってしまったダイタクバートラムでした。」
 ゆ「うーん・・・」
 
華「この結果、馬連配当が16490円と荒れました。 3連複も万馬券になり、的中すれば一気に・・・というチャンスだったんですが・・・」
 ゆ「うーん・・・」
 
華「残念ながら今週は的中者が1人もいませんでした。 順位変動も勿論なく、また来週から仕切りなおしですね。」
 ゆ「うーん・・・」

 
華「さて、来週は春の3歳マイル王を決める「NHKマイルカップ」です。 確固たる軸馬がいなくて、来週も難解な予想を強いられると思いますが、逆に言えばライバルに差をつけるチャンスです! みなさん頑張ってください♪」
 ゆ「・・・はっ!」
 
華「それではまた来週お会いしましょう。 さようなら♪」




 ゆ「ハハハハハ! 完璧だ!完璧な予想を思いついたぜぃ!!」
 
華「・・・・ゆえる・・・まだいたの?」
 ゆ「まぁーそう言うなってば! 来週は悪いけどビシッと当てちゃうよ?」
 
華「ホントに!? さっきも言ったけど、来週はちょーっと難しいわよ?」
 ゆ「ノォーープロブレム!! 我に秘策アリなのだ!」
 
華「へぇ・・・たのもしいじゃない。 ちょっと教えてよっ!」
 ゆ「フフフ・・・聞いて驚くなよ〜」
 
華「うんうん♪」
 ゆ「まずは有力どころから10頭ピックアップしてだなぁ・・・」
 
華「うんうん♪」
 ゆ「複勝を1000円ずつ買うワケさ」
 
華「・・・・・・・・・・・複勝?」
 ゆ「そう!これで10頭のうち1頭でも3着以内に入れば的中しちゃうのよさ! どーよコレ!?」
 
華「・・・・・・・・・・・」
 ゆ「そしてコレを毎回続けていれば、スネークアイズさんの作った連続的中記録を抜ける算段も大!! 管理人の面目もコレで保たれるってワケよっ!! わはははは!」
 
華「・・・・・・・・・・・・・」
 ゆ「わははははは・・・・」
 

 ゴスッ



 
華「・・・・・もういや。こんなダメ管理人・・・」
 ゆ「・・・・・・・・・・・・・・思いついてしまった自分に深く反省します(死)」

 

レースの選択が勝負を分けた! 着外組の反乱の幕開け?

 ゆえる「おはようございまーす!」
 
華織「・・・朝は弱いのよね・・・」
 ゆ「い、いやぁー、今週はG2・G3と合計3レースの中から好きなレースを選ぶ・・・とゆーアツい趣向で行われた「馬券の花道」第5週ですが、楽しんでいただけましたか!?」
 
華「・・・自分で「アツい」なんて言ってりゃ世話ないわね・・・」
 ゆ「よ、予想もさることながら、「どのレースを選ぶか!」が重要になった今週ですが、果たしてどんな結果になったのでしょうか!? さぁ早速いきましょう!」
 
華「・・・逝けば・・・?」

 ゆ「あ、あのね華織・・・さん?」
 
華「・・・・・・・・・・・・・・・・何?」
 ゆ「い、いや。だって昨日は仕事終わって、バッティングセンター行って、メシ食べたら眠くなっちゃってさ・・・」
 
華「・・・・・・・・・・・・・・それで?」
 ゆ「「あー花道の更新しなきゃなー」って思ったけど、ほら、人間って3大欲求ってのがあって・・・」
 
華「パチスロ欲・麻雀欲・競馬欲だったかしら? どーせゆえるはその3つしか能が無いんだから、やるべきことはきっちりやってよね・・・」
 ゆ「・・・・キビシー(@小松●夫)」



 
華「・・・・・・・・・・・・」
 ゆ「・・・・・・・反省・・・」




 
華「さ、冗談はさておいて、今週の結果発表にうつりまーす♪(キャピっ)」
 ゆ「・・・あんたさっき目が笑ってなかったじゃん・・・(オドオド)」
 
華「(無視)今週は3レースの重賞からの選択制で行われた「馬券の花道」第5週ですが、ここでアドリブの効かない人は勝てませんよ♪」
 ゆ「「こっちだぁー!」ってね・・・ハハハ」
 
華「(無視)と言うのも、3レースのうち2つはなんと万馬券決着。 フローラSに至っては14番人気の馬が1着に入るという波乱で終わりましたからね。 レース選択が勝負の明暗を分けたと言ってもいいでしょう。」
 ゆ「・・・・無視しないでおくれよぅ・・・・」


 
華「そのフローラSですが、勝ったのは14番人気のシンコールビーです。 抽選をクリアして出走してきた1勝馬の勝利には驚きの一言ですね。」
 ゆ「単勝でも16540円の万馬券・・・こりゃさすがに当てた参加者はいなかったよ。」
 
華「2着は3番人気のタイムウィルテル。3着は4番人気のセンターアンジェロでした。 以上3頭がオークスの出走権を得て、樫の舞台に挑むわけですね。」
 ゆ「果たしてこの3頭がスティルインラブの牙城を打ち崩すコトが出来るのか・・・期待したいとこだぁね。」
 
華「この結果、馬連配当は81720円。 馬単・3連複だとなんと20万馬券です。」
 ゆ「そんな波乱で終えたフローラSですが、なんと的中者が1人出ています!」
 
華「はい。「第3回・馬券の花道」5位の実績を持ついあんさんが、8枠の枠連流しという技ありの予想を披露しました。 1000円の的中ですが、当日収支12900円で、着外から17位に浮上です。」
 ゆ「この機転の利いた予想は今後の武器になるだろうね。 次週からも期待だ!」


 
華「続いてカブトヤマ記念ですが、こちらも9番人気のストロングブラッドが1着になるという波乱で幕を閉じました。」
 ゆ「2着は4番人気タケハナオペラ。 3着は2番人気のカナハラドラゴン。 馬連14000円の万馬券決着に的中者はいないと思われたんだけど・・・」
 
華「はい。ここではデュアンさんが的中しています! なんとストロングブラッドの単勝をピンポイントで的中させました! 馬連こそ外したものの、単勝2000円的中で当日収支50000円。 着外から一気に7位に浮上です!」
 ゆ「これはもう凄いの一言だぁね・・・。 アンタレスSでもディーエスサンダーを予想してるなど、実に光った予想でした。 新たな台風の目になりそうな存在と言えるんじゃないかな。」


 
華「最後にアンタレスSですが、こちらは比較的平穏に収まりました。」
 ゆ「1番人気に推された
ゴールドアリュールが、59キロのハンデをものともせず、なんと2着と8馬身差をつける圧勝・・・。 いやはや驚きです。」
 
華「2着争いは微妙でしたが、ハナ差で競り勝ったイーグルカフェが入線。3着はディーエスサンダーでした。」
 ゆ「やはりココは堅く収まると見て多くの参加者が的中しています。」
 
華「はい。中でもツインターボさんが馬連と馬単をそれぞれ的中させて、当日収支11600円。 途中参加の不利を感じさせず、11位まで登りつめて来ました。」
 ゆ「2週連続の的中で勢いも出てきたね。 このまま上位を脅かしそうな・・・そんな予感がするよ。」

 
華「あと、スーパーカブマシンさんが複勝1点買いをピタリ。 2位の市川和樹さんも馬連的中で、今週不的中だった神楽坂さんとの差を縮めています。」

 ゆ「そして
スネークアイズさんがまたやってくれました!」
 
華「はい。スネークアイズさんは今週、ゴールドアリュール・イーグルカフェの馬連を的中させました。 これにより「第2回・馬券の花道」で瀬戸佳奈子さんがマークした4週連続的中の記録を破り、新記録樹立となる5週連続的中の偉業達成です!」
 ゆ「こーなったらどこまでもいってほしいね・・・。 来週も期待してますよ!」


 
華「今週は上記を含め、合計8名の的中者が出ました。 フローラSなどに絞った人には酷な結果になりましたね。」
 ゆ「
神楽坂さんが依然トップだけど、下位からもドンドン迫ってきてるからねぇ・・・。 まだまだ油断は出来ないんじゃないかな。」


 
華「さてゆえるさん、来週は?」
 ゆ「3歳馬が注目が集まる中、古馬も負けちゃいられません! 春の長距離王を決める、
第127回・天皇賞です! マンハッタンカフェ・ジャングルポケット・ナリタトップロードらが次々と引退してしまって、イマイチ迫力に欠ける今年の古馬戦線だなぁ・・・と思ってたけど、ダイタクバートラムらの成長が相成って、実力の拮抗した見応えのあるレースになりそうです!」
 
華「土曜日のダービーTR・青葉賞も見逃せませんね。」
 ゆ「それではまた来週お会いしましょう!」
 
華「みなさんさようなら♪」






 ゆ「あ、そうそう」
 
華「何?」
 ゆ「
巽あやめさんも的中おめでとうございまっす!! 1番人気ながら、単勝を見事的中させました!」
 
華「え?だって結果を見る限り、巽さんは今週不的中になってるわよ?」
 ゆ「いや、ほら、このメール見てみなよ。」
 
華「えーっと・・・『福永さんの単勝5000円』・・・。 ・・・コレって・・・」
 ゆ「そう、同日に香港のシャンティン競馬場で行われてた
GI・クイーンエリザベス2世Cで、我らが日本のエイシンプレストン(福永祐一騎乗)が、好位から抜け出し見事V2を達成したんだ!」
 
華「ってことは・・・・」
 ゆ「どうやら、福永騎手が海外に行ったのを知らずに買ったんだろうねぇ・・・(笑)」
 
華「・・・・・・(笑)」
 ゆ「特別に収支に加えてあげたいところだけど、コレばっかりはルールだからねぇ。 でもせっかくだからココで紹介させていただきました(笑)」
 
華「おめでとうございます、巽あやめさん♪」

 
ゆ「そして福永騎手&エイシンプレストン、そして関係者の皆さん、本当におめでとうございます!!」

 

第4週 皐月賞の巻

 ゆえる「みなさん!お待たせいたしました! 「第5回・馬券の花道」第4週は、3歳クラシック・皐月賞でございます!!」
 華「今年も群雄割拠。重賞戦線を勝ち上がってきた馬が勢揃いし、とても見応えのあるレースになりましたね♪」
 
ゆ「直前になってスズカドリームが回避したのは残念だったけどねぇ・・・。 それでも今年は近年になくメンバーが揃ったんじゃないかな。」
 華「1番人気から5番人気までの単勝オッズが1ケタ台で拮抗してましたよね。 それだけ力関係も微妙だったってことでしょう。」
 
ゆ「んでは早速レース解説に移りまっす」

 華「注目の先行争いですが、大方の予想通りエースインザレース・チキリテイオーが前を行きます。 1番人気のネオユニヴァースは中段の内。 他の人気馬も予想通りの位置取りでしたね。」
 
ゆ「ザッツザプレンティがちょっとかかり気味だったかな。 あとは全体的に定位置をキープしてたと思うよ。」
 華「サクラプレジデントの折り合いも心配されましたが、今日はとても落ち着いてましたよね。」
 
ゆ「そだね。 とりあえず第4コーナまでは平穏に進みました。 あとは最後の直線勝負になります!」

 華「馬群がほぼ固まって斬新した最後の直線、まずは早めに外を通ってエイシンチャンプが前に出ます。」
 ゆ「けど、馬場が悪いのせいか、突き抜けるほどの脚じゃーありません。 後続も必死に食い下がります!」
 華「そこで飛び出したのが、好位にいたサクラプレジデントです。 理想的な形からスッと前へ・・・初の重賞制覇が目の前に見えてきました♪」
 ゆ「しかーしっ、その内から1頭「待ってました」と言わんばかりにサクラプレジデントと肩を並べます! 1番人気のネオユニヴァースです!」
 華「両馬並んで馬群を抜け出すと、追いすがるエイシンチャンプを尻目にグングン加速。 完全に2頭の叩き合いになりました。」
 ゆ「内のユニヴァースか!?外のプレジデントか!? 写真判定にまでもつれた2頭の競り合い・・・・勝ったのはこの馬です!!」


 華「それでは結果です。 激しいデッドヒートの末、勝利をものにしたのは、最後に頭1つ前に出た
ネオユニヴァースです!」
 ゆ「ネオユニヴァースはこれで重賞3連勝、しかもGIをきっちりか・・・。強いの一言だぁね。」
 華「2着はきさらぎ賞に続き、またもネオユニヴァースに屈した
サクラプレジデントです。 これでGIは連続2着・・・悔しいでしょうねー。」
 ゆ「まぁ今回はほんのわずかの差だし、ダービーでの雪辱に期待するとしよう。」
 華「3着は追い脚届かずのエイシンチャンプでした。 上位2頭の後姿は遠かったことでしょうね。」
 
ゆ「やはり道中、外・外を通ったのが敗因じゃないかな。 それでもさすが2歳王者という競馬をしてくれたね。 こちらも今後に期待するとしよう。」

 華「終わってみれば、1着から3着は人気順で収まりました。 強い馬はやはり強かった・・・ですね♪」
 ゆ「んでも馬連配当8倍。馬単・3連複だと14倍。 混戦ムードだっただけに、思ったよりも配当が高めだったよ。」
 華「さぁ、この結果により今週は多数の的中者が出ました。 果たして「馬券の花道」の順位はどうなったのでしょうか!?」
 ゆ「それでは「第5回・馬券の花道」、第4週の結果でございます!!」

 華「今週ですが、ついにトップが入れ替わりました。 先週まで1位だった市川和樹さんは残念ながら不的中。 代わって首位に躍り出たのは、このレースを馬連1点で見事的中・・・当日収支72000円を叩き出した
神楽坂優一さんです♪」
 ゆ「人気通りとはいえ、よくこの混戦模様のレースを馬連1点で当てました! 感服です!!」
 華「神楽坂さんは先週も82100円の収支を稼いだばかりですよね。 ホント、おめでとうございます♪」

 ゆ「そして中村悠宇さんも馬連と3連複を手堅く的中。 順位の変動は無かったものの、市川和樹との差を大きく縮めてきました。ザマアミロ和樹(ニヤソ)」
 華「
まことさん、Y@Yuiさん、ハムさん、スーパーカブマシンさんもしっかりと的中です。 やはり「第4回〜」で活躍した人たちは今回も強いですね〜♪」
 ゆ「あと、スネークアイズさんが今週も当てて、なんとこれで4週連続の馬券的中だよ・・・。 いやはや御見それしましたっ!!」
 華「その他、川西亮輔さん、1000-gataさん、ツインターボさんが手堅く的中です。 今週は合計11名もの的中者が出ましたね♪」
 
ゆ「今回はレベルが高く、そして大混戦。 こいつぁ1週たりとも気が抜けない展開だねぃ。」
 華「当然、今だ不的中の方にも逆転のチャンスはまだまだあります♪ 1つ1つ確実に当てていってくださいね♪」

 ゆ「さて、来週はGIはお休みですが、重賞が3レースあります。」
 
華「ここで重大なお知らせです。 当初はフローラSだけを指定レースにしていましたが、カブトヤマ記念・アンタレスSも指定レースに組み込むことにします。」
 
ゆ「ただし、賭けるお金は変わらず10000円です。 1レースに10000円つぎ込むも良し、各レースに分けてつぎ込むも良し、掛け金が合計10000円になるように自由にBETしてください!」

 華「それでは、また来週お会いしましょう♪」
 
ゆ「しーゆーねくすとうぃーく!!」






 華「そーいえば、ゆえるも今週ようやく初的中ね♪ オ・メ・デ・ト」
 
ゆ「なんだよ。 気付いてるなら番組中で解説してくれれば良かったのに・・・」
 華「だって
たまたまワイドが当たっただけでしょ? そんなの恥ずかしくて公開できるわけないじゃない。」
 
ゆ「・・・・」
 華「あーあ・・・こんな人が競馬サイトの管理人だなんて笑っちゃうわね。 一緒に司会するのも馬鹿らしいったらありゃしないわ。」
 
ゆ「ち・・・チクショー!! 司会なんかやめてやるーーー(><)!!
 華「うん。やめれば? 代わりに和樹君(市川)と一緒にペアを組むから♪(はぁと)」
 
ゆ「ぇ・・・・」
 華「和樹くーん♪ ゆえるが司会をヤメ・・・・」
 
ゆ「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ! 来週頑張るから見捨てないでください御姉様!!」

 華「・・・・・弱」




 
ゆ「・・・マジで頑張ります(汗)」

 

第3週 桜花賞の巻

華織「こんにちは、馬道華織です♪ みなさん、選挙は行きましたか?」
ゆえる「あう〜・・・・・・」
華「ちょっとこちらの都合で更新が遅れてごめんなさい(ぺこり) 謹んでお詫び申し上げます(ぺこり)」
ゆ「えう〜・・・・・・」
華「ホラ!あうあう言ってないでさっさと起きなさいよ!このアル中!!(げしっ)」
ゆ「か、華織さん・・・みぞおちはヤメテ・・・・」
華「どーしてあんたのせいであたしが謝らなきゃいけないのよっ!(げしっ) 焼きついた鉄板の上で土下座させるわよっ、このクズ!(げしっ)」
ゆ「は、はいっ!分かりました!! 分かりましたから鉄板の入ったハイヒールで蹴らないでくださいっ!!」
華「だったら早く準備! 番組中に「2日酔いで頭が痛ーい」なんてボヤいたら爪先に針を通してあげるからねっ!」
ゆ「・゜・(ノД`)・゜・」


・・・しばらくお待ちください・・・


ゆ「さぁ、スタートから早や3週目に突入しました。 第5回・馬券の花道!(キリッ)」
華「今週は、3歳の若き乙女がターフに舞う、第63回桜花賞です。 果たして、ヒロインの座はどの馬が射止めたのでしょうか♪(ニコニコ)」
ゆ「去年は「主役不在」と言われて寂しいレースだったけど、今年はクラシックレースに相応しいメンバーが揃ったからねぇ。 実に楽しませていただきました!」
華「それでは、まずはレース解説からいきましょう」

ゆ「っと、その前にお知らせがあります。」
華「はい。 1枠2番に登録されていたメイプルロードですが、直前になって同レース回避しました。 馬券を買われた方は払い戻しとなりますのでご注意を」

ゆ「んではレース解説・・・ってゆーか、みなさんご承知だと思うので結果報告からいきます!」
華「はい。 勝ったのは幸英明騎手が騎乗のスティルインラブです。」
ゆ「スティルインラブは見事な好スタートを切り、第4コーナーまでは4・5番手をキープ。 そして直線で一気に抜け出し、そのまま2着のシーイズトウショウに1馬身半の差をつけての快勝でした。 1分33秒9は、桜花賞レコード(1分33秒8)にあと0秒1と迫る好タイムでの勝利です。」
華「幸英明騎手は騎手生活10年目にして初のGI制覇ですね。 本当におめでとうございます♪」

ゆ「2着は内・内を通り、ロスの無い競馬を演じた
シーイズトウショウが入線。 池添騎手、桜花賞2連覇はならなかったものの、実に素晴らしい騎乗っぷりでした」

華「3着は、大外からもの凄い脚で追い込んできたアドマイヤグルーヴです。 あれはホントすごかったですよね〜」
ゆ「こうなるとスタートの出遅れが痛かったねぇ・・・。 単純に考えれば、出遅れさえなければ勝っていたレースだけに、ユタカ君もさぞ悔しかったコトだろーね。」

華「さて、今年は2番人気・13番人気・1番人気と、いわゆるヒモ荒れ決着になりましたね。」
ゆ「馬連配当が9210円。馬単・3連複だと万馬券か・・・こりゃ順位の変動があったんじゃないかな?」
華「それでは「第5回・馬券の花道」。 今週の結果です♪」

ゆ「出ました的中者! スティルインラブからの流しで、見事シーイズトウショウを絡めた
神楽坂優一さんが躍進です!!」
華「1000円の的中ですが、それでも当日収支82100円。 10位から一気に2位に浮上です♪」
ゆ「フッフッフ・・・市川和樹の慌てる姿が目に浮かぶぜ・・・(ニヤソ)」

華「そしてもう一方。 舞屋修平さんが枠連を5000円的中させ、当日収支18000円を得ました。 おめでとうございます♪」
ゆ「舞屋さんは「第3回・馬券の花道」の覇者だからねぇ・・・。 前回こそ下位に甘んじたけど、今回は何かやってくれそーな予感がするよ・・・。」

華「その他は、スネークアイズさんが枠連とワイドを。 瀬戸佳奈子さんがワイドを的中させました。」
ゆ「スネークアイズさんはこれで3週連続の的中だよ。 これは来週も目が離せないんじゃないかな・・・」

華「以上、合計4名の的中で、小幅ながら順位の変動がありましたね。」
ゆ「市川和樹の独断レースじゃなくなってきたからねぇ・・・これでますます面白くなってきたんじゃないかな。」
華「さてゆえるさん、来週は?」
ゆ「次週は3歳牡馬クラシック第1弾!第63回皐月賞です! 今年も豪華メンバーが揃って、まさに群雄割拠! メチャクチャ楽しみだねぃ♪」

華「それでは来週お目にかかりましょう。みなさんさようなら♪」
ゆ「さよならー」





華「あー疲れた・・・。 ちょっとゆえる、肩揉んでよ。」
ゆ「何でおいらがそんなコトせにゃならんのよ・・・?」
華「ふーん。あっそー。へー。」
ゆ「・・・何か・・・?」
華「いいもんねー。来週の番組中に暴露してやるんだから! 「ゆえるはお酒飲んで酔っ払って工事現場の赤い電球を無断で・・・」」
ゆ「やーーめーーてーーーーー!!(涙)」

 

第2週 産経大阪杯の巻

 ゆえる「はい!皆さんお待たせしました! 「馬券の花道」のお時間でございます。」
 
華織「今週はGUレース、産経大阪杯。 果たして今日はどんなドラマが生まれたのでしょうか。」
 ゆ「華織さん。それってドリーム競馬のパクリ・・・」

 
ゴスッ

 
華「それでは張り切っていきましょー♪」


 華「まずはレースですが、大方の予想通りマグナーテンが逃げ、タガノマイバッハが2番手を追走します。 ただ、タガノマイバッハは執拗にマグナーテンをマーク。終始ピッタリと馬体を後ろにつける展開でレースは進んでいきました」
 ゆ「・・・・」
 華「そしてそのまま第4コーナー、最後の直線へ! 逃げるマグナーテンに追うタガノマイバッハ。激しいデッドヒートが続きます!」
 ゆ「・・・・」
 華「併せた効果もあったのでしょうか、ラスト1Fあたりでタガノマイバッハがついにマグナーテンを捕らえ、そのままの勢いでゴールに向かいます!」
 ゆ「・・・・」
 華「結局、大外から猛追してきたツルマルボーイも届かず、タガノマイバッハが重賞2連勝♪ 安藤勝巳騎手がまたまたやってくれたのでした♪」
 ゆ「・・・・」
 華「2着はそれでも粘ったマグナーテン。 厳しい展開を強いられたとはいえ、最後まで走る気力を衰えなかったのはさすがの一言です♪」
 ゆ「・・・・」
 華「3着は後方からもの凄い追い上げを見せたツルマルボーイです。 負けはしましたが、ファンに強く印象付けたレースではないでしょうか。 天皇賞もこれで楽しみですネ♪」
 ゆ「・・・・」


 華「さて、今週も人気馬決着で収まりました。 配当も平穏で、たくさんの的中者が出たと思います。」
 ゆ「・・・・」
 華「そんな中、前回90000円の収支を叩き出し、スタートダッシュに成功した市川和樹さんがまたやってくれました! 馬連3000円を的中させ、当日収支13400円。 早くも独走態勢に入らんかとばかりの勢いです!」
 ゆ「・・・・」
 華「しかし、それに待ったをかける人も続々出ています。 中でも、第5回にして初参加のスネークアイズさんが枠連・馬連・3連複をすべて的中させ、当日収支21900円。 先週に引き続き収支を稼ぎ、上位圏内を窺います。」
 ゆ「・・・・」
 華「その他、馬連5000円的中のY@Yuiさん。 3連複的中の神楽坂優一さん。 馬単的中のぷぐぷぐさん。 馬連的中のスーパーカブマシンさんなど、過去に「馬券の花道」で上位進出を経験した方々が堅調しています。 早くも勝負はヒートアップというカンジですねっ!」
 ゆ「・・・・」

 華「さぁ、いよいよ来週は可憐な乙女がターフに舞う、3歳牝馬クラシック「桜花賞」です♪ 今年は主役級が多数で、昨年とは違った混戦が予想されますね。」
 ゆ「・・・・」
 
華「それではまた来週お会いしましょう♪ バイバイ♪」
 ゆ「・・・・」

 



 華「ところでゆえる、どーしちゃったの? 今日はいつになく静かだよね?」
 ゆ「・・・マジで言ってマスカ・・・この暴力バ」

 
ゴスッ

 
華「お疲れ様でしたー♪」

 

第1週 高松宮記念の巻

 ゆ&華「こんばんわー!」

 ゆ「さぁーいよいよ始まりました、第5回・馬券の花道! 司会のゆえると・・・」
 
華「馬道 華織(うまみち かおり)です。 3ヶ月間の短い間だけど、みなさん宜しくお願い致します(ぺこり)」

 ゆ「いやいや・・・今回はなんとスタートから31名もの参加表明を頂きました。 謹んで御礼申し上げます!!」
 
華「それにしても、皆さんスタートダッシュに成功しようと、第1週から気迫のこもった予想だったですねー。 ショウナンカンプの支持率がすごく高かったせいもあるけど、馬単や1点買いで勝負に出る人が多かったのが印象的でした。」
 ゆ「やっぱり勝負事はスタートが肝心だからねぇ・・・。 ココで勢いが付くか付かないかで、今後の展開に大きく左右するのは間違い無いから・・・。」
 
華「早くも激しい競り合いが始まっている、ってカンジかな? これから13週、一時も目が離せないですねっ♪」

 ゆ「さてさて気になるレース結果だけど、いきなり中波乱が起こっちゃいました!
 圧倒的支持を得ていたショウナンカンプが、最後の直線で失速。 そのまま馬群に飲まれ、7着の惨敗に終わってしまったのです!」
 
華「勝ったのは、直線でショウナンカンプに競り勝ったビリーヴです。 逃げるカンプをマークしつつ、直線でハナを奪うや一気にゴールへ。 秋のスプリント女王の貫禄を見せ付けました。」
 ゆ「2着は後方からサニングデールが突っ込み、3着は追い脚が素晴らしかったリキアイタイカン。 以下テイエムサンデーとゴールデンロドリゴが続きました。
 終わってみれば3番人気-2番人気の組み合わせで、堅く収まったかな・・・と思ったんだけどねぇ・・・」
 
華「そうです。1番人気のショウナンカンプの支持率が異様に高かったため、ビリーヴとサニングデールの馬連配当がなんと35.2倍。 馬単だと73.4倍という高配当が付いたんです。 これは意外でしたねー。」
 ゆ「それだけショウナンカンプに依存していた人が多かったってコトだねぇ・・・。おいらもその1人だけど(凹)」

 
華「それでは早速「馬券の花道」の第1週結果に移ります。 今週の的中者、第1位は・・・」
 ゆ「サニングデールからの馬連流しがピタリ的中! 当日収支95600円を叩き出した、我らがゆえる予想陣の
市川和樹だぁーーーーーーー!!(悔)」
 
華「市川さんはあえてサニングデールに◎を打ち、ショウナンカンプ、ビリーヴ、ディスタービングザピースの人気馬に馬連で流しました。 サニングデールは2着でしたが、当然馬券は的中です。 3000円購入で、105600円の回収に成功しました。」
 ゆ「うーむ・・・悔しいがココは認めざるを得ないか・・・。」

 
華「第2位は
中村悠宇さんです。
 こちらはなんとリキアイタイカンの複勝1点買いと言う素晴らしい予想を披露。 当日収支49000円で、好位2着につけました。」

 ゆ「前回もこの複勝作戦で上位につけてたからねぇ・・・。 やはり今回も首位争いに食い込んでくるんじゃないかな。」

 
華「以下、巽あやめさんが当日収支25200円で3位。
 4位は同率でせーちゃんさんと1000-gataさんで22000円。
 6位はスネークアイズさんと山下栄一さんが確保しました。」

 ゆ「31人中7名か・・・まずまずだね。
 早くもトップとラスとの差が10万円ついちゃったけど、まだ馬券の花道は始まったばかり! みなさん、来週以降も頑張って予想してくださいまし!」


 
華「さ、来週のレースは何ですか?ゆえるさん」
 ゆ「来週はGIはお休みですが、GU大阪杯が指定レースになっています。 昨年の重賞戦線を沸かせたマグナーテンが満を持して登場です! 見応えは十分じゃないでしょうか。」
 
華「果たして今年もあの快速は健在なのでしょうか。 今から楽しみですねー♪」

 ゆ「それではみなさん、また来週お会いしましょう。」
 
ゆ&華「GOOD LUCK!」




 「・・・ねぇねぇ、今さら「GOOD LUCK」はないんじゃない? コレって去年のキャッチコピーでしょ?」
 ゆ「いや、だって「サプライズ!」じゃ、最後の締めの言葉にゃー使いにくいし・・・」
 
「あーあ。今年も永瀬さんとブッキー(妻夫木聡)がイメージキャラクターだったら良かったのになぁ・・・(遠い目)」
 ゆ「華織さん・・・その話は楽屋でお願いします・・・(汗)」

 

第0週 開幕!「第5回・馬券の花道」の巻

 「さぁーーって!! ついに明日(3月30日)の高松宮記念をもって、第5回・馬券の花道がスタート致します!」

 「今回は、第2回・第4回と優勝した大阪LOVEさんが、春日歩さんと名を変えて参加しているのね。 やっぱり優勝候補の筆頭なのかなぁ?」

 「いやいやー。そんな春日さんに負けじと、前回2位の巽あやめさん。 前回3位のセラフィムさん。 第3回3位・第4回4位と抜群の安定感を見せる流月弥生さん! 第3回4位・第4回5位と、何とか管理人の面目を保とうと必死のゆえる!(笑) 第3回優勝の舞屋修平さん! 第1回優勝の市川和樹も当然加わり、始まる前から大混戦の様相を呈しているのだ!」

 「巽あやめさんもそうだけど、瀬戸加奈子さん、ゆうこ。さん、せーちゃんさんら女性陣の活躍も目が離せないわね♪」

 「それに、今回が初参加になるスネークアイズさん、川西亮輔さんもどんな予想をしてくれるのか・・・。 もしかすると、上位をも脅かす存在になるかもしれないぞ!」

 「何にしても楽しみー♪」

 「ではでは、第5回はちょっと趣向を変えてお送りします「馬券の花道」! 司会はわたくしゆえると・・・」

 「馬道 華織(うまみち かおり)がお伝えしていきまーす」

 

 「・・・管理人の痛い一人芝居ですが、最後まで優しい目でお付き合いください(爆)」

▲TOPへ▲

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送